souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪天満「Pizzeria L.F.C」さんにてピザ作り体験

<<   作成日時 : 2014/11/22 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像






















今日は保育園のお友達親子5人で「Pizzeria L.F.C」さん(Facebookページ) 食べログページはこちらにピザ作り体験に行ってきました。

土日のランチ時お時間の許す限りさせていただけるようです。3歳男子4名&女子1名というなかなかのメンバーだったのですが(特にウチのが(^^;;)お店のご夫婦は5歳男子&3歳女子双子ちゃんの親ということで「大丈夫っすよ(キラ〜〜〜ン☆)」と仰ってくださったので遠慮なく(笑)

とりあえず2人ずつ。すでに待ち合わせでお店に入った時から嬉し過ぎてハイテンションの5人。心配だったのですが最初の2人、神妙にお話聞いてピザ作ってます。

途中から落ち着きの無さでは2トップのウチのともう一人の男子、そして女子にして園長先生より「宇宙人」の有り難い称号を受けてる姫がカウンター席に立ち上がって「がんば〜れ!がんば〜れ!」の大声援。煩いのは煩いんだけど、お友達が一生懸命にピザ作ってる姿を見て素直な気持ちで応援してる姿を見てると「成長したなぁ〜〜〜」とじ〜〜〜〜〜〜ん(最近何にでも感動する親バカ)

無事完成。すんごくキレイに美味しそうなピザが作れました☆

そーなると「いてもたっても・・・」状態のウチの坊ちゃん。エプロンつけて自分の番だよというのが分かってるので一刻も早く厨房に入りたくて入りたくて・・・

生地はあらかじめ作ってあったのを丸く伸ばすんだけど、それだけでもめっちゃ嬉しそう。ご主人も3人の子供さんの父なので子供の扱いも慣れたもんです。ヤンチャくれも余裕で接してくれてます(嬉)

姫は「宇宙人」とはいえやはりその辺は女の子、大胆に製作する息子とは対照的にとっても丁寧にバジルを生地に散らすだけでもやってます(ちなみに息子は「バジルを半分にちぎる」という指示を無視して1枚まんま葉っぱをで〜〜〜〜んorz)

石釜なので焼き上がりも早いです。出来上がったピザを切ってもらうと自分でお皿もって運んできてくれました(お手伝いしたいお年頃)

チーズとかあんまし積極的に食べない息子なのでピザもまず食べないんだけど、よほど美味しかったのでしょう、焼きたてでチーズがとろ〜〜んと伸びるピザを2切れガッツ食いしてました。2切れ!?とお思いかもしれませんが、大好きなお友達が居て「一刻も早く一緒に遊びたい」という気持ちがはやると食事なんてそっちのけになるこの息子がピザに手を伸ばして食べるとか!?奇跡です(爆)

途中、姫がテーブルにアタマを打ち付けて号泣するというシーンがあった時はメンズ4人で姫を抱っこしてるママにすがりつきながら「大丈夫?大丈夫?」と男友達には決してしないような優しさをみせたり、慰めてるスキをついて姫の足を触ってたり(爆)「アホ男子ここにあり」(他のママさん失礼ww)を見た気がします。

4月より他の保育園に転園した姫は久々に会うとすっかりお喋りも上手になっててアホ男子どもにちゃあんと注意とかしたりお姉さんになってました(^^)

通常に営業してるので他のお客さんもお越しになるんですが、ギャーギャー騒いでる私達を優しく見守ってくださってホント有り難かったです、いい店主にいいお客さん☆

某○ッザ○アでは枠の争奪戦が激し過ぎて体験することもままならないピザ作り、こんな近くで楽しくやることができました、これはクセになりそうです。店主さんのご迷惑でなければまた行きたいです、ありがとうございました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったねー(*^_^*)
良い お友達ができ 良かったですー
昨日は ケンちゃんの元気に 感心しましたm(__)m
お正月 待ってます!
ちゃーちゃん
2014/11/25 09:41
昨日はお騒がせしました。坊ちゃんは大根抜きができて嬉しかったようです(^^)またお正月行きますね
まっく
2014/11/25 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪天満「Pizzeria L.F.C」さんにてピザ作り体験 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる