souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS お餅つきと「いばらき光の回廊」

<<   作成日時 : 2014/12/23 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像





















今日は祝日、家でのんびり・・・・・ともいかないのが年の瀬です(笑)

朝から以前行かせてもらったことのある居酒屋さん「とっつあん」さんから「お餅つきしますので参加しませんか」のDMをもらってたので行ってきました。

数日前に保育園でも餅つきをやってたので要領はつかめてたようで、お店の人が子供でもつきやすくなるまでぺったんぺったんやってくれて「さぁ、どうぞ!」と言ったら真っ先に杵をもってつきに行ってました。この積極性って誰に似たんや(笑)

まだまだ3歳児、腰は入ってませんが(笑)堂々たるつきっぷりです☆

つき終わって無事お餅になったものはお店の2階の座敷に持ってあがり、参加してた子供達もみんないそいそと上がってこねこねです。

ちっちゃな三方も用意してくれてて自分でこねこねしたお餅を鏡餅にして持ってかえらせてくれます。他にも「きなこ」やら「あんこ」も用意してくれてお母ちゃん食べる気満々だったのに肝心の息子が鏡餅完成させたら満足しちゃったようで「帰るーーーーー」とorz 結局お餅は作った鏡餅のをせっかくつきたてのやわらかいものなのでいただいておきました。

きな粉を切らしてしまってて「ちょっと待って!買ってくるからさーー」と言う間もなく息子、な〜〜んの味のないお餅をばくばく食べてました、まぁええか(爆)


夕方からは前々から行くぞ!と思ってた「いばらき光の回廊」へ足を痛めてるお父ちゃんを留守番にして息子とデートです

大阪駅から昼得きっぷに乗って茨木駅まで。とちゅう貨物駅を横目に見るので息子ガン見です(笑)「ここで降りたい」と何度言ってたことか。

茨木市役所の周りであったこのイベント。なぜわざわざ茨木まで・・・と思われる方もおられましょう。

16時半から「烈車戦隊トッキュウジャー」のショーがあったからです(イルミネーションちゃうんかいww)

息子、だいぶストーリーも理解できるようになったみたいでトッキュウジャーがピンチの時にはちゃあんとお友達と一緒に「がんばれーーーー!」と応援したり成長です(^^)

最初は私の抱っこで見てたんですが、どうも角度的に彼の見やすいものではなかったようで自ら抱っこを降り、他の立ってるお友達のところをじりじりと攻めて自分のベストポジションをキープしてました、この厚かましさは誰に似たんだ(爆)

今回はショーだけじゃなくって終わってからは「トッキュウージャーと握手」というイベントまで。ちゃんと自分の番まで待ってましたよ(成長!)係の方が「ほれほれ」と流れ作業のように子供をすすめていくのでええショットが撮れなかったのですが、握手を終えた息子は「トッキュウジャーと握手した!」とえらいご満悦だったので良しとしましょうかねぇ。

駅に戻るまでイルミネーションも通って、こちらは桜並木が有名のようで桜色のイルミネーションにこだわったたようでピンクのとってもかわいらしいイルミネーションでした☆

寒い中バッタバタの休日でしたが、きっと息子連れてこんな感じでバタバタといろんなイベントに連れ回すって段々してもらえなくなっちゃうのかなぁ・・・って。だったら今をもっともっと楽しもうと思っています(勿論あの坊ちゃんですから、連れて行ったものの怒鳴り散らして怒りながら帰るとか全然あるんだけどね(爆))

仕事納めまであと3日、駆けぬけるぞーーーーー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様m(__)m
休みに 良く頑張るねー まー今のうちかなー。
お父ちゃんどうしたの❔
ちやーちやん
2014/12/24 09:04
ちゃーちゃん>まぁ今の内だけでしょう、喜んでついて来てくれるのは、男の子ならなおさらでしょう(笑)ヘトヘトですが楽しみますよ
お父ちゃん?んふふふふ・・・(笑)
まっく
2014/12/25 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お餅つきと「いばらき光の回廊」 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる