souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸市立須磨海浜水族園へ行ってきました

<<   作成日時 : 2015/04/18 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


















今週末はとってもいいお天気の予報。暫く保育園の音楽祭の練習でロクにどこも連れて行ってなかったなぁと思い立ち行ってきました。須磨海浜水族園です。

何年か前に「須磨海浜公園」というのができてそこから徒歩で5分ほど。クルマの無いウチにはなかなかアクセスしやすいです♪

大人は入場券1300円子供は未就学児はタダ☆すばらしい。しかもイルカショーは無料だし「イルカにタッチ」イベントはお一人さま200円、なんともリーズナブル☆

イルカショーは始まったら「この子とこんなトコに来て一緒にイルカショーなんて見てる〜〜〜」と私が感極まってしまって涙うるうる(えっ!?変?トシをとるとすべてが緩むんです(笑))

15分ほどのステージでしたがいやいやすばらしい!この「バンドウ」さんは素晴らしいです(^^)お客さんに開園前にダンスしたり、演技中は手拍子打たせたり盛り上げる演出もなかなかです。

肝心のお魚達の見学はやはりまだ集中力が足りないのか性格によるものなのか(苦笑)割とささっと見て「次〜〜っっ!」って感じで園内走り回ってました、ついて回るコッチがへとへと(^^;;

お出かけも久しぶりだったのでランチはおにぎり持参。お外で食べるおにぎりも久しぶりです。海沿いなので海から吹いてくる風もさわやかでもりもり食べました☆

あっち行ったりこっち行ったりでトータル3時間半ほど滞在して2人ともヘロヘロで帰宅。途中で寝落ちしましたが何とか起こして抱っこ回避、さすがに眠りに落ちた18キロを両肩に荷物担いだ状態で抱えるのは限界です(笑)

規模も内容も子供向けにしてあって広さもそこまで広大でもないし連れて行きやすい水族館ですね。もうちょっと息子が魚に興味を持ってじっくりと見れるようになったら私が年パス(3000円)買っておいてもいいかも(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸市立須磨海浜水族園へ行ってきました souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる