souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子5歳のバースデー

<<   作成日時 : 2016/04/21 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




















あと3分しかありませんが・・・・(笑)本日4月20日で息子が無事に元気いっぱいに5歳の御誕生日を迎えることができました(^^)

今まで保育園ではひとりひとりのお誕生日の日にお祝いしてたのですが昨年度辺りから園児数が激増してるので今年度からは月に1度同じ誕生月の子達を一斉にお祝いするというカタチになりました。
お誕生日当日もクラスの子達からお祝いはしていただけるようです。

しかしながら、本日「月イチのお誕生日会」が息子のお誕生日当日に当たりましてWでめでたい(笑)午前はお誕生月の子の親も参加してのお誕生日会、午後から息子はお友達にお祝いしてもらったようです。カードももらってきました。毎年電車モチーフだったのが今年は「電王」ならぬ「賢王(笑)」ベルトです。それはそれは手の込んだええもんもらいました、いやいや毎年ほんと先生がチカラ入れて作ってくださるんでレベル高い高い!

午前中のお誕生日会ではお誕生日月の子の母達と園長先生が今年度から導入した「LINE」(ほらほら「今更〜」とか言わない〜〜ww)でグループ組んで出し物の練習をしました。4月は「ビューティフル・サンデー」ほら、田中星児のさ〜(笑)息子含めて年中さん2人いたのでその子と親でダンスダンス。そういうの苦手なんだけど老体にムチ打って頑張ってきました。いやぁ〜、ノリのいいママ達で楽しかったです(^^)

前日まで「こんな地味な蝶ネクタイ(紺)いや!」とか言ってた坊ちゃんがすっかりみんなにちやほやされてええ気になってお迎えの夕方まで着てたので家でもそのままで(笑)帰り道に「5」のシールを貼ってもらったバルーン買って、晩ご飯はガストでデリバリー。

ケーキは気合い入れて弁天町のホテルベイタワーで期間限定だった「0系新幹線」モチーフの。新幹線部分はロールケーキであっさりめ、しかしながらバラス部分を表現した土台がすべてチョコレートだったのそれはそれは・・・(笑)別に取り分けてゆっくり食べていこうww

坊ちゃんはなんとか中に入ってたイチゴだけ・・ほんとにケーキとかの嫌いな子だわ(でも注文はする→大人が美味しく食べるの図式ww)

お誕生日プレゼントは私たちはレゴ、お父ちゃんはスカイツリーのプラモデル、私は仮面ライダーキバのビニール人形(笑)、姉一家からはプラレールのホイッスルで出発停止するやつ(LO系だったのでそれはそれは大喜び)、実家からは最近時計にも興味がでてきたのでTIMEX KIDSのアナログ時計「明日保育園にしていく!」って言ってたけど・・・(^^;; 義実家からは知育玩具系

今回はどれも「当たり!」だったようで相当喜んでおりました、良かった良かった☆

最近保育園では「下の子にホントに優しくてね〜」なんて、傍若無人だった2歳の頃の息子からは想像もできないようなお褒めの言葉をいただくようになった息子、しかし家では私が座ってパソコンに向かうと肩車のように乗っかってきたり、後から抱きついてくれたりまだまだ甘えん坊満開です。

でもぼちぼち「そろそろカウントダウンが確実に迫ってるよなぁ・・・」と寂しくなってきてるのも事実。「早くひとりで出かけられるようになりたい」と思ってたのに「お母さんと一緒に出かけない」とかって離れられるかもしれない事に敏感になってみたり(笑)

まぁ、日々楽しくやるだけっす。

息子よ、お誕生日おめでとう、あなたのその人なつっこいところは最大の武器です。ずーーーっとそのままの息子でいてください。たまにイラッとするけれどやっぱり「ハチャメチャ」なあなたでいてください(笑)ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子5歳のバースデー souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる