souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 尼崎スポーツの森「森のこども広場」に行ってきました

<<   作成日時 : 2014/06/21 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像




















今日はお天気があんまし良くなさそうなので前々から気になってた「尼崎スポーツの森」内にある「森のこども広場」に行ってきました。

ちょっと徒歩では厳しい距離です。何カ所から無料シャトルバスが出ています。私はJR立花駅から乗れるのをチョイス。

しかしながらJR立花駅到着がバス出発のギリギリになってしまい、しかもピックアップ場所もあやふやでウロウロしてたら「尼崎スポーツの森」のロゴの入ったバスを発見、信号待ちのタイミングで無理矢理乗せてもらいました、ほんますんません(^^;;

20分ほどウロウロと走って無事に到着。

こちらはフットサルとかプールとかテニス等々いろんなスポーツの楽しめる施設です。

早速「森のこども広場」へ

売店兼受付でお金を支払います。未就学児なら1人200円に付き添いの大人は無料なので200円。これで2時間遊べます(延長とかは無さそうですが延長しなくても十分じゃないかと)

親の氏名とお金を払った際のレシートの印刷されてる時間を用紙に記入します。こちらは飲食禁止なのでトイレとかご飯食べるとかなると一旦広場から出ます、2時間内なら出入り自由です。広場は土禁です。

画像


















早速ボールプールへドボ〜〜〜ン。めっちゃご機嫌で泳いでおります(笑)

こちら、ボールプールだけでなく

画像



















ちょっと分かりにくいですね。天井辺りまでロープの遊具があります。階段をガンガン登ってる坊ちゃんです。全然怖がらない(笑)

低い位置にもロープのトンネルとかもあります。

画像




















一度上から呼ばれたので私も登ってきましたが、なかなかの高さです。この写真でも分かりにくいかな。実は私も高い所好きなのでそんなに怖くないですww

画像




















40分くらい遊んだところでちょっと飽きたようなのでお弁当タイムです。食事できるスペースにはロボットなんぞも居てお喋りもできます(ややトンチンカンですが(苦笑))

そこから「また戻る」というので広場に戻って遊ぶ遊ぶガンガン遊ぶ。ボールプールの周りに椅子があるので付き添いの親達はそこに座ってみてることができます(大人はボールプール入るのは禁止です)

ラスト1時間遊びきって「帰るよ〜」と言うと割とすんなり出てくれたので3歳児だと2時間くらいで十分楽しめたのかなぁと(^^)

そこからまたシャトルバスに乗ってJR立花駅まで戻って無事帰宅・・・いやぁ、昨日のキッザニアからがっつり遊んだのでもうヘトヘト・・・帰宅して4時間ほど2人でガーガー寝ました(爆)

何しろ200円ですからね、その辺を割り切ると十二分に楽しめるところです

来月には

画像




















プールもオープンするようです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
連日、お疲れ様🙇  親子とも元気ねー
じんちゃん 少し大変ですー
気を付けるよう、サインかなー
ちゃーちゃん
2014/06/23 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
尼崎スポーツの森「森のこども広場」に行ってきました souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる