souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子デートと東条湖おもちゃ王国

<<   作成日時 : 2014/12/14 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日土曜日、寒波の中「東条湖おもちゃ王国」に行ってきました。

JR東西線にて新三田まで

画像



















「寒い!」と覚悟してただけにそこまで寒くなかったので(もちろn寒いのは寒いけど)ちょいと拍子抜け(笑)

しかし、周りにとにかく駅以外何もない(爆)この後東条湖おもちゃ王国まで無料送迎バスに乗るんだけどこれが1時間に1本、乗り遅れたからと言って時間をつぶす所は何もないのでくれぐれも送迎バスに乗る際は電車にだけは気をつけてくだされ。

画像

















無事到着。オープンしてすぐだったんだけどこんな感じです(爆)寒かったからかな。

画像

















人気のキャラクター(?)ピンキーちゃんと写真撮影です。坊ちゃんご機嫌☆

そこから真っ先に行ったのは

画像



















「おもちゃ鉄道博」です。CMで紹介されてたので「行きたい!」と申しておりましたので今回こちらの入場券付の1日券を購入してました。

いざ入ってみると・・・・新幹線の紹介パネルとか旧鉄道科学館から借りたという新幹線の模型やらがあるのですがその他はプラレールの展示やらDVDの上映会(有料)こちらの会場、壁のある室内ではないので冷たい風がびゅーびゅー吹き付けてくるんだけど、そんなのお構い無しに息子ってば

画像

















「上着ジャマじゃいっ!」とばかりに脱いで電車いじってますww 入場料以外にお金が必要なこの施設、もう少し大きい子が新幹線の成り立ちとかにも興味があったらいいとは思いますが幼児にはそこまで「ここ見といた方がいいよ」とオススメは・・・という感じでした

そこから移動したのは

画像


















「トミカ・プラレールランド」です(爆)

画像





















画像



















靴を脱いでたくさんあるプラレールにトミカやらを適温なお部屋で触りまくりです。ほとんど男子です。パパたちが一生懸命に線路組んでます。写真はアンビュランスを触っておりますがプラレール片手によそのパパが一生懸命に組んだレールに「しれ〜〜〜〜っっ」と寄って行って我が物顔で走らせておりました(爆)

まー、離れない、離れない(笑)

お昼過ぎてワタシがお腹空き過ぎたので懇願して食堂に行ってもらいました

画像



















子供ランチがいい!とこれをチョイスしたのにもかかわらず食べたのは白ごはんのみで残りはワタシのカレーライスを強奪・・・マジで息子用にお子様ランチは買わないっっ(ぷんっっ!)

ご飯食べてやはりプラレールランドに戻ろうとしたので乗り物フリーパスを買ってた(息子のだけ)ワタシとしては「何としてでも乗ってもらわないと!」とそっちへ誘導

画像




















画像



















画像




















何とか4つほどは乗ってくれましたww この水鉄砲の乗り物2人乗りなので水鉄砲が2台あるんだけど1人で乗ってもらってので何も説明せずとも両手で器用に2つの水鉄砲使ってましたわ(^^)

画像




















画像




















そこからは一目散にやはり・・・・(笑)

帰りのバスの時間が迫ってきたので室内を何とか脱出させると「もう終わってしまう」というのが分かったのかその日イベントしてたJAFのレッカー車に乗りたいと申して制服着てご機嫌さんにレッカー車に乗っておりました

画像





















画像


















親バカながら一丁前に制服なんて着ちゃうと「きゅん♡」とするのです(^^)

朝8時半の電車に乗って散々遊んで16時王国発の送迎バスに乗ると即寝落ちしましたが新三田の駅に着いたら何とか起きてくれたので大荷物抱えて寝てる17キロを抱っこする悲劇だけは避けることができました(笑)

JRは新三田駅発大阪方面の電車に乗ったのですが、発車までしばらく時間がありました。普通ならドアは開いたままなのですが、ここは三田市、さすがにドアを開け放して発車待ちというの非道な事はせずに緊急のランプがついてて自分でドアを開閉することができます。

生まれて40余年初めて電車のドアを開けましたよ(笑)そのまま普通に席に着いたら何とも言えない空気感を感じて・・・おぉ、自分でドアを開けて電車に乗り込んだらちゃあんと自分でドアを閉めないといけないのね。初体験だわ☆

帰り道に線路に手袋を落とすというトンデモをやってくれちゃいましたが、それ以外は公共の場では何の問題もなく珍道中のおいしいネタもなく(笑)

「兵庫県」「東条湖」と聞くと「遠い〜〜〜〜っっ!」と大阪の方は思うかもしれませんが1時間半もあれば行けますので幼児とかにはとってもいい施設だと思うので行ってほしいなぁ〜〜(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
知育玩具
子供にプレゼントしたいおもちゃ ...続きを見る
知育玩具ランキング
2015/08/07 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に元気ねー OK  遠くに 行かなくっても
プラレールが有れば 良いのねー(*^_^*)
楽しい デートで良かったね。
ちゃーちゃん
2014/12/15 16:22
ちゃーちゃん>ねー(笑)まぁ道中も楽しかったってことでそれもプチ旅行です(^^)
まっく
2014/12/15 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子デートと東条湖おもちゃ王国 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる