ケラスターゼを試してみました&買ってみました

本日は有休で家事も放棄なので梅田までぶらぶら~~~っと散歩♪

んで、前々から気になってた「KERASTASE(ケラスターゼ)」を体感してみたくって阪神百貨店の6Fにありますatriumという美容室にて「1セレクト」という自分の髪質・悩みに合ったケラスターゼの商品でシャンプー&トリートメントをしてくれるというコースをやってみました。

私の場合は「くせ毛で広がる」のが悩みで何とかしたかったので美容師さんがチョイスしてくれたのが「オレオ リラックス」といシリーズです。

シャンプーをしてもらってると、泡を流す前にしばらくそのままで何分か・・・
シャンプーに入ってるトリートメント効果を吸収させるための待ち時間なんだそうです。

そしてトリートメントですが、私は美容室でトリートメントというものをしたことがまずないので美容室でやってもらうトリートメントがこんなに重いのかと驚いてしまいました。かなりのディープっぷりです。

トリートメントを髪につけてからは「キューティクルを整える」とかいうマッサージ(髪を小束持って一定方向にピタピタとたたいてるって感じかしら?)をしてもらって、頭にラップまいて頭上に暖かい空気をくるくる送る装置をしばらくの間してもらって水で流します。

あれだけ重いトリートメントなのにけっこう軽く流したかなぁ。って感じがしました。

そしてオイルトリートメントを塗ってからドライヤーで乾燥させます。

仕上がった髪はかなりしっとり落ち着いた感じです。

ちょっと仕上がった髪の感じが気に入ったので早速シャンプーだけを購入してみました

画像












こちらは250mlで2500円ナリです。

・・・・やっぱり高い。

と、思いますが、これであとトリートメント買ったらケラスターゼだけで毎日のケアが楽になるなら安いもんかなぁ・・・余分なヘアケア商品買わなくてすむかなぁ・・・と考えて思い切ってみました。(でも阪神百貨店のエメラルドカードを使ったので施術料も商品も5パーセントオフです♪)

今日のトリートメントで美容師さん曰く「トリートメント効果は3週間くらいは続くかも」とは言ってたのでしばらく髪の毛触るのが楽しみです(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

nomno1
2007年04月13日 09:15
ひゃぁ、今度触らして!
クセが広がるのをどうにかしたいって言われるとどうしてもしっとり系のトリートメントをチョイスしてしまいがちですね。

でも髪1本1本が細い人の場合ペタっとしすぎてフンワリ感が無くなってしまいます。
でも、ケラスターゼはすごくいいプロダクツらしいからしばらく続けてみてください。
次回楽しみにしてます。
真子
2007年04月15日 22:30
250ml2500円ですか‥どれぐらいもつか、ですねw
ピタピタピタ‥‥(小さい毛束ごとに浸透させていく)、例のあれ、とりあえず普通のトリートメントでやってみます♪
私もその後の感想楽しみにしています。
まっく
2007年04月16日 00:43
nomno1さま>ええですよ(笑)おおいに触ってやってくださいまし。今日でトリートメントしてもらってから2度シャンプーしたんですけど「しっとり」はまだ残ってますよ。あっ、私の買ったシリーズのですがサンプル頂いたので今度進呈いたしますわ♪
真子ちゃん>・・・高いっしょ(^^; そーなのよ、一瞬迷ったんだけどトリートメントしてもらった後の「しっとり感」を考えるとねぇ・・・ 化粧品にしろシャンプーにしろ歳とともに価格上昇なんですけど何か(笑)
ぐーぐー
2007年04月16日 11:53
自分に投資してるんわね、ガンバレ若妻よ。

この記事へのトラックバック