NHK「ハゲタカ」第2話

今回も南朋さん萌え萌えでしたね~~♪あんなに冷たい目されたら「んぁあ~~っっ♪」ってテレビのコッチの私の目はハートハート。
でも今回は南朋さんのワイシャツ姿でカラダのラインが分かるシーンが無かったのでそれが私的には残念でならなかったです(涙)

今回は冷たい目をするシーンが多いんだけど回想シーンで工場のおやっさんとビールを飲む時の「くしゃっ」とした笑顔はやっぱりたまらんかったっす!かわいいっ!!

しっかし、このドラマおもしろいね~~。今図書館で原作借りてまだ1ページも読めてないんだけど(苦笑)原作もこんな感じなのかしら?やっぱり外資系が悪役? 今回は二葉銀行に出し抜かれて勝負に負けてしまいましたなぁ。でも来週は鷲津の逆襲もありそうなのでまたまた楽しみで見逃せませんですわっ!

このドラマってそれぞれの役柄がパキッと分かれてるからとっても分かりやすいのかなぁ。ちょっぴり経済の勉強にもなりますし(?)←笑

1話で登場した旅館の息子(おさむくん)の松田龍平くんが出てましたが、今までは「何だかナヨナヨした子だなぁ」って思ってあんまし好きな役者さんじゃなかったんだけど今回初めてに近いくらいに演技を見て「なかなかええやんっ!」って思いましたわ。
柴田恭兵さん演じる銀行マンに再会するシーンの達観した演技ってゆーのですか、すごく良かったです。
おそらく4回以降でキーマンで登場するでしょうから楽しみにしております。

ああ、来週がまたまた楽しみです~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

taikishoshika
2007年02月28日 01:02
コメントありがとうございました。ちょっと「ハゲタカ」とは路線が全く違うのですが、先週末にウイルスミス主演の「幸せのちから」を見てきました。TVドラマの「ハゲタカ」同様、映画で久々によかったと思います。あれ?結構コイツ演技力あるじゃん。という意味でです。コイツとは、もちろんウイルスミスですけど。もしまだでしたら、まだ公開中なのでお薦めです。
2007年03月01日 13:13
今の最大のお楽しみが「ハゲタカ」なの!
でも土曜日なので外出が多くて録画にすごい
神経を使っていますよ!
違う南朋さんが観れて最高です♪
  ☆(^!^)☆
まっく
2007年03月01日 23:47
taikishoshikaさま>ウィルスミスの映画は(ってーか、ハリウッドは全般的に)見た事がないのですがおすすめされるならば見なければいけませんな(^^)
メイママさん>ご無沙汰しております~~、最近ブログにおじゃましたらかなり充実の日々を送ってらっしゃるようで(^^)「ハゲタカ」の南朋さんは今の冷たい表情と回想シーンの「くちゃっ」って笑う2種類の南朋さんが見れてとてもお得感いっぱいです♪

この記事へのトラックバック

  • 気付いたら銀行系ドラマにハマってる。

    Excerpt: まだ2話は見ていませんがNHKのハゲタカが面白いです。 キャストが大森南朋・松田龍平・栗山千明・柴田恭平などなど。 大森南朋を持ってくるのが素晴らしい。 続きが楽しみです。 Weblog: KENTALOG racked: 2007-02-25 16:27
  • 久々にハマッた  「ハゲタカ」

    Excerpt: これは、いい。 原作は読んでいないが、NHK硬派ドラマとしてはおそらく、山崎努が主演した「ザ・商社」以来のおもしろさかな?(かなり古いケド...) 特に、松田龍平が、まだ2回目まではストーリーの中心.. Weblog: 明日を後悔しない株式投資と人生 racked: 2007-02-27 20:00