広沢タダシ「Love at First Touch」LIVE TOUR 2007 @大阪バナナホール

<内容について触れてますので未見の方は自己責任でご覧ください>










オフィシャルHPによりますと、今日の大阪が全国8カ所巡るツアーの初っぱなだったようです。

私はそんなに整理番号も良くなかったので仕事から帰宅後一旦家に戻っておにぎりをパクリとほおばって行ってまいりました。(嗚呼、ライブ会場の近所って素晴らしい~~~♪)

ほとんどみんな会場入りが済んでいる状態だったので1ドリンクのオレンジジュースを飲みつつ徘徊してたら会場の係員さんが「まだ椅子席が空いてますよ~~」と声をかけまくっておりましたので遠慮なくライブ会場ではおそらく平均年齢以上だと思われる私だったので椅子席を陣取っておきました(楽チン楽チン)

ライブは3人編成で、ギター&ボーカルの広沢くん、キーボード&コーラスの名前が分かんない「ふんわり7:3分けのおとなしいアメリカザリガニのボケの方」な風貌な方とパーカッションの方、これまた名前が分かんなかったので「鉄棒ののれん」のような「♪シャリシャリ~~~ン」と涼しげな音を鳴らす楽器に隠れてしまってる横顔をかいま見て「聖子ちゃんカット(ああ、トシがバレる・・・)」と命名してみました(笑)
あくまで私見ですので・・・(^^;

イベントとかでこの3人編成でライブをよく演るらしいんだけど、全般的にそんないい雰囲気がにじみでてるような感じでした。
ちょっとキーボードのふんわり7:3の人が最初辺りタッチミスしてたような気がしたのが気になりました。最後の方はとてもミスも感じずニコニコと楽しそうに演奏されてましたが。
ま、ライブは「ナマモノ」ですからね。

相変わらず広沢くんは細っそい、細っそいアタマが爆発してたからカラダのラインの薄さ&細さが際立って見えてしまいます。
MCで「「広沢タダシを太らせよう」と各地で美味しいものをたくさん食べて体重増やそうと頑張っております」と乙女が聞いたら殺意を覚えそうな事をおっしゃってた広沢くん、「増やせるもんなら増やしてみぃ」とおっしゃってた広沢くん、結婚なさい、そしたら絶対太れるから(爆)何しろウチの連合いも結婚1年ちょいで5キロ(以上?)増ですから(とほほほ・・・)

最新アルバム「アイヲシル」が発売されが翌日のライブだったので1回通勤で半分寝ながら聞いた状態だったのでほとんど「うる覚え」でしたが、どうやら新しいアルバムからは全部演ってくれたようです。
前回のに比べるとけっこうヘビィな感じかしら、今回のアルバムは。

かと思えば「とびらをたたけ」ではアルバムにも収録されている桑原和男師匠の例のセリフをサンプラーに落とし込んでおいてそのボタンをお客さんに押させて会場全体が新喜劇ワールドに引き込んだり(爆)
↑整理番号の若いチケットをお持ちの方、最前列だとボタン押せる可能性アりです、頑張れ!!

ライブ開始後は激しめではじまって中盤はかなりしっとりモード、後半~エンディングにかけては怒濤の盛り上がりナンバーって流れかしら。
キーボードの弾き語りとか、キーボードさんとギター無し、ハンドマイクの広沢くんとかかなり見所いっぱいです。特にハンドマイク広沢のマイクを握っていない右手の行方はかなり微笑ましいですよ(笑)

盛り上がりナンバーで「手のなるほうへ」「スーパースター」演ってくれたのは嬉しかったなぁ。「右手に夕焼け~」も好きやし。「星空の向こう側」演ってくれたらもっと嬉しかったのになぁ。

新しいアルバムからは「アイヲシル」「パーフェクト」とか好きだなぁ。

夜7時から9時過ぎまで飽きさせることなく全編楽しめるライブです。後々に参加される方大いに期待しててオッケーですよ~~~(*^o^*)

大阪のライブで速報発表! 12月になんばHatchでライブありです!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック