「恋の時間」#5

後半戦突入ってことで今回はお話がものすごく動きましたね~~。

まさか八千草薫さんが認知症の役をなされるとは・・これは私的にはとてもビックリしましたね~~。
「恋の時間」というタイトルのお話なんだから認知症ネタは・・・う~~~む。
視聴者のターゲットを考えると自粛しておいてほしかったような・・・

あっ、かつて「タイムショック」で渋い司会をなさってた山口崇さん・・・老けはりましたなぁ(^^;

香里さんのダンナさま(馬木也さん)「THE・使えない亭主」ですわな~~(苦笑)まぁ、第1回目から何となく感じるところはあったのですが、ホントに使えないダンナ。こんなんやったら香里さんが耕平さんに走るのも無理ないで(^^;

家の事も子供のことも全部奥さんに任せっきりで自分は仕事だけをしてるという・・
なのに、たまに家の片付けが滞ってたら文句だけはいっちょまえに言う。
しかも奥さんの母親が入院してて看病に行ってるのに「そんなの独身のお姉さんに任せておけばいい、お前(←だいたい誰に向かってお前なんてホザいとるんじゃい!!)は自分の家族の事を一番にしてればいい」とかさ~~!
しかも家の合鍵を自分の母親(姑)に渡しておくってもうサイアク!

姑は姑で台所を勝手に片付けるわ、奥さんがたまたま出かけたのを嫌みっぽく言うわ、「私に何かがあった時は誰が面倒みてくれるの」と息子に余計なプレッシャーかけるわ、奥さんと同じ女性であるならば奥さんが出かけて帰りが遅くなってるのを怒ってる息子に対して「たまには奥さんも息抜きしたいんだろうから自由にさせてあげなさい!」って逆に怒るくらいの度量が欲しいってもんですわ。

・・・ま、自分のカワイイ息子を奪った嫁なんですから、味方する道理はないでしょうけど(苦笑)

そんな嫌みな姑を演じてはる大森暁美さん上手いっすわ。

・・・こんな事を書いてる私ですが嫁姑でストレスをかかえてるわけではない何てことのない独身貴族でありまする(^^;

でも、あかんのかなぁ~~。奥さんになって子供ができたら夜にライブとか舞台に行ったら(たとえ大変な事件が起こってたとしても)あそこまでいろんな人達に責められてしまうんやろかぁ・・・


今の世の中、学校を卒業してすぐに結婚して主婦業しはる人って少ないと思うんですよ。だから女性もお酒を飲んだり、ライブに行ったり、友達と旅行に行ったりといろんな遊びを知ってるわけですよ。それをいきなり結婚したから、子供ができたからって、全部の自由を奪うのは奥さんのストレスを貯めてしまってよりよい結婚生活ができないような気がしてならないんですよね~~。

世のダンナは「男は仕事場に出ると7人の敵が・・・云々」とか言ってるのをドラマとかでもよく見ますけど、先述したように最近の女性たちは会社勤めしてることが多いので男の人も仕事場で息抜きしまくってるのも知ってるわけですよ。なのでそんな言い訳が通じる道理がない!!

あ・・・(^^; 「南朋さん萌えブログ」なのに南朋さんの事全然書いてへん(笑)

とうとう登場しましたね~~~。厄介なオンナが(笑)お手本のような鼻にかけた「甘ったれ声」で耕平さんにしなだれかかるという「耕平さん大好き」アピール女です。
野波真帆さんでしたっけ。野波さんには失礼ですがかなりのナイスキャスティング(笑)女の敵てきキャラがピッタリです!
これからどんどん彼女が香里さんと耕平さんの仲をかき回すんでしょうなぁ。そしてさらに2人の想いが募っていくんでしょうなぁ。
だって、ドラマの最初の手紙のシーンだと確実に香里さんの家庭は崩壊でしょ。って事はこれから先の2人は大盛り上がりでしょう。

しっかし、いいよなぁ~~~。南朋さんってーか、耕平さん。あんな思いやりのある優しい人やったら香里さんじゃなくとも誰だってコロっていってしまうよな~~~、住所知ったら訪問してしまうよな~~~~(うっとり)

あっ、そうそう耕平さんって一軒家に住んでるのね。作曲家稼業ってそんなに儲かってるのかしら・・・とちょっと大きなお世話(笑)

予告では公演で熱烈なキスを2人がしてるシーンがありました。何だか楽しみです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

世の中も?
2005年11月24日 21:28
こんばんわ お久しぶりです!(とはいっても ほぼ毎日ロムってますけど。。。)
「恋の時間」って、やっぱ今時(?)の夫婦像なのかしら?とTVとコメントよんで、残念ですね!でも、あんなご主人今多いのかしら???
家は(独身のキャリアウーマンのはずが。。。)ほとんど、OK!というか?子供も大きいから家庭に縛られないのかな?(キャリアウーマンはどこに???)なんか?TVのご主人は単にわがまま(マザコンも!)だけのような気がして。。。「自分だけを見て欲しくって。。。」のような気がします。
特に専業主婦って、仕事って言える雰囲気いないし(給料がないぶん)
子供や義母の愚痴も旦那ないい顔しないしね。。。たまには「憂さ晴らし」って、いいと思うし、旦那にそれぐらいの力量がないと受け止められないかも?(家のは完全に諦め?だけど。。。)
でも、これからは違うんじゃないかなって、思いたいですね(^^)
耕平さんってかっこ良すぎ(^^)
2005年11月24日 21:30
彼女の気持ちを分かってくれる人が、たまたま男性ってだけで、不倫ぽくなちゃう! 気持ちの冷めた夫婦にありがちで、男性じゃなく女性なら不倫にならなかったんだけど。。。

あんな眼で見つめたり、優しい言葉や「君の為に作曲した」なんていわれたら、誰でも心が揺らぎますよ!
それにしても、「優しすぎ!」
マックさんも以前おしゃっていたけど、康平さんの気持ちがもう少し出てるといいですよね。不倫と分かっていても抑えれらない心模様なんて。。。
(もうもう、妄想です!!!)
kanon
2005年11月24日 21:32
上記2つは私です。ニックネームをタイトルと間違えて。。。
(そろそろ 妄想から脱却しないとね!)
まっく
2005年11月25日 02:52
kanonさまお久しぶりでございます~~♪
なんかねぇ、このドラマ見てるとちょいと将来に一抹の不安を覚えるでございますですよ(苦笑)お出かけを広い心で送り出してくれるkanonさんのダンナ様が羨ましいです~~。

最近では主婦の家事労働が時給で表すと1200~1300円くらいに値するって確かありましたよね~~、そーなんですよ!主婦業は大変なんですっっ!
おおよそ私にはぜったい無理!って感じですわ(^^;おいおいおい~~~。

耕平さんのイ・ビョンホン以上の「キラースマイル」と優しい目でホント妄想満開ですよ~~!
いらんキャラも出てきたし、今後の展開がますます楽しみです~~

この記事へのトラックバック

  • TBS「恋の時間」第5話:夫に嘘をついた夜

    Excerpt: 母のケガをきっかけに、夫との溝が深まる香里。逆に谷本とは、どんどん距離が近くなり、“恋の時間”が進み出します。一方、母のことが想像以上に堪えている雪枝は……。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2005-11-25 03:12