有馬街道温泉「すずらんの湯」

画像
行ってまいりました! 

有馬とありますが、かの有名な温泉地(有馬温泉)ではなく有馬街道という名前の国道428号線沿いに完成したスーパー銭湯でございます。

10月5日にオープンしまして、5日~7日まで入泉料500円というオープン価格だったので7日の「ぐるナイ」の放送終了後、愛車セルボくんを飛ばすこと30分で到着。
「すずらんの湯」

確かにオープン3日目で次の日が休日、オープン価格の最終日って事で少しは覚悟して行ったのですが施設に入ろうとしたら人がすでに玄関でごった返しておりまして・・・

係員の人が
「今ですとお風呂に入るのに1時間以上かかります!待ってもいいとおっしゃる方は下足箱に靴を入れて入場下さい~~!」と声を張り上げています(おいおい(^^;)

「まぁ、来た限りは1時間待ちましょう」とハラをくくって入泉券を買うべく行ったらお目当ての岩盤浴はすでに予約で満杯という事で断念(ToT)
実はお風呂もさることながら岩盤浴をメインの目的としてただけにすごく残念。


↑これが「入泉券」とお風呂に入る順番になると呼び出される「番号札」であります。
 入場制限してるお風呂屋さんなんて初めてじゃわい。

ボゲェ~~~っと待ってると

バンッッ!!

という音と共に施設の電源が一気に落ちまして・・・
入場制限というのに加えて、まさか停電という「ブログネタにはもってこい!」な出来事に遭遇できるとは思いませんでしたわ(爆笑)

電気も復旧しまして、やっとこ1時間5分待ちでお風呂に入る事ができました。
バスタオルもハンドタオルも無料で貸してくれるので手ぶらで行けて楽チン楽チン♪

入ってみると入場制限してるだけあってお風呂は当初予想してた「芋の子を洗うよう」とは違ってゆったりとしておりました。

内風呂が5つにサウナが2つ、露天風呂が4つくらいだったかな。

特に気に入ったのが「漢方蒸し風呂」です。ミストサウナなので普通のサウナみたく暑過ぎず、でも汗はたくさん出てくる。そして漢方薬が置いてあるので漢方風味のミストを吸ってると何に効くんだかわかんないけどいい感じ♪

ここは「かけ流し」の温泉を使用してるお風呂がほとんどなのでカルキ臭も無くってかなり満足満足です。

お風呂を出たらさすがにのどが乾いたので「ジュースバー」でミキサーに果物を入れて作ってくれる「ミックスジュース」をオーダー。

↑ジュースの後ろに写ってる人分かりますかねぇ・・・この時点ですでに午前0時を過ぎ てるんですけどまだまだお風呂に入るのに待ってる人は後を絶ちませんでした。

美味しいんだけど、確かにこだわりの素材を使って作ってるんだろーけど150円払うにしちゃあ量が少ない・・・
お風呂上がりの水分不足な時には同じ150円でも500mlのペットボトルのスポーツドリンクあたりをぐぐ~~~っっと飲みたい気分なので自販機を置いていただいた方がええかと・・・

確かに平日800円、休日900円は普通のスーパー銭湯に比べりゃあ高いかもしれないけど天然温泉はかなりの魅力ですしタオルも貸していただけるとなるとかなりレベル高いと思います(^^)係員さんの教育もよくできてて丁寧な対応して下さいますし。

次回は必ずや岩盤浴と酵素浴(砂風呂みたいなの!?)を試してみたいと思っております!

神戸にお住まいの皆様!一度行かれてはどーでしょう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック