souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子3歳七五三に行ってきました。

<<   作成日時 : 2014/11/15 15:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




















最近は男の子でも3歳でやっていいらしいので。かなり前から写真撮影に関しては予約を入れて気合い入れて準備したんですけど、お参りに関しては「まぁ、お賽銭入れてパンパンすりゃいいか」程度の気持ちしかなく(笑)

でも直前になって「やっぱり写真だけ撮ってちゃんとご祈祷してもらわないのは本末転倒」と思い直し2日前に近所の神社さんに電話したら「10時半の回空いてますよ」とのお返事をいただいたので慌てて予約して本日行ってまいりました。

お天気はとってもいいものの寒い〜〜〜

しかも今日は息子どうやら「写真イヤイヤの日」だったようでなかなかカメラ構えても(義兄からレンタルし続けてる一眼)ふざけてまったくコッチ見ず・・・orz

撮影にすったもんだしてたらご祈祷の時間がやってきて。

「ご祈祷してもらってる間は頑張って正座で」と促すとところどころで集中を無くしかかってましたが最後までちゃんと座ってくれてました。しかも頭上で鈴をシャンシャンやってもらう時は深々とアタマまで下げて・・・「こんなこともちゃんとできるようになったんだ」と3年ちょい前にしてもらったお宮参りの時を思い出してお母ちゃん泣きそうになってました(T_T) 手を焼くほどのヤンチャくれですが元気で明るくよくぞここまで育ってくれた!

拝殿するところから境内に下りる石の階段をすべり台のごとく滑ってみたり、訳もなく尻もちついてみたり借りてるスーツなのにドロドロ・・・(ToT)

でも一緒に行ってくれたウチの両親も立派(?)に育った姿を見て喜びもひとしおだったようです。やっといて良かった(^^)

次はあと2年後です。果たしてどれだけの成長を見せてくれてるものやら(とほほ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、無事済ませて 良かったねOK
鈴を シャンシャン して貰う時の姿にビックリしました(*^_^*)
大きくなりましたねー 
ちゃーちゃん
2014/11/16 14:34
ちゃーちゃん&じんちゃん>昨日はご参加いただいてありがとうございました☆無事に3歳の一区切りがつきました(^^) あんな殊勝な坊ちゃん見ることができるとは(笑)親は頼りなくとも子供はちゃんと育ってるようです
まっく
2014/11/16 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子3歳七五三に行ってきました。 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる