ホルン洋菓子@大阪の「キミロール」

画像
またまた「食いしん坊ブログ」でまことに恐縮です(笑)

「ホルン洋菓子」というお店で阪急十三駅京都線側から徒歩5分もかかんないようなところにありました。
連合いの居住地だというのに全く知らなかったというこのお店
最近のケーキ屋からするとかなりノスタルジックな趣であります。

この写真の「キミロール」が店頭に並ばない幻のケーキなんだそうです。
午後過ぎに売り切れを防ぐべく連合いに買っておいてもらった1本です。
私が十三駅に着いてお店に到着した6時頃にはすっかり売り切れてしまって
おりました。

味は、スポンジが最近の流行のフワフワじゃなくってかなり重量感たっぷり。
クリームもあっさりで量もそんなに多くないのであっさりと食べることができます。
しかも1本800円という値段設定も嬉しい限りですわ。

他にシュークリームとクッキーを買って食べたのですが、シュークリームの方は
「もう、これでもかっ!!」という位にクリームがドッサリと入っております。
そこに少し生クリームも入って2層になっております。こっちは「昔なつかし」の
シュークリームって感じでした。シュークリームも100円の値段に感涙。
他にはエクレア70円、プリンが80円だったと思われます(安っっ!!)

なかなか十三に行く機会は無いかと思われますが、関西人!!もうすぐ「デーモンラバー」が十三の第七藝術劇場で公開になります!ぜひ1度探して「キミロール」食してみてくださいませ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

ぽんた
2005年04月17日 20:03
こんばんわ。「食いしん坊ブログ」大好き!?の、ぽんたです。うふっ(~o~)
いつもながら美味そうですねぇっ!
「キミロール」ですか。なんか“手作り”って感じがphotoから漂ってる!
それに何もかも“安い”  いいなぁぁぁ~。

デーモンラバー公開間近なんですか?またまたいいなぁぁぁぁ~!!
山口では、どうも公開されないようです。くぅ~っ(ToT)
まっく
2005年04月18日 01:09
いらっしゃいませ、ぽんたさま♪
バタークリーム基本的に嫌いなんですけど、ここのは「どっちゃり」入ってるわけじゃなくってスポンジの邪魔をしない程度なので全然オッケー!すごく懐かしいロールケーキですよ(おすすめ、おすすめ♪)

「デーモンラバー」地元で公開しないんすか、それは悲しい・・
いやいや、いらっしゃい、十三へ!!ロールケーキとねぎ焼きと歓楽街がぽんたさんを待ってますよ~~(笑)

この記事へのトラックバック

  • ロールケーキ

    Excerpt: 「ホルン洋菓子@大阪の「キミロール」」について Weblog: ◇◆BESIDES~箱の外で◆◇@WebryBlog racked: 2005-04-17 18:30