souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひらパー」と「くずはモール」

<<   作成日時 : 2014/09/14 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日はネットで調べたら「ひらかたパーク」と「生駒山上遊園地」にてトッキュウジャーのショーがあるってんで「どっち行く?」ってことになりいろいろ検索してたら京阪電車で「ひらパーGo!Go!チケット」なる乗車券が発売されてるのでこっちにしました。

ひらパーの入園券1400円分で京阪電車が1日乗り放題です。これはお得☆

画像





















出発がゆっくりだったので14時からのステージの1時間前にひらパーに到着。ワタシも生まれて初めてのひらパーです。入口で特に看板になった兄さんがお出迎えしてるとかそんなのも無く普通の遊園地ですww

入口までは閑散としてたので心配(笑)しましたが、いざ入ると人出はそこそこです。


ステージまでに何か他のことをしてしまうといざ14時になった時にグズられても困ってしまうので園に入ってまずは腹ごしらえ、おにぎりだけ持って行っててそれをむさぼり食べてステージに向かいます。意外とひらパーって園内のアップダウンが激しくてステージに行くのにかなりの勾配を上っていきます。

そんな時もタイミングがいいのか悪いのか「風船売り」のお姉さんが居てはりまして当然トッキュウジャーのプリントされた風船も売ってまして・・・坊ちゃん自らワタシの許可も得ずに「トッキュウジャーの風船くださいっ!」とorz こんなもんに800円は痛いですがワタシの許可云々にもかかわらず風船売りのお姉さんは坊ちゃんのカラダに風船の紐を巻き付け始め「要りません」とも言えぬ状況・・・嗚呼。

30分前くらいにステージに到着したのですが、すでにええところの席はとられております、みんな何時から場所取りしてんねん(^^;;

ステージが始まるまでは「ステージ終了後のサイン会に参加するために必要な色紙だのグッズだの」を販売してたり(商売魂)

30分近く炎天下の元で待って(すっかり焦げそう)やっと開始です。まずは悪者が出てきて続いてトッキュウジャーが登場します、観客席後方から登場するというサプライズ、坊ちゃんももう身を乗り出して見てます(映画館みたいな暗闇じゃないので涙は必死でこらえましたww)

闘ってるところでは身を乗り出して見てるのですがストーリーのところではちょっと3歳児には難しいのかワタシにちょっかいをかけて興味が無さそうww

でも終わったら楽しかったようでかなりの興奮でパワーもいつも以上です(^^;; その後は9月13日にオープンしたばかりの「ヤッテミ〜ナ」というアスレチックのようなのにお父ちゃんと行ってもらいました。1度だけ調子にのって顔から落ちて「あ〜ん」と叫んだようですがすぐに「すっく」と立ち上がって果敢に挑んでたようです。

ワタシとは「サイクルモノレール」という足でこいで進む(ワタシが)乗り物を乗りました。高い位置で動く乗り物なので夕方の風も気持ちよく坊ちゃんもご機嫌さんでした☆

割と乗り物は110cm以上身長が必要とかってのが多かったので(もちろん同乗者がいれば110cm無くても乗れるものもありましたが)まぁ昼から行ったというのもあったし、トッキュウジャーのショーを見るのがメインイベントだったのでウチ的には「まだフリーパスは要らないかな」というのが結論になりました。坊ちゃんで十分乗れるような観覧車とかでも「怖い」と拒否されましたし(笑)

ショーを見てアスレチック&サイクルモノレールで17時になったので退散。

せっかくの1日乗り放題の乗車券なのでさらに京都側に向かい「樟葉駅」へ。

画像



















「くずはモール」まで足をのばしてきました。

リニューアルしたこちらには「SANZEN-HIROBA」という広場がありまして京阪の旧3000系のテレビカーが展示されております。他にもいろんな資料も展示されてて坊ちゃん興味深く見ております。テレビカーよりもジオラマの方が興味津々でじ〜〜〜〜っと見ておりました。これで無料とは☆

この広場の近くにはプラレールショップとNゲージが運転できるお店があったり、薬局のくせにトッキュウジャーグッズが売ってたりするお店もありまして、まんまと380円ほどのトッキュウジャーのオモチャもかわされました(^^;;

基本はショッピングセンターなのでいろいろお買い物をしたいところでしたが、坊ちゃんに必要なものをダッシュで購入して帰路につきました。

帰りの電車では子供好きっぽいカップルが坊ちゃんの相手をしてくれて坊ちゃんは興奮しながら今日あったトッキュウジャーの話を延々としてまして。カップル「ぽか〜ん」としながらもちゃあんと聞いてくれました、ありがとうね☆

20時近くこんな時間から食事作る気力もないので福島駅近所の「大阪王将」へ。餃子に焼き飯に焼きそばという男子メシを3人で食らって帰りました(笑)

休日なので朝起きたのが遅かったとはいえ、全くお昼寝なしで23時過ぎまでパワフルに遊んでて今電池が切れたようです(笑)

あ、ちなみに明日15日もひらパーでトッキュウジャーショーありますよん(んふふ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今 ひらパー兄さん 岡田君ではーOK
賢太郎のママ 頭がついて いかへんよー
カットして 可愛くねー!(^^)!
ちゃーちゃん
2014/09/15 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ひらパー」と「くずはモール」 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる