KKP#5「TAKE OFF~ライト三兄弟」@シアターBRAVA!

再演です。なのでストーリーははしょりたいと思います。

前回と同じ三兄弟での舞台だったので初日だったにもかかわらずかなり「落ち着いた」というか、「自信をもってやってる」って感じがしました。オレンヂくんのストーリーテラーのセリフもバッチリです。

確か前回見た神戸も初日でかなり緊迫感でいっぱいだったように記憶してたんだけどねぇ(特にオレンヂくん)

やっぱり賢太郎はステキ過ぎます。登場した時から舞台が終わって連合いとゴハンを食べてる時も今こーやってブログを書いてる今ですらも「ステキ賢太郎」を思い出してはニヤニヤニヤニヤとイタい感じに笑っております(んふふふふ~~~♪)

メガネが相変わらずお似合いです♪ 一時期「肥えた!?」と見えたスタイルも細っそりととてもスマート。スーツがとっても似合ってます。
飛行機オタクの役で飛行機のウンチクを語る姿がとてもハマっております(笑)

とても「キュン」とさせてくれるお話です。ややもすると「ちょっと気恥ずかしい」感じもしないでもないのですが3人の息の合ったギャグとかを織り交ぜて「キュン」とさせながらもとても楽しく見れましたです。

再演なので舞台中央に吊るした実物大の図面をパッと取った後に完成した飛行機が登場するってのは知ってたんだけど、その時のSTOMPバリのアクションと飛行機が登場した時の「うおぉ~~~っっ!!」って感動はやっぱりしちゃいましたねぇ。

ちゃんと舞台のセリフにも(アドリブかしら?)アップルのCM折り込むのも忘れずにお客さんも大盛り上がりでしたなぁ

製作所の扉を開ける「合い言葉」って前回もあんなんだったっけ?「そーゆー具合にヒヤシンス」は言ってたと記憶するんやけど、男3人のアカペラあったっけ?めっちゃ上手いよね~~♪

2人に内緒で飛行機(ライトフライヤー=ハエ)を売ってしまおうとした賢太郎(シノダさん)。本当に「世界一周旅行をする資金」のためだけに売ろうとしたんだろうか?それを諭されて3人で飛ぶことを選ぶ。普段のラーメンズとかでも見る事がない(と思われる)「弱い賢太郎」の姿にも「クラックラ、めろっめろ♪」になりそうです。

最後の最後の大団円、エンディングの音楽も鳴ってるのにプロペラが壊れるという初日にして衝撃(笑劇?)のサプライズまで登場して、久ケ沢さん(オリベさん)の「自分器用っすから~~」を地でいく見事なまでのガムテープでの修繕にビックリやらおもろいやら臨場感ったら。
あと操縦席に居たオレンヂくんの大慌てっぷりがおもしろかったです。

これがあるから舞台(ナマモノ)はやめられないんだよなぁ~~。
明日の公演は大丈夫かなぁ~~。今頃大道具さん大慌てで修繕中なんだろうなぁ(笑)

アンコールも何回出てきてくれたんだろう。
賢太郎の表情で初日がうまくいったことの達成感いっぱいを感じました(もちろん私も達成感♪)
「ありがとうございました」だけのお礼だけでは満足できないお客さんの拍手で何度目かの登場、フリートークを諦めて通路に出ようとしてたウチらも慌てて通路に止まって聞き入りましたよ。ラーメンズの公演で挨拶するよりもかなりテンション高くなかった?でもそんな「はしゃいじゃってる」賢太郎めっちゃカワイイ~~~~~!!!夢に出てきそう♪

久ケ沢さんの「出初め式」よろしくの筋力もすごいやね~~~。
あの人ほんと天然でおもしろいわ。「スクーターでトチッた」って言ってたけど、出が遅れてしまったってこと?あんまし気にならなかったけど。

かなり賢太郎萌え的な感想になってしまいましたが、あと見られた方フォローよろしくお願いしま~~~す♪

今日大阪から全国ツアーがスタートです。
東京の千秋楽とかも行きたいなぁ~~~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぐーぐー
2007年09月29日 02:47
アニキの出トチリはたぶん、スクーターに何ものせずに出てきてしまい、
再び角材を積んで登場したところと思います。
半分くらい出てきて、すーっと返るから笑った。
まっく
2007年09月30日 17:13
ぐーぐー姐さん>そーか、そーか、みんな大爆笑でしたもんね。「素」でやってのけるところのアニキ最高でした。
「生・賢太郎」を見たら確実にその日の晩は「私と賢太郎のW不倫!」という妄想夢をみて幸せに浸るんですが、その日の晩に限ってはYou Tubeで小島よしおを見たせいか妄想夢をみることができませんでした(号泣)
ぐーぐー
2007年10月02日 01:52
なんちゅー妄想じゃ・・・。
ワタシはこないだ、大学の部室で賢太郎と一緒にじんじんにダメ出ししてる夢を見た。「あんた、立ち位置が悪いねん」と注意すると「すいませーん」と素直なじんじん。賢太郎は「ま、お手柔らかに」といいながら、足組んでコーヒー飲んでた。ヤナ奴。
まっく
2007年10月03日 21:57
ぐーぐー姐さん>なかなかの「おめでたい」夢でしょ~~(爆)我ながら自分のおめでたさ加減に大苦笑ですよ。でも実はこの夢何度も見てるんですよ~~。たいていシュチュエーションは「お互い何も言わなくても思いは通じてるんだけど、お互いには連合いが・・・嗚呼もどかしい」って感じです、なかなか胸がときめくでしょ~~♪
姐さんもなかなか「上から目線」のええ塩梅の夢やないですか(笑)で、そのヤナ賢太郎がいいんでしょ、姐さん(笑)

この記事へのトラックバック