souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014クリスマスパーティ

<<   作成日時 : 2014/12/25 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像






















日が変わってしまったので昨日になりますが、クリスマスイブの日、我が家ではささやかながらクリスマスパーティでした(^^)

とりあえずピラフの材料を炊飯器に仕込んで出勤し、帰りは待ち合わせたお父ちゃんに息子を託してお惣菜やらを買い込んで帰宅

肉より炭水化物は息子はピラフをおかわりで食べて満腹満腹。

メインイベントのプレゼントです。我が家では寝てる間に枕元に・・・というシステムではなくダイレクトに反応が知りたいので「サンタさんからすでに預かってる体」で直接本人に渡します。

まずは私の姉すなわち伯母一家よりのクリスマスプレゼント。女子2人の母の姉はプラレールとかにはまったく興味がないようで「銘柄を指定するように」とのことで「E3系こまち」をお願いしたら、息子が最近欲しがってるアドバンスのを送ってくれ、さらに京阪8000系のダブルデッカーを買ってくれてました。ピンクのラインのE3系こまちが大好きな息子、それはそれは大喜びで現在就寝中ですが枕元まで同伴させております(笑)

「おばちゃんにお礼のメールするから写真を1枚撮らせて」と言うと「喜びの舞(写真中央)」を舞ってくれました(あほ(^^;;)

私達からはドクターイエローの形をしたケースです。お菓子が入ってました。お菓子をどけるとプラレールが4両ほど入ります。お友達の家に行く際にキャリングケースとして使う感じです。

そしてプレゼントのメイン。E6系こまちの形をしたプラレールカメラです。最近やたらと私のスマホを奪っては写真を撮りたがって取り上げるのに必至でHPで見つけた時は「これや!」と。
マクドナルドのハッピーセットDVDでも紹介されてて息子も「欲しい!」と言ってたこのカメラ、いざ登場するとそれはそれは・・・☆目をきらっきらさせてました。

お父ちゃんの軽い説明ですぐに使い方をマスター。この時期の記憶力ハンパない(笑)ずーーーっとパシャパシャと撮りまくってました。一応8GBのメモリを買って入れたんだけどすぐに要領オーバーしそうな勢いだわ(笑)

お気に入りのもらったばかりのE3系こまちをE6系こまちカメラで撮るというなかなかなシチュエーションでした(^^)

今年ケーキは「パティスリー ラ テラス」のもの。料理でお腹いっぱいになりそうだったのでホールじゃなくちっちゃいのを。息子全くケーキには興味なし(^^;; 美味しかったですよ。でもすでにお腹いっぱいだったのでちょいと苦しかったですが(笑)
食べる前には部屋の明かりを消して息子が(何故か)「ハッピーバースデー」を歌ってくれました。どうもケーキを食べる時の彼なりのセレモニーのようで確実にやってくれます。今日は「ハッピーバースデーディアお父さん、お母さ〜〜〜ん♪」と歌ってくれましたよ。

去年に比べて「してあげる」感が強くなった息子、大いにパーティを盛り上げてくれました、成長してるなぁ(しみじみ)

そんなこんなでデジカメだったクリスマスプレゼント、もうひとつ、24日にのぞみ下りの新幹線電気軌道総合試験車(すなわちドクターイエロー)が走ったらしいので翌日は上りが走ります。ってことで息子と私で仕事早退して新大阪駅まで会いに行ってまいります(爆)上手く撮れたらいいなぁ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんの プレゼントを サンタサン 持って来てくれたねー
良かったね (*^_^*)
じんちゃん、ちゃーちゃんのプレゼント 待っててねーOK
ちゃーちゃん
2014/12/25 15:58
ちゃーちゃん>期待しておりま〜〜〜す☆
まっく
2014/12/25 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014クリスマスパーティ souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる