souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子4歳のバースデー

<<   作成日時 : 2015/04/20 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日4月20日元気いっぱいに4歳を迎えました(^^)

保育園に行き始めて初めてのウィークデーで迎えるお誕生日。ってことで週末に義妹と私たちからプレゼント

画像


















義妹は木製のパズル。複雑な形をしてる動物たちを積み上げるゲームです。「対象年齢4歳以上」らしいのですが、私たちが試してみてもなかなか難しい。いやいや私たちのような固くなった脳みそには難しいのか(笑)さすがに4歳なりたての賢太郎にはハードルが高かったようです。

私たちからはキックボードです。お花見の時にお友達のキックボード使わせてもらってたのを見たら何も教えてもないのにスイーーーッと走ってたので「これはいける」と。日曜が雨模様だったのでとりあえずは家で試走してもらいました。特に問題無いようです、外ではまだヘルメットは必要そうだけど、おまけでついてたニーパッドはどうかなぁ、要るかなぁ。

あとは最近ハマりにハマってる工具からミニサイズのスパナセットです。ディズニーjr.チャンネルの「おたすけマニー」を見てから家にあった精密ドライバーでプラレールの電池入れるところをくるくるくるくる・・・ 新たな工具に興味津々。100均で買った工具箱に入れてあげるとマニーよろしく工具箱を手に提げてテーマ曲歌いながらめっちゃ喜んでくれました(^^)

今日は私は仕事を午後からお休みしてお誕生日パーティの準備に入りました。

ホテル大阪ベイタワーに向かい予約してた「ドクターイエローケーキ」をいただいてきました。待ってる間他のケーキも見てたんだけど、ホテルのケーキって高いんじゃ?という前提を覆すリーズナブルなラインナップでしたよ♪サイゼリヤも入ってるししかもチラ見した限りだとパーティルームがあるようで(詳細は不明)ちょっと気になるところです。

そこからバルーンをお願いし、買い物、家に帰って下ごしらえ、シティモのダイソーへ部屋の飾り付けグッズを買いに行き今日は風邪のため仕事をお休みしてたお父ちゃんと「えっちらおっちら」と輪っか繋いでみたり、三角形の旗吊るしてみたり、紙を重ねてお花作ってみたり、簡単だけどボード作ってみたり・・・子供が居なかったら決してやらないであろうことを久しぶりに2人で世間話しながら作業してました(笑)

画像




















息子を保育園に迎えに行って帰宅したらパーティ仕様になってる部屋を見て「わあ〜〜〜〜☆」とくるくる部屋を見回してくれました、ボードは特に喜んでもらえてやっつけ仕事であったけど「作って良かったぁ〜」と(^^)

ご飯食べて、ケーキ・・・・箱から取り出すと「わぁ〜〜〜〜☆」大好きなドクターイエローですもの、興奮冷めやらずです。「僕がやる〜」と大胆にカットされたケーキを食べようとした時に宅配便が。

姉からです。お願いしてた「ブツ」が入った段ボールが届きました。

「スノーラビットかなぁ♡」どーも前々からスノーラビット(特急はくたか(現在廃止))のプラレールが欲しいようで宅配便が届くたびに「スノーラビットかなぁ♡」と言うもんで「ブツ」を仕込んでおいてもらうようにお願いしておきました。

Hokuetsu kyuko 681-2000 20090518.jpg
"Hokuetsu kyuko 681-2000 20090518" by DD51612. Licensed under CC 表示 3.0 via ウィキメディア・コモンズ.














段ボールを開けてスノーラビットが出てきた時の息子の狂喜乱舞っぷりったら・・・(爆)「スノーラビット」だけでも13回(姉計測)叫んでたようです。

先程寝室へ向かいましたが、当然お供はスノーラビット、京阪8000系から見事な変わり身です(笑)

あっ、ケーキケーキ・・・なんともあっさりとしたお上品な甘さで重くないです、予測はついたけど甘い物に今の所全く興味がないのでケーキの周りのフルーツだけ食べてて私たちは1/3ずつほど食べましたが当然お腹がいっぱいになるものの胃もたれというのは無かったです。

いちごのロールケーキをマジパンでくるんでドクターイエロー型にしてあります、「T3」もバッチリ書いてくれてます☆大きさも「ホテルのケーキで3000円切るってことはもしかしたらショートケーキ大くらいか!?」と思ってたらなかなかの大きさでこのお値段。これを4月末までの限定発売にするのは何とも勿体ないような気もしますが。次回他の電車シリーズでやってくれませんかねぇ、買っちゃうかも☆

今回初めていろいろお部屋を装飾してみましたが、なかなか喜んでくれたし、こんな事ができるのもこれくらいの年代だけだろうしってことで調子にのって来年もやっちゃうかな〜〜(笑)

熱も出さず、通園を渋る事もなく、泣かずに笑顔で仕事に向かう私を見送ってくれて「やんちゃ」が過ぎてなかなか大変な坊ちゃんではありますが(笑)優しくて「お母さん大好き〜♡」って言ってくれてほんとここまですくすくと育ってくれて有り難いな〜〜ってしみじみ思います。

まだまだ格闘は続きますがね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に 嬉しい 誕生日になりましたねー!(^^)!
4歳とは 思えない[欲目かな?]成長ぶりにー
3人の 孫のパワーを貰い 元気でいます。 
ちゃーちゃん
2015/04/21 00:29
ちゃーちゃん>ここ1年の成長も著しかったです☆まだまだ元気でいてくださいや〜
まっく
2015/04/21 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子4歳のバースデー souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる