souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA スイーツショップ

<<   作成日時 : 2015/10/21 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年保育園のお友達のママさんが教えて下さった大阪調理製菓専門学校の学生さんが作ったケーキを販売する期間限定のショップです。

「学生さんが作った」ということでかなりお値段がリーズナブル♡

こちらはケーキだけではなく、焼き菓子やパンも格安で売ってます(^^)

画像















買ったパンはクリームパンにメロンパン、どちらも100円(税込)です。

写真の通りクリームパンは保育園から帰宅後の坊ちゃんに全部奪われたので全く味がわかりません(T_T)卵アレルギーなくせにクリームパン大好きだし何の反応も出ないの。

「美味しい?」と聞いたらYoutube見ながら「ふん。」ですって

メロンパンはワタシの明日の朝食かな、見た目からめっちゃ美味しそう♡売ってたメロンパンは専門店にはないかなりユニークなカタチのものもありましたがこれまたご愛嬌(^^)

アールグレイのバケットとかあったりかなり他のパンにも目を奪われました。

我が家はケーキ苦手の坊ちゃんと大人が2人の家族構成なので購入したのは2個、各200円(税込)

箱デカイねん、気ぃ使うわっ(笑)確かケーキは一度に買えるのは6個までだったかな。パンも購入制限あったなぁ。まぁ安いもんね、買いたくなる気持ちはよ〜〜く分かる☆

その気持ちをグッとこらえて2個購入したのはエクレアとチョコケーキ。まだ帰宅してないお父ちゃんにチョコケーキを置いてワタシはエクレアを。

去年はチョコバナナのエクレアだったので1個食べると相当胃にこたえるヘビー級でしたが今年はイチゴとブルーベリーで軽い感じでした、美味しい美味しい

画像

















今年もありますクリスマスケーキ。通常期なら分からんでもないけどクリスマスケーキが5号サイズが2500円って奇跡でしょ〜〜!

去年お友達が買って「美味しかった」と言ってたはずなので今年はコチラでお世話になっちゃおうかしらん♪

去年は当日ちっちゃなサイズのケーキを・・・と思って予約せずに仕事終わりに徘徊したら全く無くショートケーキ買うという失態をしたので今年は準備しておかないと(笑)

今月は24日の土曜日までなのであと2回は買いにいけるかな♡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA スイーツショップ souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる