癒しの1日 その3 スパでヒーリング。

画像
不味いオムライスでイライラした後(笑)本日のメインイベント。

「フェイバリットスパ」に行ってきました。

「ホットペッパー」というクーポンマガジン(無料)に載ってた「アジアンセレブコース」をしてもらいました。(こんな部屋※写真参照)

まずはカウンセリングで自分の体調とかをお話してクリームバス用のクリームとオイルマッサージのためのオイルを効能を香りで好きなのを選びます。(私はアボガドのクリームと”ハーモニー”という名のリラックス効果のあるオイルを選びました)

そしてまずマッサージから。ベッドにうつ伏せで寝て背面を足から肩まで50分かけて丁寧にマッサージ。うつ伏せする時に頭をのせる枕は穴が開いてましてうつ伏せになって穴から顔を出してると床には水に浮かべた花が置いてあるという細かい配慮も嬉しい。

足はそうでもなかったんだけど、背中辺りをマッサージしてもらってると「ゴリゴリッ、ゴリゴリッ」とものすごい音と”しこり”のような感覚が・・・それが肩まで延々と続きまして。マッサージしてくれてはった人が「このゴリゴリ鳴ってる”しこり”が”こり玉”といって凝りの塊なんですよ」と言ってはりました。「これはかなりヒドいですか?」と尋ねたら「そーですねぇ(苦笑)かなり凝ってらっしゃいますねぇ」と言われてしまいました。肩こりは自覚あったんだけどどうやら背中からかなり”コリと”ハリ”があるようです。

その後はクリームバスです。美容室で髪の毛を洗ってもらうような椅子に座ってシャンプーをしてもらいクリームをつけて頭から肩あたりまでを30分マッサージ。これもまた気持ちが良かった。頭痛持ちなのでよく”こめかみ”辺りは自分でも無意識に押さえることはあるんだけど、今回髪の毛の”はえぎわ”辺りをマッサージしてもらったのが気持ち良かったなぁ(”こめかみ”マッサージももちろん気持ちいい!)

あっという間の80分の至福の時も過ぎ。いざお会計。8800円は正直高いんだけど(苦笑)あそこまで丁寧にマッサージしてもらってカラダもココロもかなり癒されたので全然オッケーです♪ こんなん体験してしまったらクセになってしまいそう(うっとり)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック