souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 和田萬の「ごまあえのもと」「福来(ふっくら)ばうむ」

<<   作成日時 : 2013/12/17 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日に遊びに来てくれたジャズピアニストの「よっちゃん」一家。お料理上手の奥様が手土産に持って来てくれました♪

創業明治16年ごま専門メーカーの「和田萬」さんの「ごまあえのもと」です。

画像

















ゆでたお野菜に和えるだけで「ゴマ和え」の完成です。

画像


















小松菜茹でて和えてみました。

うん、簡単簡単、味見せずに美味しいゴマ和えが作れます♪

ちょいと量をケチってしまったかな、薄味でした。というより普段作るのが濃いのかなぁ。

お弁当のおかずの一品も簡単にできそうだし、便利なものがあるのだなぁ〜〜と。

そして

画像

















「福来」と書いて「ふっくら」と読むんだそうです。バウムクーヘンです。上にゴマ風味のチョコレートがかかってるので要冷蔵です。この土曜日(12月14日)に持ってきてくれて賞味期限が1月2日なので半月くらいはもつのでお土産にピッタリですな。

いざいただきます。う〜〜〜〜〜っっっ!美味いっ!!こちらは八尾の「マリエエトワール」さんが作られたようです(裏面)食べログによるとこちらのお店は「八尾の歌姫」こと天童よしみさんご贔屓のお店のようで。

しっとりとしたバウムクーヘンももちろん美味しいのですが上にのってるゴマ風味のチョコレートがほんと美味しいっ!一見すると量が少なそうに思えますがチョコレートのおかげで1個食べるとお腹がっつりきます♪

後で帰ってきた旦那氏も「これは美味いっ!!」ってパクパク食べておりました。

こちら和田萬さん、天満宮の近所にもお店があるのでまたバウムクーヘン買いに行こうかしらん♪他にも魅力的なゴマ製品もありそうなので一度覗きに行ってこよう〜〜っと。

画像

















よっちゃん家の坊ちゃん(5)とウチの坊ちゃん(2)カメラ向けるとおちゃらける三枚目路線まっしぐらな2人でした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ、便利な物があるねー OK
覚えていたら、一度試したいです〜
ちゃーちゃん
2013/12/20 13:47
ちゃーちゃん>ほんならお正月のお土産に買ってくよ♪
まっく
2013/12/20 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
和田萬の「ごまあえのもと」「福来(ふっくら)ばうむ」 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる