アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
2017/03/09〜03/12 フルムーン旅行with未就学児 1日目
2017/03/09〜03/12 フルムーン旅行with未就学児 1日目 2017年3月のハナシです。もうすぐ2か月が過ぎようとしてます(日々過ぎるのが早すぎる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 02:01
息子6歳のバースデー
息子6歳のバースデー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 22:29
保育園の音楽祭
保育園の音楽祭 25日は保育園生活学年最後の総決算「音楽祭」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 22:59
息子2年半ぶりのキッザニア甲子園
息子2年半ぶりのキッザニア甲子園 会社を2時間お休みいただき、息子を15時で早いお迎えをし、2年半ぶりにキッザニアに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 12:14
息子の運動会'16
息子の運動会'16 今日は息子の通ってる保育園の運動会でした。「えっ!?今頃?」そうなんです、9月、10月の会場である区民ホールの使用抽選に見事に外れたので11月でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 21:40
息子七五三の写真撮影
息子七五三の写真撮影 2011年生まれの息子、ただいま5歳。無事に元気(すぎるww)に七五三の行事を一つ終わらせることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 23:18
稲刈り&はさ掛け体験
稲刈り&はさ掛け体験 今日は鶴見緑地で行われた「稲刈り&はさ掛け」体験をしてきました。今年の5月末に申し込んで初めてのイベント参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 00:35
僭越ながらワタクシの誕生日
僭越ながらワタクシの誕生日 家族友人の皆様いろいろなツールにてお祝いのメッセージをいただき「初老の入口」に立った者として背筋が伸びる所存です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 23:55
息子の空手体験
息子の空手体験 近所の小学校で空手教室があってお友達の子供が通ってるので口きいてもらって体験に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 21:12
息子5歳のバースデー
息子5歳のバースデー あと3分しかありませんが・・・・(笑)本日4月20日で息子が無事に元気いっぱいに5歳の御誕生日を迎えることができました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 00:16
息子の音楽祭'16
息子の音楽祭'16 本日は息子の保育園の年間の最大の行事「音楽祭」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 22:57
2016/3/4〜3/5北陸旅行
2016/3/4〜3/5北陸旅行 金曜日に保育園と会社お休みして1泊旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 19:09
息子と東京旅行(まとめ)
息子と東京旅行(まとめ) ※かなりの長文になりますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 00:34
ビーミングチューンでのハロウィンイベントと「てんしば」
ビーミングチューンでのハロウィンイベントと「てんしば」 本日秋晴れの1日、暑い暑い(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 22:34
息子初めてのキャンプ
息子初めてのキャンプ 保育園仲間で「寝屋川市野外活動センター」にて1泊お世話になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/21 00:43
息子4歳のお誕生日月間最終章〜USJ〜
息子4歳のお誕生日月間最終章〜USJ〜 4月20日に無事4歳を迎えた息子。とうとうUSJも入るのにお金がかかってくるお年頃です・・・・と思ったら一足先に学校の行事でUSJをぬけがけした(笑)お父ちゃんが「誕生日の当月と翌月は大人料金で4歳の子供は入れるで」との情報をゲット。「4歳のバースデー・インビテーション」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/16 00:29
息子4歳のバースデー
息子4歳のバースデー 本日4月20日元気いっぱいに4歳を迎えました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/20 22:54
神戸市立須磨海浜水族園へ行ってきました
神戸市立須磨海浜水族園へ行ってきました 今週末はとってもいいお天気の予報。暫く保育園の音楽祭の練習でロクにどこも連れて行ってなかったなぁと思い立ち行ってきました。須磨海浜水族園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 20:50
2015音楽祭
2015音楽祭 手ぶれはご愛嬌でww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/31 00:56
2015年おめでとうございます&プラレール博
2015年おめでとうございます&プラレール博 お正月です。みんな健康で迎える事ができました。出発がのんびりだったので息子と初詣です。 今までは寒いので私だけが夜中に行ってたんですが、この日は息子も「行く」というおで一緒にお参り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 00:16
息子初めてのアイススケート
息子初めてのアイススケート 息子現在3歳8ヶ月。この歳になると「いろいろやらせてあげてみたい、もしかしたらできるかも?」という親の勝手な好奇心がむくむくと湧いてきて今回アイススケートに連れて行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 23:25
クリスマスプレゼントつづき〜ドクターイエローを撮り鉄〜
クリスマスプレゼントつづき〜ドクターイエローを撮り鉄〜 こちらの「ドクターイエローを確実に見る!!」のサイトをネットサーフィンしてる時に見つけて「なぬ!クリスマスに今年最後の検測とな!」と色めきだったワタクシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/25 21:54
2014クリスマスパーティ
2014クリスマスパーティ 日が変わってしまったので昨日になりますが、クリスマスイブの日、我が家ではささやかながらクリスマスパーティでした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/25 01:31
お餅つきと「いばらき光の回廊」
お餅つきと「いばらき光の回廊」 今日は祝日、家でのんびり・・・・・ともいかないのが年の瀬です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/23 23:43
息子デートと東条湖おもちゃ王国
息子デートと東条湖おもちゃ王国 昨日土曜日、寒波の中「東条湖おもちゃ王国」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/12/14 21:59
大阪天満「Pizzeria L.F.C」さんにてピザ作り体験
大阪天満「Pizzeria L.F.C」さんにてピザ作り体験 今日は保育園のお友達親子5人で「Pizzeria L.F.C」さん(Facebookページ) 食べログページはこちらにピザ作り体験に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/22 22:22
息子3歳七五三に行ってきました。
息子3歳七五三に行ってきました。 最近は男の子でも3歳でやっていいらしいので。かなり前から写真撮影に関しては予約を入れて気合い入れて準備したんですけど、お参りに関しては「まぁ、お賽銭入れてパンパンすりゃいいか」程度の気持ちしかなく(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/15 15:17
七五三撮影と大阪グルメ
七五三撮影と大阪グルメ 「男の子は5歳じゃないなの!?」と言われそうですが、いいんです、親の自己満足ですから(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/04 16:33
「はんしんまつり」に行ってきました。2014年
「はんしんまつり」に行ってきました。2014年 今年もめでたく当選しましたので「はんしんまつり」去年に引き続き行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 23:14
女子厨房に入らず〜番外編〜息子たちのクッキー
女子厨房に入らず〜番外編〜息子たちのクッキー 日曜はピーカンいいお天気・・・ですが、ハロウィンが近いというので母達がおもしろがって「息子達にハロウィンのクッキーを作らせよう」と企画しまして毎度おなじみのヤンチャ軍団でやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/27 07:57
500系新幹線に乗ってカンセンジャーと新幹線の博多車両基地を見に行こう!ツアー
500系新幹線に乗ってカンセンジャーと新幹線の博多車両基地を見に行こう!ツアー 春にもあったこの即完ツアー、2度目の開催です。坊ちゃん3歳半のお誕生日をお祝いして行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/21 22:25
クラフトビアピクニック@中之島公園
クラフトビアピクニック@中之島公園 決して「酒飲み」では無いのですが「芝生の上でごろごろしながら美味しい地ビールが飲める」という「クラフトビアピクニック」というイベントが昨日10月10日より中之島公園にて行われておりましたので一緒の保育園(OB含←いや、今回はOB枠の方が多かったか)お友達で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/11 23:13
南海電車「特急サザン トッキュウジャーラッピング車両」
南海電車「特急サザン トッキュウジャーラッピング車両」 本日ワタシの健康診断だったので直帰させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/09 22:26
天満音楽祭
天満音楽祭 今年も去年に引き続き通ってる保育園が「天満音楽祭」に出演させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/05 22:20
イオンモール大日「ファンタジースキッズガーデン」に行ってきました。
イオンモール大日「ファンタジースキッズガーデン」に行ってきました。 今日は祝日、でもお父ちゃんはお仕事。ってことで前々から気になってたイオンモール大日にある「ファンタジーキッズガーデン」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/23 18:55
「ひらパー」と「くずはモール」
「ひらパー」と「くずはモール」 今日はネットで調べたら「ひらかたパーク」と「生駒山上遊園地」にてトッキュウジャーのショーがあるってんで「どっち行く?」ってことになりいろいろ検索してたら京阪電車で「ひらパーGo!Go!チケット」なる乗車券が発売されてるのでこっちにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/14 23:17
おかあさんといっしょファミリーステージ2014
おかあさんといっしょファミリーステージ2014 前日は写真をすっかり撮り忘れてしまいましたが「ズーラシアンズブラスバンド」を見に行き今日は大阪城ホールでの「おかあさんといっしょファミリーステージ2014」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/01 00:40
坊ちゃん人生初の野球観戦
坊ちゃん人生初の野球観戦 今日は保育園をいつもより1時間早くお迎えに行っていざ神戸地下鉄の総合運動公園駅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/27 23:38
かき氷大会
かき氷大会 この1週間のお盆休みは私は通常どおりにお仕事ウィークでした。なので1週間夏休みだったお父ちゃんが頑張って坊ちゃんの相手してくれ、今日からお仕事へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/16 18:05
「30,000人の写真展」と「MEAT RUSH」
「30,000人の写真展」と「MEAT RUSH」 今日から3日までグランフロント大阪にて展示が始まった「30,000人の写真展」を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/01 23:12
ATC「あそびマーレ」に行ってきましたよ
ATC「あそびマーレ」に行ってきましたよ 少し前に「どこか坊ちゃん連れて行けるところないかなぁ」と検索したところ当たったのがコチラ「あそびマーレ」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/27 20:19
天神祭に行ってきました。
天神祭に行ってきました。 保育園にて「トッキュウジャー」に大ハマりの坊ちゃんとそれにちょっと感化されようとしてるお友達ww(時間の問題かな(にやり))写真に収まるポーズも戦隊仕様です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/25 23:18
コカコーラのオリジナルネームラベル作ってきましたよ
コカコーラのオリジナルネームラベル作ってきましたよ 明日7月13日までグランフロント大阪で作れるというので朝グランフロントオープン時間に合わせて保育園のお母さん2人と子供たち、総勢7人で整理券ゲットのため行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 20:46
3歳児検診・・・の前に
3歳児検診・・・の前に 来週、区の3歳児検診なんだが事前にこの3点セットと問診票が郵送されてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 00:20
FOCE(フォーチェ)のショークッキー
FOCE(フォーチェ)のショークッキー 保育園のお母ちゃん友達が「これ渡そうと思って〜」といただいちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 23:46
大阪天満宮「星愛七夕祭」
大阪天満宮「星愛七夕祭」 お天気が心配でしたが無事7月7日に天満宮さんで行われる星愛七夕祭に坊ちゃんとデートしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/07 23:24
母ちゃん43歳のバースデー
母ちゃん43歳のバースデー 本日は僭越ながらワタクシ、1971年7月1日生まれ、43歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/01 22:34
尼崎スポーツの森「森のこども広場」に行ってきました
尼崎スポーツの森「森のこども広場」に行ってきました 今日はお天気があんまし良くなさそうなので前々から気になってた「尼崎スポーツの森」内にある「森のこども広場」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/21 23:46
はじめてのキッザニア甲子園
はじめてのキッザニア甲子園 本日は坊ちゃん3歳と2ヶ月のお誕生日・・・と祝ったわけではないのですが、たまたま今日6月20日の夜の部(第2部)が普段は中学生まで体験OKの「キッザニア甲子園」が未就学児だけ入場できるというイベント「はじめてのキッザニア」というイベントを行うというので「それなら3歳児でも何とかちょっとくらいは参加できるかな」と思って行ってきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/21 01:24
西表島のピーチパイン
西表島のピーチパイン 保育園のママ友からおわけいただきましたよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 06:04
ふわふわキッズアドベンチャー2014@ATCホール
イベントのタイトルのそのまんまで「空気の入ったふわふわの遊具で遊ぶ」というイベントです。前売り券500円がコープさんで350円で買えたので坊ちゃん連れて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/31 21:38
慌ただしき週末
この土曜日は保育園で仲良くしてもらってるお誕生日の近い「やんちゃくれ3人組(?)」の合同お誕生日会を催してもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/11 22:13
トミカ博 in OSAKAに行ってきました。
今日は雨降りだったので「もしかしてお客さん少ない!?」と当て込んで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/29 22:25
ゴールデンウィーク2日目
今日もお父ちゃん仕事なので坊ちゃんと2人でATCで行われてる「トミカ博」に行く予定にしてたんですが、急遽お父ちゃんがお休みになったんで(夜は飲み会で出かけましたが)「せっかくお天気もいいし」ってことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/27 19:40
ゴールデンウィーク1日目
今日はお父ちゃんお仕事なので朝大慌てで兜を出してもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/26 19:52
3歳バースデー
本日、4月20日めでたくも坊ちゃん3歳のお誕生日を迎えました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/20 20:37
保育園でお誕生日会を催してもらいました
坊ちゃん4月20日で3歳のお誕生日を迎えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/19 16:28
交通科学博物館に行ってきましたよ。
今日で閉館を迎えるという「交通科学博物館」に坊ちゃん連れて行ってきましたよ。(いつから「交通科学博物館」って名前になったんだ?昔は交通科学館ちがったっけ?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/04/06 23:34
粉薬狂想曲
このたびインフルA型認定をいただいて保育園をお休みしてる坊ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 23:16
抱っこ紐卒業
ようやく息子が最寄り駅→電車→保育園の道のりをほぼ抱っこなしで歩いて(もしくは走って)行けるようになりました。年末辺りから「歩いて行くっ!」って意欲的に歩いてたのですが「もしものために」と抱っこ紐は持参してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 21:34
靭公園お散歩と「ドゥブルベボレロ」のケーキ
お父ちゃんが「昨日は夜中まで作業したので(学校の)眠りたい」と言うので坊ちゃん連れて自転車に乗って靭公園まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 16:37
2013年クリスマスパーティ
今年は・・・いやいや例年通り(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/25 22:00
和田萬の「ごまあえのもと」「福来(ふっくら)ばうむ」
土曜日に遊びに来てくれたジャズピアニストの「よっちゃん」一家。お料理上手の奥様が手土産に持って来てくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/17 00:16
ちもと@東京都目黒区
私の保育園関係者ならなんとなくタイトルだけで「ピン」ときてはるかもしれませんね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 15:41
ドイツクリスマスマーケット2013@新梅田シティ
ラーメンを美味しくいただいた後、運動を兼ねて新梅田シティビルで来月25日まで行われてる「ドイツクリスマスマーケット2013」 (facebookページ)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/23 22:38
みつ星製麺所@大阪市福島区
今日は「勤労感謝の日」ということで一切の家事をしない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/23 22:17
ますや食品の「もちもちどら焼き」
今日お父ちゃんのお迎えだったので用事済ませようと北新地で降りて阪急百貨店に向かう際に前から気になってたディアモールに期間限定で出店してはる「ますや食品」さんの「かりんとうまんじゅう」を買うつもりが試食させてもらって美味しかったので「もちもちどら焼き」(150円)を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 22:02
「はんしんまつり」に行ってきました。
当選しましたので行ってきました。台風が前日まで来てて開催も危ぶまれたのですが台風一過、風は冷たかったですが晴れてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/26 22:51
2歳6ヶ月バースデー
本日無事に元気に2歳6ヶ月のバースデーを迎えました☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/21 00:20
まんパクin万博
本当は先週の土曜日に行くはずだったのですが昨日に変更になりまして。運動会の翌日疲れたカラダを引きずって行ってきました(笑)「まんパクin万博」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/14 08:41
第2回 保育園運動会
今年3月に続き早くも第2回保育園の運動会が催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/13 23:53
第14回 天満音楽祭 2013年10月6日
本日は天満一帯のいろんな場所で音楽が演奏されてる「天満音楽祭」の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/06 20:19
息子と初めてのディナーデート@クッチーナGakkiさんとイコマ菓子本舗さんのレインボーラムネ
昨日はおとーちゃん「飲み会」ということで金曜だし、まったく家事を放棄したい気分だったので(←おいおい、先週もお前女子会して家事放棄しとったんちゃうんかいっ!!というツッコミは一切受け付けませんww)保育園帰りに息子と食事して帰ろうということになりました・・・ってーか私の一存で決めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 12:29
休日お散歩〜仕事してる方が楽チンじゃい(笑)
今日は日曜だけどおとーちゃんがお仕事で朝から出かけてしまったのでお天気もいい事ですし靭公園までお散歩へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 16:27
1週間前の話ですが9月1日はおとうちゃんのお誕生日
もう1週間経っちゃったよ・・・最近息子と寝落ちする毎日でブログが全然更新できないぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/08 20:53
2013夏休み「わくわく!鉄道ハーバーランド」
明日で終了だというので大慌てで行ってきました。「わくわく!鉄道ハーバーランド」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 00:33
洗濯槽の分解掃除をお願いしてみました。
旦那のお婿入り道具のひとつである洗濯機。使用年数9年、独身時代はベランダに設置してたので雨ざらし状態。今は夜に息子の衣服やタオルの洗濯、朝はウチら大人の衣服やタオルの洗濯とフル稼働です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 20:42
赤ちゃん相撲とドクターイエロー弁当
2年前のニュースで「赤ちゃんの土俵入り」というのを見て以来「息子にもぜひっ!!」って思いながら去年はすーーーーーーっかり忘れてしまってて(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 23:10
今日から世間はお盆ウィーク
・・・じゃない方もいらっしゃるとは思いますが(自分含む) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 22:57
Fun Fan Festa 2013@大阪ステーションシティ
10日(土)から「ミニN700系」が走るってイベントがあるってチラシを見てたんで夕方前にお出かけ。「Fun Fan Festa 2013」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 20:51
液体せっけん「おおぞら」
つい慌てて「詰替え用」買っちったし・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 01:22
大丸神戸店「トミカ・プラレール フェスティバル」
食事の後は大丸神戸店で行われてる「トミカ・プラレール フェスティバル」に行ってきました。盛りだくさんすぎる1日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/03 22:54
0歳児から楽しめるクラシック「ズーラシアンブラスとサキソフォックス・弦うさぎによる【音楽の絵本】」
何ヶ月か前に演奏会があった時には気づくの遅くてすでに完売だった公演。やっと取れました♪ズーラシアンブラス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 01:42
保育園にジャンベがキターーーーーーーー
今日通ってる保育園にアフリカの太鼓のジャンベがお兄さんとともにやってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 01:20
アンパンマンパン作ってみたけど・・・
昨日アンパンマンの映画を見たので一念発起「やってみっか」と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 09:32
映画「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」
7月13日(土)14時半現在、こんなことになっとります(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/13 14:50
1日早いお誕生日会
・・・というわけで1日前倒しですがワタクシめのお誕生日会を夕食時にとりおこないました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/01 01:14
カワサキワールド
そんなこんなで私がランチだ、立読みだ、マッサージだと「ひとり遊び」を満喫してる最中、旦那と息子は神戸にあります「カワサキワールド」に行ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/01 00:50
今更スムージー(笑)
最近朝食の食べがイマイチな息子。いつものパンだと口がパサパサするのか全然手をつけてくれず少しだけフルグラをお菓子のようにポリポリ食べてる始末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 22:39
避暑地を求めて・・・
来月から土曜日はお父ちゃんが朝から出かける日々が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/17 20:33
姪っ子から修学旅行土産
先日、中学生の姪っ子(次女)が九州に修学旅行に行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/10 21:04
「サクラクレパスせっけん」
最近「お風呂イヤーーーーーッッッッッ!!」の息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/07 21:49
胎毛筆がきました
息子の初めての髪の毛カットした胎毛を「筆庵」さんにお願いして筆にしていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 00:10
全否定されました
最近息子の皮膚炎が酷くってネットで「なんぞええ保湿剤はないもんかねぇ〜」と検索する毎日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 10:53
おからクッキー作ってみました。
会社近所の豆腐屋さんが30円でおからを売ってるのがすんごく気になってて金曜日に購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/11 23:30
トミカ博 in OSAKAに行ってきました。
前述の食博、息子がまだまだバギーで爆睡してたんだけど「ぼちぼち行っておかないと閉まっちゃうよ」ということで息子爆睡のまま会場へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 23:56
「鉄道甲子園」に行ってきました。
今日からハービスホールで行われてる「鉄道甲子園」に行ってきました。今日からゴールデンウィーク前半開始だし鉄道イベントだしって超混雑を覚悟して行ったんですけど思いのほか空いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/27 23:34
グランフロント大阪スペシャルプレビューに行ってきました。
本日仕事を早々に切り上げ(笑)行ってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/24 23:55
息子のお誕生日パーティ
2歳になった息子、当日の昨日はお父ちゃんお仕事だったので1日遅れですがパーティしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/21 22:50
2歳バースデー
本日めでたく息子が2歳の誕生日を迎えました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 23:47
息子の断髪式
息子生後約2年、やっと髪の毛を切るイベントがやってきました、長かったなぁ(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/15 22:55
保育園開園1周年記念運動会
息子の通ってる保育園が3月で開園してから1周年の記念行事ということで運動会がとりおこなわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/31 13:04
北の快適工房「みんなの肌潤糖」
息子(明日で1歳11ヶ月)の乾燥肌がひどいんですわ。皮膚科に行って飲み薬もらって弱いステロイド塗って、入浴剤とか試してみたりしたんだけどなかなか治んなくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 23:04
大阪都まんじゅう「夢操庵」の2月13&14日限定チョコレートまんじゅう
今日はバレンタインデーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 00:00
しいたけ農園
コープさんで頼んでみました、食育っすよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 00:08
1歳9ヶ月バースデー
さすがにパーティはしませんが・・・(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/20 23:26
ダイソー「プチ電車」シリーズ 「923系ドクターイエロー」
「鉄分」に満ち満ちあふれてるウチの坊ちゃま(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/17 22:55
クリスマスパーティ
今年のクリスマスケーキは神戸のフレンチレストラン「GRACIANI(グラシアニ)」さんのケーキです。ちっちゃいサイズがあったので今年はリーズナブルです(2100円) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/25 00:32
息子1歳6ヶ月のお誕生日パーティ(1日遅れ)
昨日はお父ちゃんがお仕事で遅い帰宅だったので今日に延期しました息子の1歳6ヶ月のお誕生日パーティです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/21 23:46
息子の保育参観
今日は保育園の保育参観日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/21 00:02
なんとか週末
金曜日が終わりました。週末3連休です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/05 23:31
息子初登園&お母ちゃん社会復帰の巻
今日10月1日より私が出産前にお世話になった職場に復帰させてもらうことになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/01 22:56
「Hoi Hoi Cafe」@大阪市北区
恒例朝の散歩の時にお店の裏手にチラシが貼ってあって先月オープンしたことを知った「Hoi Hoi Cafe」さん (食べログはこちら) 今日友達が遊びに来るってんで「ビュッフェ行かない?」と誘って行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/15 23:26
「こどもとクラシック グローバル」@大阪国際交流センター
子供が居てるとなかなかコンサートとかには行き辛い昨今、今回のは「0歳児からでも参加可能」なクラシックコンサートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/28 23:31
女子厨房に入らず〜第18弾(?)「お母ちゃん、お好み焼きは関西のソウルフードやで」
もはや第何弾とかわけわかんなくなっておりますが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 22:31
スパプー行ってきました
世界の大温泉っすよ。「スパワールド」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 22:44
1歳3ヶ月バースデー
本日1歳と3ヶ月のバースデーを無事迎えました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 23:06
フクザツ・・・
分譲マンションのパンフレットなんだけど、息子がこういう風に私の顔に真木よう子ちゃんの写真をあてがって「イヒヒヒ・・・」と喜ぶんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 20:17
2代目
最近息子に靴を履かせるとサイズがきついのかすぐに脱ごうとマジックテープを外しにかかります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 22:13
豆乳ヨーグルト@トーラク「ソヤファーム」
最近息子のアレルギーの除去食のあおりをくって卵乳製品から遠ざかってる私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 16:33
伊丹スカイパークにてANAモヒカンジェットに遭遇
昨日、家族3人で「伊丹スカイパーク」へ電車&バスでお散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 23:04
息子1歳のお誕生日会
昨日は両家の家族が揃って息子の1歳のお誕生日会を開催しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 11:54
靴デビュー
先日ファーストシューズなるものを購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/23 23:22
1歳バースデー
本日1歳のお誕生日を迎えることができました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 23:04
食物アレルギー
乳児湿疹以来、なかなか湿疹が治らない息子。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 16:02
「ダウニーズ ハニーバター」でバームクーヘン作ってみました。
Twitterで見つけたバームクーヘンのレシピ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 10:43
お花見行ってきました
靭公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/08 16:21
似顔絵描いてもらいました
キューズモールにて似顔絵を描いてくれるイベントがあったので行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 21:33
「すきやき ひろ」@大阪市福島区
本日息子に会いにウチの両親が来ました。息子の月齢が低い頃までならば「何かお弁当でも買ってきて家で食べる」のが定番だったのですが「もう9ヶ月だし外で食べても大丈夫じゃない♪」ってことでお外でランチです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 22:26
9ヶ月バースデー
無事9ヶ月のバースデーを迎えました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 22:11
そろそろ手づかみ食べ
もうすぐ9ヶ月になる息子、誰に似たのか「食う」事に関する意欲が抜群です(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/17 22:35
授乳中に噛まれ乳首が流血騒ぎ
8ヶ月半の息子、体重11キロ&歯も上下8本しっかりと生えてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 22:34
530円の至福@喫茶stove
「恒例息子のお昼のお散歩」を連れ合いが「今日は僕が息子と2人で行ってみようかな」と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 16:47
初クリスマス
家族が3人になって初めてのクリスマスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/24 22:55
8ヶ月バースデー
本日で8ヶ月です。5ヶ月辺りからここまではものすごく毎日が早く過ぎていってるような気がします、最初の0ヶ月、1ヶ月辺りは辛かったぁ(懐)しみじみ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/20 16:22
手作りカッテージチーズ
しょっぱい写真ですんません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 20:10
念願の外食(感涙)
子供が産まれて以来、外食ってのに縁遠くなってしまってて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/24 17:50
水都大阪フェス2011
今日は日曜、お父ちゃんがお休みなので「水都大阪フェス2011」に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/23 21:52
離乳食「やっちまった・・・」
先述したカナダ土産のベビーフード「milupa」をあげようと思いまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 21:47
6ヶ月バースデー
巷では「ハーフバースデー」というそうな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/20 21:52
離乳食のフシギ
先週より始めたムスコの離乳食。ネットや本やらと首っぴきでやってるんですけど・・・とは言えまだ2週目なので「おかゆプラス何か野菜1品」程度なんですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/05 15:11
カンタン離乳食ワザ(?)その2
ここ最近、ネットを広げれば「離乳食」のことばかりを検索しまくってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 22:09
離乳食はじめました。
ムスコ、ただいま5ヶ月と7日。「ぼちぼち離乳食しないとな〜」と思って本を読んだりネットを調べてみたり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 15:20
3ヶ月検診
ウチのムスコ、4月20日生まれなので生後4ヶ月半。なので正確には「3〜4ヶ月検診」という名称になるのかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 22:03
カンタン離乳食ワザ(?)
いやいやまだまだあと1、2ヶ月開始まで時間あるんですけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 23:23
寝返り成功!
一昨日の話になりますが生後112日目、4ヶ月を目前とした日に見事寝返りに成功しました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/12 08:45
お食い初め
昨日は息子の生後108日目、本来は生後100日のお祝いなのですが少し遅ればせながら両家交えて「お食い初め」のお祝いを賑々しく行うことができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/08 10:49
3ヶ月バースデー
今日無事に3ヶ月のバースデーで迎えることができました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/20 19:03
出産顛末記〜長文御免〜
2011年4月18日、出産予定日よりすでに1週間遅れ「前駆陣痛」らしきものもなく、「おしるし」もないので普段通りにお腹の赤ちゃんに膀胱を押されてトイレが近くなってたのでトイレを済ませて着替えをしようとした午前7時40分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/24 16:33
リルビーのバッグインバッグ
リバーシブルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 13:35
ベビーカー購入!
お宮参りの後、せっかくの日曜で連れ合いもお休みだし、親も来てくれてるし、出産前に作ってくれてたスリングも使えるようになったし、ってことで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 23:33
お宮参り
本日はお宮参りに行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 23:11
「道頓堀 今井」の持ち帰りうどん
この日曜日のこと、連れ合いのお知り合い(私もお知り合い)がムスコの顔を見にやって台風の中わざわざやって来てくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 23:25
1ヶ月検診
もーねぇ、ここまで来ましたよ、って感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 20:59
1ヶ月のお誕生日
すんません、子供ネタばかりですな(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/20 18:17
「新生児」終了→明日から「乳児」
いやいや、表記の問題なだけなんですけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/18 15:52
産まれました
2011年4月20日、午後9時42分、緊急帝王切開手術とあいなりましたが、無事に元気な3728グラムの男児を出産いたしました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/08 13:24

トップへ | みんなの「子供」ブログ

布亀の健康食品や化粧品の オンラインショップはこちら▼
souvenir 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる