souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 「はんしんまつり」に行ってきました。2014年

<<   作成日時 : 2014/11/03 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





















今年もめでたく当選しましたので「はんしんまつり」去年に引き続き行ってきました。

去年も寒かった〜という思い出があったのですが今年も寒い寒い。

入口で写真撮ろうと思ったら「いやっっ!!」と拒否。最近写真撮られるの嫌がるんだよなぁ〜

去年のを覚えていたのかどうかわからないけど、入ってすぐにあったミニ電車乗車よりもレンガ倉庫のところにあるプラレールの展示のところにまっしぐら。まー、離れないこと離れないこと、同じく当選してた鉄友とも出会いみんなガン見。この年頃だとホンモノよりも模型の方が興味あるのかしら?

なんとか模型から引き離し外に出てやっとミニ電車乗車へ。ワタシの感覚だとこういう乗り物系だと「まずは先頭」をキープしたいと思うんだけど何故か息子は最後尾の席をチョイス・・・もしかして後ろに座ってたお姉さん目当てにお姉さんの一番近い席をキープしたのか!?

今年は16時閉場のところ14時入場の回が当たったので滞在時間も短め。ぼちぼち体験の受付も終了が見えてきて息子は車掌さん&運転手さん体験することに、結構並びました、待ってる間寒いこと寒いこと。久々に「手がかじかむ」を体験しました。

車掌さん体験では車内放送ができます。運転手さん体験ではブレーキやらハンドル(?)操作ができます。車内放送では割と上手に(親バカ)「つぎは〜、あまがさき〜」なんて調子にのってやっておりましたww ここではご機嫌も良かったので写真でも敬礼のサービスも。

運転体験は息子ホントに大好きで必死でレバー動かしてました。嬉しそうに操作してる姿を見てると手がかじかんでようが「並んで良かった」と思うのであります(^^)

ちょっと規模が小さい(個人的には車両がたくさん並んでる車両基地辺りまで見学させてもらえると嬉しいんだけど)のですが社員さんがみんなで「楽しんでもらおう」という気持ちが感じられるので来年も応募しようと思っております。

帰宅してちょっとお夕寝して「藤平」で晩ご飯。もりもりラーメン食べてました☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「はんしんまつり」に行ってきました。2014年 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる