コラーゲン部

土曜日にお友達のおねー様方とお会いした時のこと

最年長のおねー様のお肌がホントつるっつるの「ゆで卵肌♪」
その理由を尋ねてみると・・・

コラーゲンを飲んでる
との事。

早速おねー様方と「コラーゲン部」発足!

話によるとコラーゲンにも「豚」と「魚」の2種類があるらしく、魚コラーゲンの方がカラダへの吸収が良いとのこと。

早速薬局に走ろうと思いますが、何かオススメのメーカーとかあったりします?

やっぱりタッキーがCMしてる「アミコラ」がええのかしら?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぐーぐー
2006年12月19日 12:43
わすれておった。最年長(おい、ばらすなよ)デコぴかり♪のぐーぐーです。わしが飲んでいるのはテレビのショッピング番組で買ってる安いやつですわ(売り切れてるぞ!)。でも水無しでのめるので、普通は一日2本、しんどいときは3、4本のみまする。人によって効果はわからんが、わしには合ったみたい。顔洗うと、水をパンとはじきますぜ。まっくねーさん。http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_28-hinban_446925.html?serverId=6
こーた
2006年12月19日 21:56
私も薬局で買おうか悩んだことある(笑)<コラーゲン
ドリンクタイプと顆粒のがあるのよね~。どっちが効果ある&続けやすいのかな?
まっく
2006年12月24日 02:47
ぐーぐー姐さん>あらん♪バラしてしまいましたわん。でもね、でもね、姐さんのデコぴかり&ゆで卵肌は「奇跡です~~(ざ・たっち風)」ですもの。今回はたまたまマツキヨで特価(1780円)だったのでアミコラにしてみましたが、姐さんのQVCのやつも興味深々ですわ~~。
こーたさん>思わず「特価」という文字にひかれて買ってしまいましたわん♪飲みやすさで言えばドリンクタイプですな、顆粒はどーも粉がノドにひっかかるのね(^^; でも量を調節したら1日、2日くらいは余分に飲めちゃうかなぁ~~とかってケチな事考えたりしております(笑)

この記事へのトラックバック