souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の運動会'16

<<   作成日時 : 2016/11/19 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


















今日は息子の通ってる保育園の運動会でした。「えっ!?今頃?」そうなんです、9月、10月の会場である区民ホールの使用抽選に見事に外れたので11月でした(笑)

実は前日に「発熱です!!」とお迎え要請・・・「やべぇ」と心配したけど20時半からがっつり寝ていただいたら朝からなかなか快調に起きてきたのでホッと一息


ここの保育園の面白いところは「まずは子供よりも親が楽しむ」(笑)「なんでやねん」と言うなかれ、運動会まで子供たちは大盛り上がりで練習します、それで親は当日だけ自分の子供だけカメラ撮りまくってだけなんて面白くない。親だってイベントに乗じて盛り上がらないと。という事でチーム「パープルシグナス」でLINE組んでアイデア出し合って運動会前から盛り上がっております(^^)

入場行進もバッチリええ感じです。もう安定の年中さんです。一方0歳児さん、1歳児さんのクラスの行進は歩いてるだけで涙が出ます。
「安定」とは書きましたが、うちの息子、行進するフリして前を歩く仲良しさんの腕殴ったり足蹴ったり・・・「アホ男子」そのものやん(^^;;


準備体操は「動物戦隊ジュウオウジャー」のダンス、バッチリキレキレです、私よりも年上の園長先生もキレッキレで踊ってます、若いわぁ(感心)


かけっこは去年までの「よーいドンの掛け声でただ走る」んじゃなく、年中さんともなると「相手と競る」ようになって見ごたえのあるレース展開でした☆

あとは親も参加する競争、今日はお父ちゃんが仕事だったので私が全種目出場、老体になかなか堪えますわ(とほほほ)


毎年恒例、子供を段ボールで作ったソリに入れて親が引く「ソリレース」ちっちゃい頃は良かったんだけど段々重くなる息子の体重、今年は22kg・・・重いねん(^^;; 腰砕けそうでした

玉入れに二人三脚、夜すでにカラダじゅうが痛いです、今週この痛みを抱えたまま過ごすことになりそうです(^^;;


4チームで戦った今年の運動会、子供達の練習の時点ですでに最下位だった我がパープルシグナスチーム、「親が入ってなんとか挽回!」と思ったにもかかわらず全く戦力にならず、ダントツの最下位(爆)でもチームワーク抜群だったし、結局楽しかったし。最後は「功労賞」という私の年齢を考慮していただいたような賞までいただきまして(爆)賞品は「土曜保育1日券」だったので2月末まででいつ使わせていただくかじっくり考えたいと思っております(んふふ)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子の運動会'16 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる