souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS ATC「あそびマーレ」に行ってきましたよ

<<   作成日時 : 2014/07/27 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前に「どこか坊ちゃん連れて行けるところないかなぁ」と検索したところ当たったのがコチラ「あそびマーレ」です。

画像




















日曜日とは思えないほどの閑散としたATC(笑)「トレードセンター駅」降りて階段降りて左側のITM棟5Fです。

土休日は一般で1100円、2歳から同料金なので坊ちゃんと2人で2200円です。これはちょいと付き添いだけの大人は高いかなぁ。(会員さん(年会費500円)になると100円引きだそうです。

入場するとすぐに有料のゲームコーナーが控えてるのでその辺をうまくスルーさせて

画像


















この施設の目玉と思われる「ジャンボブロックです」円柱のブロックがいたくお気に入りでず〜〜〜っと離さなかったですww

30分くらいは延々と遊んだかなぁ。円柱ブロックを武器にし始めたので移動(苦笑)

すぐそばに

画像


















足踏みでこいでいくポニーライドです。割とすぐに飽きたかなぁ(苦笑)

そこから違うエリアに行こうとするとどうしても有料モノを通り過ぎないといけないのでとりあえず「カートがあるよ!」と気をそらせてそっちへ(笑)

画像


















もっと小さい三輪車もあったのですが、周りで走り回ってるお兄ちゃんお姉ちゃんがこのカートを動かしてたので足がほとんど届かないのにもかかわらず、動かし方もほとんど分からずなのに偉そうに座っております。まぁすぐに飽きましたけどね。

そこから「なりきりストリート」というところに行き「お買い物ごっこ」を体験。他にもいろんな衣装にお着替えできたりとかもあるみたい。

画像





















そこで一旦休憩。フードコートにも食べ物ありますが持ち込んで食べるのもオッケーです。なので持参したパンとおにぎりで一服。

そこからはグリーンコーナーへ。こちらはいっぱいカラダ動かして遊べるふわふわのおもちゃとかボールのプールとかあって、まぁ走り回ってましたよ。

画像




















画像





















↑一応規定では5歳以上だったかなww

画像



















私は外から見てましたが親が中に入っても注意されることは無かったですよ。

画像




















画像





















これ、キドキドにあるやつ。キドキドでは全くやってくれなかったけどこちらでは何度しただろうか。ついでに私も一緒に坊ちゃんと回っておきました(笑)

もう、この辺とトドラーゾーンというちょっとちっちゃめの子対象のコーナーをせわしなく行ったり来たりしながら休憩含めて3時間ほどがっつりと遊んでくれましたよ。こんだけ遊んだら1100円分の元をとったかな(笑)

見た雰囲気だと坊ちゃんで会員さん1年ほどしたらここは卒業になるかなぁって感じかな。入るのはもっと大きくてもいいんだけどメインターゲットとしたら就学前辺りくらいまでかなぁ。

係員さんも優しかったし、坊ちゃんに「また行く?」って聞いたら「行く」と行ったのでまたの機会に(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
賢太郎は元気ねー  何よりですOK
けが しないよぅにね。
ちゃーちゃん
2014/07/28 08:51
ちゃーちゃん>坊ちゃんは真夏でも元気いっぱいです☆これだけ暴れても怪我ひとつしないのは奇跡ですww
まっく
2014/07/29 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATC「あそびマーレ」に行ってきましたよ souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる