souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS ビクターロック祭り×MBS音祭〜2016大阪・秋の陣

<<   作成日時 : 2016/10/10 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



















諸事情により・・・・いや申し訳ないけど全編参加する体力もないし前半ちょっと分からない子たちだったので15時半頃から参加してまいりました(笑)

ずーーーっとチケットを引き換えるのを忘れてて直前になってコンビニで引き換えたらなんとアリーナ4列目とか!!!近い!近過ぎる!しかもセンター位置!!

池ちゃんこと「レキシ」登場、出で立ちだけですでにおもしろい!「生・池ちゃんなんてSUPER BUTTER DOGの活動休止前ライブ以来やん!」と思うだけですでに泣きそうになる。SBD大好き私としては永積くんやこの池ちゃんが武道館とか満杯にしちゃってるというだけでしみじみしちゃうという母心(爆)

「♪キラキラブシ〜」「♪シキシキブンブン〜」も「♪縄文土器〜弥生土器〜どっちが好き?」「♪きゅっきゅっきゅっ!〜」も聞きたい曲聞けて大満足☆文字で起こすと「何の曲やねん(苦笑)」と小一時間。

40分ほどしか無い枠で4曲しかやらないという・・・ね(爆)喋り過ぎやねん、いろいろネタやりすぎやねんww 久々に風味堂の渡クンも見たり、楽しいなぁ、やっぱ年末の永積くんとの2マン行きたいなぁ〜


んで、シカオちゃん、やっぱ「シカオちゃん最近追えてないわ〜」と(T_T)アタマ2曲は再メジャーからの曲だよね、全然わかんなかった・・・

「封印する」と言ってた「夜空ノムコウ」を聴けたのは良かった、染みた☆

20年追っかけてきてるのに子供できてからとんと音楽から縁遠くなってしまって何故かシカオちゃんのライブと私が行けるタイミングと合わなくてとんとご無沙汰・・・しかもライブの告知して「ぜひお越しください!」と、シカオちゃん即完しなくなったの!?私みたいにシカオちゃんがっつり追いかけてる世代が子育てとかいろいろでライブに行けなくなっちゃるのかなぁ・・・と一抹の寂しさが。

でもやっぱりシカオちゃんはステキ☆細身の体型も腕の筋っぷりもステキやわ〜

ギタリストで参加してるTHE BACK HORNの栄純くんが盛り上がりすぎて商売道具そっちのけで踊り狂ってた後に「ギターくらい持てよ(爆)」と突っ込んでたのには大爆笑しました、そらそーだ。
久々にベースの竜太さん見て「あぁこの人のベース弾く姿好きやわぁ」と惚れ惚れしたり・・・



最後は星野源ちゃん、池ちゃんが出番の時にイジってたようにお客さんのほっとんどが「源ちゃん目当て」じゃねーか?ってくらいすごかった!いやもちろん私も・・・いやいや私はラスト3組のみ狙いっす。

「くせのうた」をしっとりと聴かせた後に水をぐいっと飲んでスイッチが入る横顔が4列目なのでよ〜〜く見えてそれがあの「カワイイ源ちゃん」ではなくて「男」でした、理想の息子目線で見ちゃってる源ちゃんにちょっと惚れそうになりました☆

ソロデビューした時の心斎橋のクアトロ以来の源ちゃん、なんだか立派になっちゃって〜、とまたしても母親目線(爆)SAKEROCKで場数踏んでただろうに、どうも頼りなくもカワイイ源ちゃんが自信を持ってふわっとお客さんを俯瞰しながらではなく「ぐぐーーーーーーーっ」と睨むくらいの勢いで見渡しながら歌う姿に「彼は歌手でもあるんだけどやっぱり役者さんなのかなぁ」と勝手に思ってみたり。「テレビで歌ってる時よりも実は目は笑ってないのね」とか、ほんとアリーナ4列目でガン見できる位置だったからこその妄想ができました(笑)

バックのメンバーも豪華で浮雲こと長岡さんがギター弾いてたり、思わず「歌って〜」と言いたくなる衝動を押さえつつ、やっぱ色っぽいなぁと☆

確かにカワイイんだけど生で見ると「年相応だなぁ」とそれなりに年齢を感じる源ちゃんであったり(笑)

いやぁ〜〜〜、楽しかった!もっと聴きたかった!しばらくこれの余韻だけで生きていけそうです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビクターロック祭り×MBS音祭〜2016大阪・秋の陣 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる