souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子4歳のお誕生日月間最終章〜USJ〜

<<   作成日時 : 2015/05/16 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

4月20日に無事4歳を迎えた息子。とうとうUSJも入るのにお金がかかってくるお年頃です・・・・と思ったら一足先に学校の行事でUSJをぬけがけした(笑)お父ちゃんが「誕生日の当月と翌月は大人料金で4歳の子供は入れるで」との情報をゲット。「4歳のバースデー・インビテーション」

ここを逃すともう行かないかもしれない!と決行。GW明けのド平日。空いておりました〜☆(と、思う)

息子、行くまでず〜〜〜っと見てたガイドブックを環状線の中でも開いて予習に余念がありませんww

到着すると「どど〜〜〜〜〜〜ん!!」地球儀回ってるや〜〜〜ん(感動→泣くのを堪える)とうとう息子とこんなテーマパークに行けるまでになったか〜と感動しばし(じ〜〜〜〜〜ん)

画像


















開場時間目指して行くと入場券買うだけで並ぶらしいので11時頃に到着。ゲートをくぐると
イターーーーーッッッ!!
そんなにファンシーな私でなくてもちょっとテンション上がります(笑)

スヌーピー師匠はやはり人気者で2ショットで撮るにはかなり時間を要しました。

画像





















ハリーポッターはこんな空いてる平日でも入場に120分待ちとかでΣ( ̄□ ̄ ムリムリムリムリ・・・・

まぁハリポッターシリーズ全く見てない家族だし、坊ちゃん4歳まだまだ興味のない年齢なので軽くスルー

園内を歩いてると胸に貼った「Birthday」のシールのお陰で会うクルーさんみんなから「ハッピーバースデー」とハイタッチをひたすらしてもらいました☆ちょっと特別扱いされてるようで気分がいいっす。

ワンダーランドは入口から一番遠いのね、しかも入口付近にはキャラメルポップコーンのクルマが・・・坊ちゃんが動くわけがないorz ってことで・・・

とにかくちょっと歩けばすぐフタをパカッと開けてボリボリ食べてました(^^;;

画像



















人気の「フライング・スヌーピー」も20分位待ちだったかな、でもとりあえず「よやくのり」をゲットしてキティちゃんの「カップケーキ・ドリーム」へ。子供向きのエリアの乗り物だから1回の時間もけっこう短いのね、あっという間に束の間のデート気分も終わったわ(笑)

そこから「エルモのリトル・ドライブ」へ。お友達のママ情報によると「押すだけで進むから脚力のある坊ちゃんなら結構いけるのでは」との事だったので期待を込めて見ておりました。入場を待つ順番も私やお父ちゃんがついてなくても1人でちゃあんと順番を待ってました(すごいっ!)

・・・・・確かにね、確かに脚力はあるからアクセル踏めば進んでるんだけど、如何せん我が家には車が無く、めったに乗る機会も無いので「ハンドルさばき」という決定的な技量が不足してて端にぶつかり倒して当然リカバリもできないのでしょっちゅう係のお姉さんに体勢を立て直してもらってました(^^;;

終わった感想は「ボクうまく運転できないの・・・だからもう運転しないの・・・」でた、ヘタレ発言(爆)

画像

















そしてメリーゴーランド。一昨年だったかな、新梅田シティでやってるクリスマスマーケットの時に乗ったのはかなり終わってからビビってましたが今回は大丈夫だったようです。

・・・ってーか、お父ちゃん!人が写真撮ろうと周りをうろうろしてんのに内側の馬に乗るんじゃないよっっ!ぷんぷんっっ!

義兄の一眼レフ借りてたんだけどまともに撮れるわけもない・・・お父ちゃんが隣で撮ったのが唯一orz

フライングスヌーピーは「乗った時点」で写真に収めたかったので待ってる間にメールして「ココでスタンバってるからココまで来るように」と指示を飛ばしておきました(メリーゴーランドの時もこうしてりゃ良かったorz)

レバーで高低を好きなように動かせるらしいのですが、どうやら高い所がお気にいったらしくほとんど降下してくれないのでスヌーピーのお腹ばかり写真に撮る始末(苦笑)

画像



















一旦ワンダーランドを満喫した後はちょっと周りを散策。ってことでウォーターワールドの次回開演時間をチェックして「スペース・ファンタジー・ザライド」へ。付き添いありだと102cmからいけるとのことで測ってもらうと・・・・「OKで〜す☆」とハンコをポン。

いざ乗車・・・・・めっちゃ回転するやん、めっちゃ振り回すやん、これ102cmの子供OKって!?坊ちゃん暗闇でぐるぐる回ったり上ったり下ったり高速回転したりするコースターに「こわーーーい、こわーーーーい」と(^^;; さすがの私もシートベルトしてても坊ちゃん隣から押さえたわ。予備知識無しに入ったために坊ちゃんにえらいこっちゃをさせてしまい両親猛省(^^;; すまん、すまん・・・

でも泣きもせず、叫びもせず、「なかなか強いじゃないか」と思った呑気母ですww

そこから暫く「めっちゃ怖かった〜」と文句をたれられながらウォーターワールドへ。会場に入ったところからどうも坊ちゃんの様子が変・・・ちょうど前説の最中で「オラオラ風味」のお兄ちゃんが煽ってるのとかセットが「おどろおどろしく」見えたようでコースターでも叫ばなかった坊ちゃんが「これは嫌だーーーー!!ユニバーサルジャパンに行くーーーー(ここもだけどww)」を叫びまくったのでリタイアorz お父ちゃんめっちゃ楽しみにしてたようでガッカリしてましたが、あまりにヒステリックに叫ぶので「限界かな」と。

そんな道中もず〜〜〜〜っとポップコーン食べてます。挙げ句歩き食べしてたんで見事転んでポップコーンをこぼして私にめっちゃ怒られてたら優しいクルーのお兄さんがめっちゃたくさんシールくれました、ありがとうね〜(T_T)

この時点で朝食だけ食べて出発した私は空腹の限界。途中エルモとかが居たけど、なんとかエルモだけは写真に収めてもらいましたがクッキーモンスターは割愛ww

キティ師匠もこれまた大人気だったので独り占めできずで数人と一緒に

やっとのことで坊ちゃんも食べれそうなパスタを・・・と思ったけど一口食べてお口に合わなかったようでオレンジジュースばかり飲んでました、まぁポップコーンでだいぶお腹がふくれてたんだろうけどさ。

画像




















お腹も満たされたし、ウチらも乗り物ひとつは乗れたので「あとは坊ちゃんのやりたいように」ということで「ここは長居するだろう」と最初から思ってた室内のボールプールとかあるところへ。

まーまー、水を得たさかなのように(笑)これなら「あそびマーレで十分じゃん」とも思いましたがそれはそれ、これはこれ(笑)

途中で「モッピーのラッキー・ダンス・パーティ」が始まったんだけど最初は全く興味を示さずずっとボールプールか風船遊び「あ〜あっ・・・」って思ってたら突如パーティ会場にずかずかと入っていき勝手にベストポジションを奪って上手に踊ってみんなで「イエ〜イっ」って言ってました(^^;;

画像



















室内ばかりで眺めてるのも飽きてきたので「外に出るように」と促してクッキーモンスターのすべり台とか(噴水はお父ちゃんが全力で却下ww)

木の中のロープを上っていくと上からの景色が見れるというのにぐずぐず言いながらも上ったものの「降りれない〜〜〜〜〜、お父さん助けて〜」えーーーーーーっっ!!もうちょっと小さい時は怖いもの知らずでぐんぐん上って降りてたのに、室内のロープのジャングルジムも何段かちょいちょいと上っただけで他のにすぐ興味が移っちゃって・・・

4歳になって「ちょっと危ないかも」とか「ちょっと怖いかも」とかって感情が生まれてきたのかしら?
結局木の中にお父ちゃんが入って他の子に怪訝な顔をされながら無事に救出、何だこのヘタレ(^^;;

ここまでくると時間も夕刻になってきたので風もだいぶ涼しくなってきております。

「エルモのゴーゴースケートボード」は割と振られるんだけど景色も見えるし坊ちゃんも笑っておりました(^^)

バルーンも大人が乗ると「景色がよく見えるよね〜」とか言えるんだけど102cmだとカップケーキでもそうなんだけど景色がちょいと見づらいんだよね〜(まぁ安全を考えると致し方ないんだけど)でも夕刻の風がさらに心地よかったです

バルーンを待ってる最中、待機の先頭になるとクルーさんがシールをくれるようで、坊ちゃんはお誕生日シールを貼ってたのでネームシールに「おめでとう」と名前を書いてもらいました☆

画像




















どうしてもボールプールの所に戻って遊びたかったようでパレードまで最後にもうひと遊び。お昼寝もせずにずーーーーーーーっっと走り回って遊んでます。元気だわ〜〜〜(^^;;

エルモのバブルバブルも最初は興味なさそうだったけど突如「乗る」と。これはハマったようでゲタゲタとめっちゃ笑ってました(^^)

パレードも「場所取りせねば」と15分ほど前から行ったんだけどするまでもなくガラガラ(笑)
キラキラパレードにさすがに眠くてぐずぐずしはじめた坊ちゃんも手を振ったり楽しんでくれてました☆

パレードも終わりここでタイムアップ。さて帰宅です・・・と思ったら「抱っこ〜」即落ちましたzzzzzzzz

まーねー、よく頑張ったわ11時頃から20時頃まで延々走り回って遊び回ってそら寝落ちするわ
かなりの寝息立ててお昼もロクに食べずに寝てしまったので私たちも外食して帰るわけにはいかないので「近所のスーパーでお弁当でも買うか」と相談してて「んじゃ、念のため坊ちゃんにも『玉ねぎお肉ごはん』でも買っておくか、食べなかったら私食べるし」とか喋ってると一瞬目を開けて「玉ねぎお肉ごはん!」と行ってそのまま寝落ちzzzzzzzzzzz

何とか近所のスーパーでお弁当購入してお父ちゃんヘトヘトで帰宅。まだ寝てたんでそ〜〜〜〜っと下ろしたら


「玉ねぎお肉ごはん食べる!」と起き上がり
画像





















あんた「ウソ寝」してたやろ〜〜〜!!!起きたら歩かされると思って家に着くまで寝たフリしてたようです(爆)お弁当1人前ペロリと平らげましたとさ。ま、坊ちゃんらしいっちゃー、らしいか(笑)

とりあえず4月20日から始まった坊ちゃんのお誕生日月間もこれにて終了です(長かったww)

翌日も保育園でコースターが怖かったこととか、お土産配るんだってずっと言ってたとか先生から聞きました。喜んでくれたのかな。4歳当時の記憶なんて私自身もそんなに無いからきっと坊ちゃんも成長して思春期辺りになったらすっかり忘れてしまってるだろうけど、写真とかを見返してもらって「あの時USJ行って楽しかったな」というキモチだけ覚えててくれたら嬉しいな(^^)

お誕生日おめでとう、ウチの子になってくれてありがとう☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
http://www.valras-plage.net/brick-muscle/
_qS__a____I_`tri` souvenir/EFu_u_O ...続きを見る
http://www.valras-pl...
2016/11/29 02:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子4歳のお誕生日月間最終章〜USJ〜 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる