souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 慌ただしき週末

<<   作成日時 : 2014/05/11 22:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像




















この土曜日は保育園で仲良くしてもらってるお誕生日の近い「やんちゃくれ3人組(?)」の合同お誕生日会を催してもらいました。

まず近くの公園で遊んでいただき軽く小腹をすかせてもらいますww でもそれすらも容易にはいかず・・・今まさに「やんちゃくれ全開」のウチの坊ちゃん、お友達が遊んでるものが自分も使いたくて仕方がない・・・穏やかに遊んでるお友達に向かっていき略奪しようと大げんか(とほほ)それをそれぞれの子達に挑むもんだから・・・・ごめんね〜〜

そしてパーティ開始!たこ焼き、炒飯、それぞれ2家族の持ち寄りとランチは豪華☆
子供たちも「美味しい」と食べてくれてました(^^)

子供達のお腹も落ち着いて遊んでくれたあたりにやっと母親達のランチ。穏やかにお喋りしたいけど当然そうもいかずあらゆるところで勃発(予想通り主犯は坊ちゃん(T_T))それを怒鳴り散らしてたら夕方には何だか声が枯れてましたわ、とほほ。

バースデーケーキは帝国ホテルのお迎えの「LAFCA」さん、イチゴとスポンジの層がかなりあってめっちゃ美味しい〜〜、子供達はもとより母達も嬉しく美味しくいただきました。お母さまありがとーございまーーーす☆

1歳児の「めじろ組」さんから今「ひばり組」さんに無事進級した仲間です。いつまでもこの関係が続いてくれたらいいなぁ〜〜〜

そして本日は

阪急電車の主催の「阪急レールウェイフェスティバル」に正雀の工場へ行ってきましたよ

画像


















9時開始のところ10時過ぎに着いたんですけどかなり大盛況でした。何をするにも行列必至です。

とりあえず「プラレール、プラレール」と騒いでたので「プラレールくじ」を。当たればプラレールでも当たったんでしょうか、プラレールを1周動かしてゴールの位置を当てるというゲームでした。3回やって3回とも外れたので阪急電車の写真をいただきました。

なかなか普段歩くことの無い線路を歩いて古い車両と記念撮影したり逆に最新の車両と記念撮影したり工場の中も見学させてもらってミニ阪急電車に乗ってみたり。

この日ばかりは毎日の業務に励んではる阪急電車の社員さんも工夫を凝らしたブースで一生懸命に子供達を喜ばせようと笑顔で頑張ってはりました☆

でもどうやらこの日は睡眠のタイミングが悪かったようで最初から「抱っこ抱っこ」でぐずぐずで、さすがに「ちょっとダメかな」と思って帰路についてもう一つのイベントに寄ろうとしたら寝落ちしてしまいそのまま帰路に

帰路につく間に寝たのですっきりしたのか、帰宅した頃にはすっかりご機嫌も直り、とりあえず今週の買い物だけは済ませて大阪ステーションシティで行われた鉄道体感フェスティバルに行ってきました。

終了の30分ほど前に着いたのでほとんど終わりかかってましたが何とか塗り絵とJRの制服を着せてもらっての記念撮影だけは参加できました(じーさん、喜んでる??)

その後はサイゼリヤには夕飯、ミートソースとオレンジジュースで満足坊ちゃん

そして2度目の帰路につこうとした時に最寄り駅からいつもと違うコースを歩くお父ちゃんと坊ちゃんを「んっ!?」と思ってついて行くとお花屋さんに寄って「母の日」のカーネーションをプレゼントしてもらいました。坊ちゃんはお花を渡すのが恥ずかしいのか「あい。」程度の言葉でしたが(苦笑)お母ちゃんはそれでも嬉しいのです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、我が家に花は(・・?
大きくなった、ねー!(^^)!  お母さんは、今日横浜の友達と会うので
大丸で、欲しいベストを買って来ますのでよろしくお願いしますm(__)m
ちゃーちゃん
2014/05/12 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
慌ただしき週末 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる