なにわの湯

3連休のハナシになるのですが「なにわの湯」に行ってきました。(残念ながらHPは作られてないようです)



























パチンコ屋の8階にあります。

入口には「わらび餅」やら「プリン」やらが売ってたりして「お祭り気分」がします♪

お風呂の入場料は大人750円です。しかしながらタオル類は一切ついてませんので自分で持って行くか、ここで購入するかになります。(だから街中のスーパー銭湯でこのお値段でできるのかしら!?)

私は普段のデスクワークでのコリもとってもらおうと入場券と同時に40分4000円のマッサージ券も購入、買ってお風呂に入る前に予約を入れておきます。

お風呂は内風呂が4種類と露天風呂が6種類です。(まぁまぁ相場ってトコかしら?)
内風呂の日替わり湯はその日は「バラ湯」でございました。美肌にいいんでしょうけど、けっこう毒々しいピンク色だったので早々に遠慮しておきました(笑)

露天風呂も良かったのですが、当日天気に恵まれず雨が降っておりましたので壷湯に関しましては早々に退却しておきました(壷湯のみ屋根がありません)
天然温泉を沸かし直してるお風呂みたいですが、お湯はキレイですし(裸眼でお風呂に入ってますのでその辺の判断は読まれた方にお任せしますが(苦笑))温度もなかなか良かったですよ。

洗い場もキレイですし、シャンプー達も女性用のお風呂にはオリジナルのものが置かれているようです(パンフレット参考)なかなか良かったです。

街の真ん中にあるスーパー銭湯でそんなに期待はしてなかったのですが、お値段もリーズナブルですし、なかなか良かったですよ。
今度時間があったら岩盤浴にもチャレンジしたいです。あとエステとかもあるので女性にはかなり嬉しい施設かも~~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック