NHK「ハゲタカ」

今日から始まりましたNHK「ハゲタカ」です。(話のあらすじは←ココから読んでね♪)

南朋さん初主演なのね、映画とかで何度か主役のを見てたので改めて主役と言われてもピンとは来ないんだけど、そーですかぁ(笑)

ここんとこ「人のいい」感じの役のイメージが強かった南朋さんですが、またまたこれは冷酷な感じの役で。
旅館の経営者の宇崎竜堂さんに引導を渡すシーンでの「冷たい目」はめちゃめちゃ「萌え」ゾーン炸裂でした。
やべぇ南朋さんめっちゃカッコイイ!!
今回は一環してスーツ姿&眼鏡ってのも「眼鏡部」としはヤバイよね。
ジャケットを羽織ってる姿よりもワイシャツ1丁でたたずむ後ろ姿の南朋さんの背筋がたまんないっす♪♪♪

外資による会社買収の話なのでなかなかに毎日を「のほほん」と生きてる私には難しいテーマなのですが
素朴な質問として「結局、南朋さんは今回のドラマでは悪役なの?」ってことです。
「根本から分かってへんのかいっ!」とおっしゃらずに、まま・・・・(苦笑)

オープニングのシーンで腹部を刺されて水に浮かぶ南朋さんが救急車で運ばれておりましたが、これって最終話に繋がるシーンですよね、おそらく。
・・・ってことは「カネのために冷酷な仕事をする南朋さんが最後に仕返しをくらう」ってことでエンディングなのかしら?

でもでも、こーゆーのって、そもそも銀行の危機感の無い経営から外資にそのスキを突かれたってことですよねぇ?
外国の会社からすると「当然」の事なんですよねぇ?

でもこの流れから予想すると
「カネのためならば何だってする」という方が悪者扱いになるんだろーなぁ。って

ま、悪役なら悪役で南朋さんには徹底的にやってもらいたいなぁ~~って思います。
あの眼鏡越しから覗く「冷酷な目」をたくさん見たいです(萌え萌え♪)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

真子
2007年02月18日 12:52
ハゲタカ見てました~♪ ので、日記UPまってました(笑)!
大森南朋さんカッコいいですね♪今まで見たことなかったけどこのドラマの南朋さんは好きです。
冷たい仕事をしつつ、宇崎竜堂が会社来たときには、ちゃんと「息子さんを育てた」とかお金にならない話もしてあげてましたよね。冷たい&冷たいだけじゃない(南朋さん演じる)鷲津に人間の厚みを感じます。
6weekだから飽き性の私にも見れそうです~!
まっく
2007年02月19日 00:21
真子ちゃん>待たせたなっ!←このギャグが分かるのは30歳代後半~~♪
南朋さん素敵っしょ~~~♪ ってーか、ドラマごとに雰囲気が全然違う人でしょ~~、「カメレオン俳優」と言われるゆえんであります。
今後「息子」の松田龍平くんがどのように絡んでくるのか楽しみです。
ダイレクター
2007年03月10日 22:22
経済界を全く知らない脚本家が、ろくな調査もせず書いたシナリオ。
どこの会社の株主総会で取締役の選任が1号議案になるのですか!
こんなイロハがわかってないシーンがぞくぞくで、経済わかっている人々
はドッチラケです。サラリーマン金太郎以下のシナリオ。NHKの恥番組ですよ!
まっく
2007年03月13日 00:34
ダイレクターさん>貴重なコメントありがとうございます(^^) おそらくダイレクターさんはそーゆ-業界にお詳しいかたと拝見いたします。残念ながら私はそのへんに疎い人間なので単純にエンターテイメントとして楽しんでおります(おっと、早く3、4話見ないと(笑))

この記事へのトラックバック