映画の日@乱歩地獄

江戸川乱歩・・・一切読んだことありません(^^;
なのに「南朋さんが出る!」だけで行ってきました。

本日は1日、映画1000円の日でございます。なのにもかかわらず「乱歩地獄」の19:55開始のレイトショーはそこそこの客入り(人気無いの?)

内容は・・・説明せつめいできません(苦笑)
オフィシャルサイト行っていただけるとあらすじが紹介されとりますので
そちらの方で確認なさって下さいまし。

「乱歩地獄」

<R-15>だけあってかなり過激なシーンもありましたが
さっくりとした感想としては「こういうもあるのね」って映画を見終わって少し気持ちが落ち着いた今はそんな気分です。
それぞれの人達が相手を愛するがあまりに行動が過激になってしまうというか・・

南朋さん目当てで行ったからかもしれませんが「芋虫」での南朋さんの目はかなり切ない。ラブシーンも切ない。一切喋ることができないのに何であんなにビシビシと切なさが伝わってくるんだろう・・と。
しかしながらものすごい特殊メイクなのでファンじゃなかったら「大森南朋」ってわかんないかも(苦笑)あたまつるっつるの南朋さんはちょいとお父様に似てたかも・・・

最初3つの話は「これは実際には無いやろ~~」と思うけど浅野忠信の最後の話(タイトルの読み方がわかりません・虫が3つ重なってる字)に関しては「ひょっとして実際あり得るかも・・・」と思ってちょっと恐ろしくなってしまいました。

2話目は・・私がおそろしく成宮くんに興味が無いので「ふ~~~ん・・・」で終わってしまいました(^^; 1つの画面に女優さんとの2ショットのシーンがあるんだけど、成宮くんがものすごくカオが小さいので「相手の女優さん嫌やろな~~(苦笑)」と余計なお世話な感想を持ってしまいました。
ひとつ縛った女の人(義理の姉)にロウを垂らすときのイッちゃってるカオはものすごくハマっておりました、きっと彼はSだな(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ほそゆ~
2005年12月02日 09:28
おもしろかったですか?ちょっとばかし気になっておるんですが?
こーた
2005年12月02日 23:18
江戸川乱歩は10~20代で結構読んだのですが、「芋虫」は残酷な設定ながら「愛」を感じる物語で読んだ当時は感動で泣けました。(今は泣けるか分からない(^-^;))
戦時中は「反戦小説」と見なされて大変だったらしいです。
乱歩モノの映画といえば「恐怖奇形人間」ってのがカルト人気を誇っていますが、ラストシーンで場内大爆笑だったのが印象的でした(笑)
あと「蟲」は「むし」かな。確かバラバラ殺人モノでしたよね?
さすがの乱歩もこの物語を書いているときは「吐き気がした」とかいうのをどっかで見たことがあります。確かにエグかった(^-^;)
kanon
2005年12月04日 02:10
1回めは試写会、2回目は「芋虫」の監督さん、主演女優さん、なおちゃんがゲストに出るというオールイベントで見ました!
イベントにはメイキングも流れ、コメントもあったけど眠かったためかあまり覚えていません(><)

原作「芋虫」はこーたさんがおしゃったように「夫婦愛」がしっかり書かれていて、とても切なかったですが。。。映画は???
そこが、とても残念でしたが、なおちゃんの切ない眼はつらかっらです。
あと、なおちゃんが「特殊メイクで2時間目に入り、帰るのも皆より1時間半遅いので、そこが困った(?)と言ってました。あと、これからの予定ということで、「TVでトレンディ俳優やってます」と照れくさそうに話されていまいた!
坊主のかつらはお父様にそっくりと私も思いました(笑)

映画全体で衣装と映像はきれい(?)だけど。。。2回で充分かと。。。
前売り買ったんですが、友人にあげました!今日見たらしいのですが、コメントいえないとのメール?が。。。
まっく
2005年12月05日 09:06
ほそゆうちゃん>めっちゃ気になっておりまする!!!>route66 しかしシカオちゃんもせっちゃんも来年四十ですか・・・(苦笑)
こーたさん>確かに南朋さん出演じゃなくても「芋虫」は感動モノでしたわ。歪んでるんだけどこれも「夫婦愛」ってか!?「蟲」はちょっとコメディータッチに描かれていたのでそこまでグロくなかったですよ
kanonさま>なんと!ゴージャスなイベントなんでしょう!!めっちゃうらやましい!!!「生・南朋さん」見たい!!
南朋さんの特殊メイクはすごかったですねぇ(笑)ホント前情報が無かったら判別不可能かも・・・でもあの切ない眼で一発で分かりますが♪
しかし・・トレンディー俳優ですか(爆笑)ま、そーかなぁ・・・照れながらそんな小ギャグ言ってる南朋さん見たいわぁ、きっとワタクシとろけてしまいそう

この記事へのトラックバック