souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三撮影と大阪グルメ

<<   作成日時 : 2014/11/04 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




















「男の子は5歳じゃないなの!?」と言われそうですが、いいんです、親の自己満足ですから(笑)

というわけで3歳ですが撮ってきました。南堀江の「ハピスタ」さんでお世話になりました。土日が学校の文化祭の振替休日だったお父ちゃんに合わせて私と息子がお休みを取って神戸より私の両親も「ぜひナマで見たい!」とばかりにやって来てくれました☆

3歳男児用の袴は4種類ほどあって本人が「青!」と言って決めてくれたのが今回の衣装。七五三撮影プランに衣装レンタルも含まれております。

いざ着せる時点で「男児は5歳が一般的」という理由がよ〜く分かりました。着せるだけでもわちゃわちゃ(苦笑)動く暴れる・・・あれ!?ウチだけ?この後お参りとかとてもとても・・・良かったそんな計画立てなくって(爆)

私も亡き私の祖母が姉の結婚の時に仕立てた着物がある(20年モノ)のでせっかくの機会ですし着てみました。私の着付けの方が時間がかかるので息子の撮影からスタート。着付けてもらってる間も気が気じゃなかったんだけど罵声も泣き声も聞こえなかったんで(笑)順調に撮影は進んでたようです(^^)

自然な表情からキリッと真面目な表情までたくさん撮影していただきました。1時間という制約の中お着替えタイムで普段着(まぁ新調しましたけどww)での撮影と。最初はそこそこ言うことも聞いてくれたんですが最後の方はかなり集中力も切れてきて暴走してカメラマンさん困らせてしまってました(^^;;

撮影するたび「見せて〜〜」と出来上がりのチェック(笑)出来になかなかご満悦な息子でした

こちらのスタジオは撮影したデータほぼ全部(目つぶりとかは除くそう)いただけます(プラン料金)2週間ほどでそのデータがいただけるとの事で今日撮影なら何とか年賀状のデータとしても使えるかな。

両親と息子も撮影することができたし良かったです。


画像


















無事に撮影も終了してお昼前、息子が「サンドイッチ食べたい!」と珍しいことを言ったので「これは(にやり)」と思ってタクシー走らせて(スポンサー居ますんでww)「蝸牛庵(かぎゅうあん)」さんに行きました。

先日友達とハロウィンパーティした時に初めていただいてそれ以来「ぜひお店で食べたい!」と思ってたので。

平日11時半すぎ、何とかまだお昼休みになってないのでまだそんなに賑わってなく座ることができました。私の父も母も「わざわざサンドイッチ専門のお店で食べる機会はそうそうない、しかもとっても美味しい☆」と喜んでおりました。母はウインナーコーヒー絶賛してました。

肝心の息子は添えてあったポテトチップスばかり食べてましたが(^^;;

ぼちぼちとサラリーマンさんが入ってきたので早々にお店を後にして家までのタクシー(笑)を探してると「ゼー六」の看板が!「これは!』と思いまたまたスポンサーにおねだり(爆)無事に美味しいアイスもなかをいただくことができました☆なんとも懐かしい甘さで美味しいもなかです。

今日は息子の写真撮影と共に大阪グルメも満喫できた有休の1日でございました☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お父ちゃんのカメラマンも いい写真が撮れてますねー (^_^)v
思い切って 着物にして 良かったねー。 姉ちゃんが 着てから 20年
の時代感じさせないよー(*^_^*)おばあちゃんも 喜んでいるよ!
いつも 綺麗にして 若いお母ちゃん 頑張ってね。
ちゃーちゃん
2014/11/04 19:16
ちゃーちゃん>ほんと着物にして良かったです。おばあちゃん孝行もできたかな(^^) なんとか「汚いお母ちゃん」にならないように頑張ります☆
まっく
2014/11/04 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
七五三撮影と大阪グルメ souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる