souvenir

zoom RSS 2017/03/09〜03/12 フルムーン旅行with未就学児 1日目

<<   作成日時 : 2017/05/06 02:01

2017年3月のハナシです。もうすぐ2か月が過ぎようとしてます(日々過ぎるのが早すぎる)

2016年秋頃、駅に掲示してたポスターを見て愕然。

我ら夫婦年齢を合計して「89歳」

「フルムーンパス使えるじゃん!!!上原謙と高峰三枝子じゃん!!」

そこからお父ちゃんに今回の旅行の計画のプレゼンをし、綿密なる旅の経路を練り出発の運びとなりました。フルムーングリーンパス(wikipediaより)

3月8日、普通に仕事して保育園に行って晩御飯食べてお風呂に入っていざ出発。

終電間近の大阪駅。日が変わるのを待って

乗るのはこの電車

サンライズ号!!!!

人もまばらな大阪駅でテンション上がります!!

電車の到着を待ってる間は眠気に勝てなかった息子も乗車したら目が覚めたようで

こちら「のびのび座席」です。個室ではありません(説明)
大柄なオバさん(166cm)と未就学児(115cm)程度ならば十分2人横になれます。解放感ありすぎで貴重品が心配だったので貴重品は枕として頭の下に敷きましたww

即寝

気づいたら横浜直前でした(爆睡しすぎやろ)

のびのび座席1階だったので車輪の音は大きかったですが爆睡してたので気持ちよく目覚めました☆
北海道が本日の旅の最終地点なのでこんなイカツイの着せてますがさすがに東京では浮いてます(笑)

出発はジャージにすっぴんだったのでこの先旅行を進めるにはいささか問題がありの為 東京VIPラウンジで着替えに化粧、髪の毛整えて再び東京駅へ。

2度目ですが東北新幹線のホームはテンション上がります☆電車卒業気味の息子は私に言われるがまま新幹線の前に立たされてます

よくご覧下さい。グリーン車ですよ(笑)フルムーンパスは「グリーン車乗り放題」です。
息子は未就学児なのでひたすら「お膝の上」すなわち「無料」です。

いいお天気、富士山見えました

北海道へ近づくたびの雪景色にテンション上がりまくりで到着駅ごとにデッキに行き写真を撮る齢45(笑)旦那と息子にほとほと呆れられながらも撮影撮影。

新函館北斗駅完成したての駅はキレイ☆

初めての雪にテンション上がりまくりで駅の裏手のささやかな場所でも雪合戦(笑)

ここはあくまでも「通過点」 スーパー北斗に乗って本日の最終地点へ向かいます。

♪は〜〜〜るばるきたぜ函館!!

朝食として適当にパンをかじって以来何時間経っただろう、さすがに空腹(笑)

ってことでネットで調べた

「ハセガワストア」の「焼き鳥弁当」…焼き鳥と言いながらも鶏肉ではなく豚肉です。タレ美味い、息子にタレごはん部分のほとんどを奪われるというorz

焼き鳥丼を泊まるビジネスホテルのロビーでがっつき、荷物を置いて向かうは

五稜郭タワー まだ3月日没まで時間もないので本日の自由時間は少なめ

やはりありました「覗き穴」東京タワーとかスカイツリーに比べれば余裕っす。

あたり一面雪景色。各箇所雄犬のマーキングのように雪を触って跡形残す息子(笑)そんなに嬉しいか雪、道路の雪かきして山積みになってるところまで触ってました(笑)

五稜郭からバスに乗って向かうはやはり…

函館山ロープウェイ函館来たからには行かないわけには

残念ながら頂上は思いっきりガスってました(T_T) 「ここは本当に日本なのか!?」というくらいにいろんな言語は飛び交ってるし、なかなかのカオスっぷりでした(笑)
ロープウェイから頂上の低いところから高いところへ向かう景色がバァーーーーーーッッと広がるのはキレイでした。

そこから晩御飯は「あじさい」

塩ラーメンと味噌ラーメン。
美味かったっす。

早朝から夜までガッツリ、移動距離900km弱。動きましたね〜(笑)

さて次の日からも移動しますよ〜〜

2017/03/09〜03/12 フルムーン旅行with未就学児 1日目 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ