劇団☆新感線 2007年 夏休みチャンピオン祭り「犬顔家の一族の陰謀」@大阪シアターBRAVA!

久しぶりの新感線だなぁ~~~。いつ以来から行ってなかったのかなぁ。
どーもゲストが有名人な「いのうえ歌舞伎」とかだとチケット代がお高くなってしまうので二の足を踏んでしまっていたのよね~~。

そして久しぶりの「チャンピオン祭り」=おバカ満載 非常に楽しみであります。

画像













終わってから何も考えることが無く、ただただ楽しませてもらいました&笑わせてもらいました。

「古田新太さんとか橋本じゅんさん、高田聖子さんの出番&見せ場が少なかったかなぁ~~」とは思いましたが。
あと「せっかく池田成志さんも出てるんだからもっとはっちゃけてもいいのになぁ」とも思いました。

木野花さんは濃かったですわ(爆)木野花さん、高田聖子さん、山本カナコさんの三姉妹の回想シーンはヤバかったです、大笑いです。

今回はその三姉妹の娘役である人達と玉男くん役の勝地涼くんが目立ってたかなぁ。
実は勝地くんのことはまったく知らなくって(失礼)「この若手の劇団員、新感線的にイチオシなのかなぁ~~~」ってなくらいに馴染んでてテレビに出てる役者さんにしてはイイ感じやったなぁ、と思いました。わざわざ高いギャラ払って有名な役者さん使わなくっても彼くらいの役者さんでも「全然いいじゃん」と思いました。

あとクドカンですな。今回はクドカンがゲスト主役なので新感線色がいつもよりも少なかったのかなぁ。古田さんの出番が少なかったからかとても目立ってたように思います(主役だから当たり前なんだけど)

いろんなミュージカルから昔話までのパロディがあって大笑いです。「シャングリラ」には周りを気にすることを忘れて大笑いしてしまいました。「桃太郎」もおもしろかったし。
サブライトルにもあるように「デスノート」も入ってるし。


芝居の途中で歌を歌いに出てくる犬の格好をした人って誰?めっちゃ歌上手いですよね。

橋本じゅんさんの死霊がのりうつるところもおもしろかったです。死霊の中に「森繁久彌」の名前が挙がったブラックネタには失礼ながら笑わせていただきました(森繁生きてるっちゅーねん(爆))

今回は2階席のチケットだったのでクドカンが走り回ってるところとか舞台上の細かいネタが見れなかったのは残念でしたがとても楽しめましたよ。


席に置いてあったチラシに次回作の「IZO」が入っておりましたがV6の森田くんかぁ・・古田さんの名前が無いなぁ・・・
行かへんかなぁ・・・(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぐーぐー
2007年07月30日 09:58
「犬の格好をした人」って冒頭のオペラ座の飼い犬リンチンチンのこと?それともデスノートの死神のこと?どっちにせよ、それは新感線の名ボーカリスト&歌唱指導、小太り右近健一さまです。えーと助焦さん(お風呂場でエマちゃんを誘惑してナス畑で死ぬ人・・・ひどいなあこれ)も、そうです♪
今回大活躍ですな。
まっく
2007年07月31日 02:26
ぐーぐー姐さん>え~~っと、最後にクドカンが電車で帰って行く際に後ろで手を振ってた犬の人ですわ=死神のことかしら?
そーいやぁリンチンチンも上手かった。そーか、そーか、お風呂場のシーンでも歌上手かったよなぁ。男性陣の死に方は最悪におもしろかったですわ。私的には「くわし」がおもしろかったんですけど・・・(^^;
土曜の昼公演に行ってたんですよねぇ。終演後2階席から下をのぞくとええポジションに着物をお召しの姐さんが居てたよーな気がします。合ってます?
至近距離やったらもっといろいろ小ネタが見れたんでしょーなぁ(羨)
ぐーぐー
2007年07月31日 08:20
だーかーらー。あれはデスノートの死神リュークのパクリなんだってば。
クドカンかなりガツンって音させてました。首がかなり痛いと思います。
ワタシ的には聖子ちゃんのピンクのふりふりパンツを至近距離で見られたのが嬉しかったです。(息子を自殺したコトにしてって頼むところで)
まだまだいけまっせ、聖子ちゃん。
まっく
2007年08月06日 00:52
デスノートですかぁ。見ておきやぁ良かったなぁ。
他の舞台とか見ててもそーなんですけど、いろんな小説やら映画やらから小ネタが出るでしょ、小説とか本をあんまし読んでないので即反応できない自分が居てるわけですよ。やっぱり普段からいろんな本読んだり映画見たりしてなきゃなぁ~~って思いますわ。
聖子さんのパンツまではさすがに2階席では堪能できませんでした(号泣)まったく羨ましいっす。
表の看板の聖子さんは無駄に色っぽいです(笑)

この記事へのトラックバック