souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の音楽祭'16

<<   作成日時 : 2016/03/26 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





















本日は息子の保育園の年間の最大の行事「音楽祭」です。

実は息子、インフルエンザB型にかかっておりまして出場も危ぶまれておりましたが無事に登園許可書ゲットできて晴れて参加です(^^)親ヒヤヒヤ

関ジャニ∞好きの園長の意向が多大に組み込まれておりまして、今年も関ジャニ∞の「キング・オブ・男」をかっこ良く跳ねて踊ってます、すでに私泣いております(爆)

そして「ライオンキング」なんと息子は自ら立候補で(園長談)「スカー」役を。どんだけ「劇団四季」が苦手だろうが「シンバ」くらは分かってた私ですが、果たして「スカー」・・・・本人も保育園の先生から「お楽しみに」の口止めをされてたようで全く喋ろうとも私が「ライオンキング!」と言おうもんなら「言うたらアカーーーン!」と宮川大輔バリに言った口を押さえにかかってきます

インフルで出場が危ぶまれた時に「スカーおらんかったらライオンキング成り立たへんねんで」と同じ保育園のお母さん方に教えていただき初めて存在を知った次第でwww

緊張のせいか声がちょっとちっちゃかったけど、悪役っぽく声色も変えて奮闘してました(当然号泣、マスクしてて良かった)

いわゆる「年少さん」と「年中さん」とちょこっとだけその下の学年の子の舞台だったのですが担任の先生曰く10分ほどのかなり大掛かりなお芝居、みんな練習したんだろうなぁ、バッチリ演じ切っておりました(ひとりだけどうしてもお熱で出れなかったのが残念無念)すごいなぁ、子供って。

ほんと息子だけでなく全員に花マルあげたいくらいすばらしかったです(^^)

あと出演したのは合唱、大きな口を開けてしっかり歌ってました(^^)

きっと普通の保育園の発表会だとここで終了なのでしょうが、この保育園のひと味違うところは
大人の部というのがあって親が子供よりも張り切ってやっちゃうところです(爆)
今年もすごいインパクトのある演目ばかりで(爆)大笑いさせてもらいました。

そして転園の子の紹介、入園式、進級式と続きます。
同じクラスの女の子が4人も去ってしまうのはホントに悲しい、息子が入園してからずーーーーーっっと一緒に居た子たちだもんね、寂しいなぁ。去らないのに号泣(笑)

その後は私も幹事をやらせてもらってた普段お迎えで顔を合わせる程度とかでしか言葉を交わさない親同士、普段パパパっと必要事項だけお話するだけの先生方とゆっくり喋っていただくパーティ。
残念ながら息子インフルの為、こちらは大事をとって泣く泣く欠席。

でも盛り上がったようで幹事の一人としてほっとしております(^^)

これであとお別れ遠足したら今年度の行事も終了、あっという間の年少さんやったなぁ。
年中さんになっても風のように過ぎ去ってしまうんやろうなぁ。
保育園生活来年度も突っ走っていくぜ!


追伸:ワタクシ、ホールの最後尾に居まして、そこからコンデジのズームしたら悲惨なできになってしまいました、そんな私に友達が息子写ってる写真を送ってくれました、ありがとう(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子の音楽祭'16 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる