souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーミングチューンでのハロウィンイベントと「てんしば」

<<   作成日時 : 2015/10/18 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

















本日秋晴れの1日、暑い暑い(笑)

今日は保育園のお友達と一緒に関目にあります「ビーミングチューン」というところで行われたハロウィンイベントに行ってきました。

画像

















この中で「プロカメラマンが撮影してくれる!撮影&フォトフレームデコ体験」に行きたかったのです。

1000円でプロのカメラマンさんが撮影してくれるのでとってもリーズナブル☆坊ちゃんもハロウィンの扮装(なのか?)をしていそいそ。

途中JRから京阪に乗り換えてホームに立つとトーマス列車に京阪8000系、すでにテンションは上がっております(笑)

チケット買って撮影スタート。最初は3人ともノリノリで撮影してくれてたんですが、一瞬休憩入った時に坊ちゃんがすっかり飽きてしまってふざけ始めます、写真撮ってるのに「恥ずかし」たら何たら言ってファインダーに収まってくれません、いやいや1人で撮影してるならそれでもいいんです、終了すればいいんですから、でも今回は「ぜひ3人で撮りたいよね〜」と言ってお友達も一緒なのでそこは・・・とはいっても全くワタシの指示通りには動いてくれない子なので(T_T)

お友達の小道具を奪って泣かせるし、ほんとごめんね〜〜〜(T_T)

フレームのデコはワタシの美術センスが恐ろしいことになってるので文字のみで(^^;;

来月も「七五三イベント」として撮影会もあるようですからご興味のある方はぜひぜひ☆

*************

で、何とか撮影も終了してお友達とは解散して京橋まで戻って環状線に乗り天王寺駅へ天王寺公園が10月に「てんしば」としてリニューアルされたようで・・・天王寺公園自体も過去行ったことがないのでよくわかんないんですけど(^^;;

天王寺駅では帽子を電車とホームの間に落とすというはさむ棒を持参してもらうという通算3度目のアクシデントをやりやがりまして(ぷんっ)本人全く意に介さず(T_T)


今日はここで10月14日が「鉄道の日」ということでそれに関する鉄道イベントが行われておりました。午前のイベントの後食事せずでこちらに来たので芝生の上でコンビニおにぎりをいただきました。

今日はイベントがあったので大盛況でしたが普段ならのんびり芝生の上で過ごせそうかな(芝生が枯れ始めてるシーズンなのでレジャーシートは必須、ころがると体中枯れ芝だらけになります)

こちらではいろんな電鉄会社さんのブースが立ち並べび物販があり、坊ちゃんは特に「谷町線30000系の動クロック」に興味バリバリで「買って!」といわれましたがスルー(笑)

14時頃から鉄道BIG4のホリプロマネージャー南田さんのトークショーがありまして老若男女が楽しめる「ほどほどマニアック」なお話をしてくれました、テレビで見るまんまの方でとっても声がでかく(笑)サービス精神旺盛な方でした(^^)

坊ちゃんはトークショーの間の南田さんに他の方がしてもらったように舞台上からいじってもらいたかったらしく、勝手に最前列まで進んでいき持参してたE3系つばさを南田さんに掲げてアピールしてたんだけど、今回のトークテーマが「関西の電車」ということで全く相手にされずでトークショー終了後坊ちゃん「ボク一生懸命つばさ見せてたんだけど何も言ってくれないの〜」と怒っておりました(爆)

トークショーの後はジャンケン大会でちびっこのみの参加、最近ジャンケンのルールを理解した坊ちゃんも意気揚々と参加したらなんとするすると勝ち進んで10人しかもらえない福袋をゲットしました!!

その勢いのまま「鉄道くじ」500円に参加したら見事3等の1000円のリモコンで前後するN700系をゲットしました!

帰宅後は張り切って当たった電車動かしてる坊ちゃんを横目に母ちゃん爆睡・・・疲れたよww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーミングチューンでのハロウィンイベントと「てんしば」 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる