souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神祭に行ってきました。

<<   作成日時 : 2014/07/25 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像




















保育園にて「トッキュウジャー」に大ハマりの坊ちゃんとそれにちょっと感化されようとしてるお友達ww(時間の問題かな(にやり))写真に収まるポーズも戦隊仕様です

お迎えしていざ保育園に通い始めて2度目の天神祭です。今回は東京出張中のお父ちゃんほっぽらかして2人でデートです。

まったくもって晩ご飯作る気ないので

画像

















商店街にある「大陸風」の上海風焼きそばを2人で食べました。めっちゃ美味い!坊ちゃんもガツ食いでした☆

そこから坊ちゃんが「あっち!」と天満宮さん側を指したのでそちらへ向かうことに強気にも商店街突っ切ってうどん屋さん左折して繁盛亭を越えて天満宮さん入りました、すごい人・人・人・・・

その途中で

画像


















最近出店をみるとやたらと「やりたい!」と言われる「すくいモノ」なんと6個もスーパーボールすくい上げましたよ!見てたコッチがビックリしたわよ。

天満宮さんでは坊ちゃんが砂遊びに興じたのでちょいとイライラしながらもやっとやり過ごしそのまま正面から南下して橋のところまで2人でとぼとぼとぼとぼとお散歩。小鳥ドーナツ気になった・・

画像

















途中では御神輿が飾られてたのでちょっと記念撮影。御神輿に載ってた太鼓が気になる様でした。

私自身が新興住宅街育ちでこんな地元密着なお祭りとか御神輿とかに縁のない成長をしてしまったので、今こうやってちょっと参加できるだけでも嬉しいのです☆

橋まで着いたのでUターンして北上しようとしたら

画像



















アイドル活動で毎日のごはんを食べてはる(MCより)「宇宙アイドル」さんが歌って踊ってはりました。
AKBと勘違いしたのかなぁ?他の人が写真撮影してたら坊ちゃんも「けんちゃんも〜〜」と懇願されてしまいこんなことに(苦笑)

「CDも売ってますよ〜〜♡」という言葉を背中に受け早々に退散ww

金魚すくいとかエビつりとかトッキュウジャーのお面に興味を持ちつつもなんとかスルーすることができましたが、ヨーヨー釣りだけは根負けして「最後だよ(ぷんっ)」と言ってやらせてあげました

画像




















まぁなんとコチラも2個のヨーヨーつり上げまして、お母ちゃんビックリさ。

焼きそばだけではお腹が寂しかったので前々から気になってた有名コロッケ屋さんお向かいくらいの一銭洋食屋さんのお好み焼きを買って帰りました。

その時点で7時45分、長いこと居たよなぁ〜と思いながら疲れも伴って満足の帰宅をしましたが、どうやらその辺の時間帯から花火大会が始まってるようで、肝心のイベントを無視して帰ってしまいましたww

来年は「抱っこ〜〜」とかグズられずにもうちょっとお祭り自体を楽しめるようになるのかしらね〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
理沙ちゃん作、甚平 良く似合っているよー
麦わら帽子と虫かご、アミを持ったら、絵になるよ(*^_^*)
ちゃーちゃん
2014/07/26 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
天神祭に行ってきました。 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる