souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015音楽祭

<<   作成日時 : 2015/03/31 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

















手ぶれはご愛嬌でww

先日、息子が通ってる保育園で「生活発表会」と巷では言われてますが我が保育園では「音楽祭」と銘打って賑々しく行います。

前半は「生活発表会」的に子供達が色んな事をしてくれます。息子は関ジャニ∞の「エイトレンジャー」と「よさこい」を踊ってくれました。

練習の時点からひとしきり踊って完全にネタバレしてくれてたんですが、いざ本番で衣装を身にまとって登場したら涙がぶわわわわ〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!と

去年の「ぶんぶんぶん」でハチさんになった時も、今回のエイトレンジャーやよさこいでも臆すること無く心から楽しんで踊ってくれる息子です(誰に似たんだww)

これは私の個人的ブログなので息子の登場のみの写真ですが、他にも女子達がかわいいミニーマウスになってたりチアリーディングしたり。年少さんの年齢や、それにすらなってない子たちの演技とは思えぬほど見事な演技でございました、これまた涙涙(笑)

なぜ、この催しが「生活発表会」ではなく「音楽祭」というのかと言えば「後半戦」があるからです。

子供の演技がひとしきり終わったら大人の時間です(笑)こっちの方が実は裂いてる時間が長いという(爆)子供の親達(こちらの保育園から転園したOBも含む)がガチで練習して演奏あり、お芝居ありと盛りだくさんです。

私も僭越ながら一応参加させていただきましたが、有り難いことにカメラのメモリがなくなってしまって写真がアップできません♪
機材トラブルがあって思うようにはいきませんでしたが、チームみんなで3ヶ月ほどかなぁ土日忙しい仲集まって練習して最後楽しめたんだからオッケー、オッケーです(^^)

先生達もガチで練習してきて「ものすごいモノ」を見せていただきました(爆)

その後は巷の保育園や幼稚園だと別の日に行うんでしょうけど、我が保育園では卒園式→入園式→進級式とバタバタと行いました。

卒園児はたったひとり。でもね、すんごい良い子で小さい子のお世話をよくしてくれて乱暴者のウチの息子を増長しないように叩きのめしてくれて(笑)みんなのヒーローだった子。
6歳くらいなら「あっけらかん」としてるかな、と思ったら想定外の大号泣、胸いっぱいになっちゃったんだね、おばちゃん達も一緒に大号泣。とってもいい卒園式になりました。

その後は謝恩会&懇親会的な軽食パーティも行い、そこもワタクシ「いっちょかみ」してたんで、バタバタと忙しい忙しいww

「グランジュテ」さん、「小熊」さん、「はらドーナツ」さん、「フェッタンボンボン」さんに多大なご協力をいただき美味しい軽食を準備し、幹事嬢渾身の「ピニャータ」でお菓子の争奪戦を繰り広げたり、普段通園時にちょっと挨拶するだけ、とかお迎えの時間もまちまちなので全く会った事のないパパママとかとお喋りできたり、なかなかええ会になったのでは・・と自画自賛しておきます。

いろいろ事前準備とか忙しかったけど、ほんと過ぎてしまえばあっと言う間でした。楽しかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの ブログですねー  本当に全員 可愛いかったー
賢太郎の なりきりに 涙が うるうるでしたm(__)m
じんちゃんにも 見せてあげたかったですー
ちゃーちゃん
2015/03/31 15:56
ちゃーちゃん>遠路はるばるお越しいただきありがとーございました☆今度実家に帰る時はDVDに焼いていきますよ〜〜(^^)
まっく
2015/03/31 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015音楽祭 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる