souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016/3/4〜3/5北陸旅行

<<   作成日時 : 2016/03/06 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日に保育園と会社お休みして1泊旅行に行ってきました。

画像




















レンタカー利用で北陸路へ。

朝からおにぎり2合にぎっていざ出発!

・・・・・・と思ったら坊ちゃん早々に寝落ち(爆)お父ちゃんが道中見せたくてしかたがなくってわざわざ高速から下りてまで行った京阪京津線の併用軌道(車道を電車が走るのね)。無理矢理起こしたら余計にスネてしまってけっきょくそのまま寝落ち(爆)

また高速に乗り直す前に道の駅で休憩。気温は暖かいけどどけた雪が少し残ってました。向こうの方の山の上はまだ雪景色。とてもいい景色でした。

ちょこっと雪合戦をして気分良くなったところで再出発、もっかいSAで休憩してから最初の目的地の「加賀フルーツランド」へ。

こちらではイチゴ狩りを体験。坊ちゃんと私は以前に一度してるので2回目、お父ちゃんは初めてのイチゴ狩りです。午後の部だったので午前中に取られまくってそんなにええ完熟っぷりのイチゴは既に無かったのですがまずまず美味しかったです。(坊ちゃんは帰宅してから「前に行ったイチゴ狩りの方が良かった」と言ってお父ちゃんをがっくりさせてました(爆))

時間がまだあったのでパークゴルフ。ゴルフ未体験の息子にド素人の親2人(笑)うまくいくはずもなく、そのうちルール無視の坊ちゃんのおかげでゴルフ→ホッケー→サッカーと競技が変わってました(^^;; でも3人で大笑いしながらプレーできたのはいい思い出です(^^)

今回のお宿は「湯快リゾート 青雲閣」さんでした。

「お値段相応でしょ」という私の低いハードルの予想を超えてなかなか立派な旅館でした。全体的にも清潔にされててお風呂も満足です(^^)

坊ちゃんは男湯で5歳の男の子とすっかり意気投合したようで食事の後、チェックアウトまで延々「○○くんは〜〜〜」と言っておりました(^^)

食事はバイキング形式。ここはお値段相応でちょっと種類が少なかったかな。天ぷらはエビとレンコンを目の前で揚げ続けてくれてましたので嬉しかったです。

残念だったのは、いや、このお値段でそこまで対応してもらうのは厚かましいのか、アレルギー対応は一切されてませんでした。対応してなくてもいいけど表示くらいは欲しかったかな。自分の子供がアレルギーだから気になるだけなんだけどね(^^;;

カレーライスもあったので係の方に原材料にアレルゲンあるか聞いたら何とレトルトの袋ごと持ってきてくださって「申し訳ありません、わからないです」とめっちゃ丁寧に対応してくれました。業務用のレトルトパックってアレルゲン表示してないのね。

食事を取るために置いてあるトングが心配だったので念のために「新しいトングもらっていいですか」と聞いたら洗ってあるのを持ってきてくださいました。結局坊ちゃんはトングを使って取るおかずは全く食べずにとんこつラーメンをいたく気に入ってガツガツ2杯食べておもちゃの方に向かっていっちゃいました(^^;;

お部屋は和室、坊ちゃん初めての浴衣、これまたテンション上がる上がるで「ひゃっほう〜〜!」と跳ねまくって浴衣がはだけまくって速攻持参のパジャマにお着替え(苦笑)

画像























翌日は「芝政ワールド」へ。

ど、ど、土曜日だよね・・・・ものすごい人が少ないんだけど。3月だからかな、CMとかでプッシュしてるのは夏のプールの時期だしね・・・・乗り物がほとんど貸切状態で(苦笑)

3月の日本海とは思えないほどの陽気で外遊びも楽しみましたが乗れる物が少なくてそうそうに室内へ(苦笑)

画像





















もうコスプレ状態(笑)いろんな「ごっこ遊び」それぞれに衣装が置いてあって本人も嫌がることなく「着る!!」とキッザニアの時に思ったけど坊ちゃんはツナギが似合う♡(親バカ)

ここでも何歳かなぁ〜、3歳くらいの男の子かなぁ、ずーーーっと一緒に遊んで今回はお兄ちゃんぶり満開でした。ほんとこのフレンドリーさは誰に似たんだろう(笑)

14時過ぎに現地を出発して車中の人。坊ちゃん速攻で爆睡、そりゃあんだけ走り回って遊んでりゃ疲れるわ(^^)

お父ちゃんリベンジの京阪京津線では直前で奇跡の目覚めをしてくれて無事電車と車の並走を見せることができお父ちゃん大満足☆

現地での滞在時間はそんなに長くはなかったけど大いに楽しめました(^^)

締めは近所の「やよい軒」初体験で晩ご飯、いやいや美味しいやん。種類あるし普段めんどくさくて作らない魚の煮付けも食べれるし、また行こうっと☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016/3/4〜3/5北陸旅行 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる