souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク1日目

<<   作成日時 : 2014/04/26 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はお父ちゃんお仕事なので朝大慌てで兜を出してもらいました

画像

















じーさん的には不本意なマンションタイプのこじんまりとした兜ですがやはりいざ飾ると場所をとるのです(笑)右側の写真立てにあるのは初めて兜を飾った坊ちゃん1歳ちょい当時の写真です、ぷっくぷくです(笑)


そして3歳のお誕生日にじーちゃんとばーちゃんからいただいた「へんしんバイク」を昨日やっと組み立ててもらい今日はいざ試運転です。

でもその前に自宅で組み立てるタイプの自転車を買ってるかーさん友達に「いっかい自転車屋さんで安全チェックはしておいてもらった方がええで」とアドバイスをもらってたのでいざ、自転車屋さんへ。

そーだよね、普通に自転車屋さんで売ってる自転車って本職の人が組み立ててくれて安全性もちゃんと検査してるけど通販で買って素人がサドルとかハンドルとか組み立てのを子供に乗せるんだもの、よく考えると危ないよね〜

チェックの結果やっぱり「締め過ぎ」とブレーキのコードがうまく処理できてないのとタイヤの空気も少なかったみたいだし、見てもらってよかったです。

その後今日遊んでもらうかーさん友達と待ち合わせまで少し時間があったので

画像




















自転車屋さんの近所にある消防署にて消防車をガン見です。保育園近所の消防署とは違ってあんましウェルカムな雰囲気ではなかったのでとりあえずチラ見のガン見(笑)

ええ時間になってきたので下福島公園へ。

福島区の花は「藤」で、今日と明日この辺界隈で「のだふじ祭り」という催しがあるようです。そこにかーさん友達がお越しになるってんで便乗させてもらったってワケ。

まだ自転車を公道で走らせるのは危険となだめすかして(怒鳴り散らして(笑)?)担いで歩いてやっと到着、いざ坊ちゃんに乗ってもらいます。

画像

















家で昨日試しに裸足で自転車にまたがってもらったときは足がべったりと床につかなかったので心配しましたが靴をはくとちゃんと足がついてたので良かった良かった(3歳からのバイクと謳ってたので坊ちゃんの身長なら足がつかないワケはないと思って軽い気持ちで買ってもらったのに・・・ただ単に坊ちゃんの足が短いだけか!?)

画像



















最初っから補助なしでがんがん地面蹴って進んでいきます(笑)2週間ほど前のお花見でお友達の蹴るタイプの自転車使わせてもらってたんで勘はつかめてたんかな。

画像


















イエ〜〜イ☆

最初は自転車に乗ってくれてたんですが、遊具を見つけるとそっこう気持ちはそっちに持っていかれ・・・せっかく7キロほどの自転車担いで行ったのに・・・

かーさん友達一家とも落ち合って

画像


















普段はとってもお行儀のいいお嬢様のパパママなので坊ちゃんに対応できるか心配しましたが、パパがめっちゃ遊んでくれました、助かる〜〜☆

坊ちゃん、ヨダレが垂れるほど大笑いして喜んでおりました(^^;;

画像

















一緒にブランコも乗りました。最近保育園で連れて行ってもらってるのをいいことにあんまし公園に連れて行ってなかったんですけど、このブランコではすでに地面に足がついている坊ちゃん、こぐたびにブランコ下にしいてある人工芝に靴がめっちゃ擦ってますけど(苦笑)おっきくなってんのね〜

どうしても2人だけだと公園で遊ぶにも時間が余ってしまって早々に引き揚げる事が多いんだけど今日はみっちり3時間半ほど遊んでもらいましたよ♪ありがとうございました。また遊んでね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
賢太郎ーかわいいー(*^_^*) ヘルメットと自転車
良く合ってる。OK  遊んでる所、見たいですー
気を付けてね。
ちゃーちゃん
2014/04/27 16:02
ちゃーちゃん>家の中でまたがせたらちょっと足が届かなかったのが心配やってんけど無事に乗れて良かったわ☆
まっく
2014/04/28 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク1日目 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる