souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 坊ちゃん人生初の野球観戦

<<   作成日時 : 2014/08/27 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像





















今日は保育園をいつもより1時間早くお迎えに行っていざ神戸地下鉄の総合運動公園駅へ。

ICOCAで当日券を購入すると定価よりも1000円引いてくれるというので「オリックスバッファローズvs千葉ロッテマリーンズ」の試合を見に行ってきました。

野球自体見に行くのも久しぶりですが「ほっともっとフィールド」で観戦するだなんて何年ぶりだろう・・・イチロー居てた頃はよく行ってたんだけどなぁ・・

我が家はナイター中継があんまし流れないので「野球」というものがどんなものかイマイチ分かってないようですが照明がキラキラとキレイで広いグラウンドで精一杯のプレーを見せてくれるプロの選手達。しばらくはこの光景に釘付けになってました☆

8月なんだけど、今日は夕方5時頃に一雨あったらしく風が通ってとっても涼しいです。すっかり秋の気配ですな。

「ちゃんと観戦してくれるのか」と心配してた坊ちゃんですが、お腹が空いてたのもあったのでしょうが、おにぎりやらお茶やらお菓子を食べながら観戦してくれてました。お腹が満たされたら冒険したくってたまらなかったようで、観客席をウロウロさせられましたが(笑)

この日は「花火ナイター」で5回ウラが終わった時点で花火が3塁側から打ち上がります(なので今日は1塁側の内野自由席1階が満席で2階席から鑑賞)

今年は中止になってしまいましたが毎年淀川花火大会をマンション屋上から見てるので平気だろうとタカをくくってたらそれよりも近くで花火があがったので音がものすごくて珍しく恐怖におののく表情が撮れました(カワイイ♡おかーちゃんが守ったる♡)

2回裏の時に到着して1時間ちょい、さすがの坊ちゃん限界で「お家帰る?帰る?」と。タイムアップです。お家に帰るべく球場を出ようとしたら子供用の遊具がございまして(ワタシがよくイチローを見に行ってた頃にはこんなのなかった)まーまー、猿のように遊ぶ遊ぶ(笑)子供の数が多過ぎてちょっと危険を感じてきたので早々に退散。

「おもしろかった?」と聞くと「花火がドーンとこわかった」との感想。花火さえ怖くなくなったらまた行こうね(今度は大阪ドームかな、さすがに甲子園にこの猿坊ちゃんを野放しにする勇気はワタシにはないです(爆))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
伶奈、理沙ちゃんとは よく行きましたが、
今度は、一緒に行こうね!(^^)!
家から 花火見えたよ。怖かったのー❔
ちやーちやん
2014/08/28 08:23
ちゃーちゃん>淀川の花火よりも近かったせいか怖かったようです、光より音が怖いのかな。もう少しルールが分かるようになったら楽しめるかな
まっく
2014/08/28 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
坊ちゃん人生初の野球観戦 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる