souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園の音楽祭

<<   作成日時 : 2017/03/26 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





















25日は保育園生活学年最後の総決算「音楽祭」でした。

息子たちの学年ほぼ出ずっぱり、なかなか観客席に戻ってこないのでゆっくり観覧できました(^^)

歌にピアニカ(違いの分かるCM曲(笑))なんと歌の際には指揮者にまで!なかなかハマってました(親バカ)

毎年クオリティの高いお芝居今年は「孫悟空」息子は金角(笑)完全なる「オチ担当」( ´∀`)脚本も保育園の先生「まるでアテ書き」かと思えるくらいの配役のハマり具合、今年も大満足☆

他の保育園とは一線を画すのは子供の出し物が終わった後に「大人の部」があってそれも素晴らしい!親自身が楽しい音楽祭素晴らしい!先生方も忙しい中練習しての演奏、素晴らしい!!
毎年恒例でやってた紙芝居も卒園のため今年で終わり、しみじみします。

その後続けて卒園式、4人が卒園です。保育園開園当時から居てて息子が入園した時には既に居て毎日毎日過ごした可愛くて優しいムスメたち、号泣しないわけないじゃないですか、卒園式終わったらファンデ禿げ禿げボロボロ(笑)なんともステキな卒園式、来年は息子が送られる立場、なんだか今からザワザワしてきます。

入園式、進級式を終えてパーティ、幹事なんぞさせていただき今年は1年の思い出を振り返ったスライドショーを作ってみました、最後の方は3時間睡眠の日もあった必死の作品、喜んでいただき報われた気分です(^^)

秘密裏で進めてた参加保護者持ち込み企画も無事に執り行う事ができて良かった良かった、企画のパパさんが何度も何度もお礼を述べてもらってやった甲斐がありました(^^)

さて、これで2016年度行事、お別れ遠足を残してほとんど終了。

来年度から行われる行事ひとつひとつが「保育園生活最後の」になります。
ひとつひとつじっくり味わいながら噛み締めていこうと思います(^^)

お疲れ様でした☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育園の音楽祭 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる