こだわり商品研究所「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」

かな~~~り前から気になってたシャンプーです。

画像














「こだわり商品研究所」「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」です。

前に買った「ケラスターゼ」ももちろん良かったのですが、ケラスターゼのシャンプーが無くなった時に「何かまた試したいなぁ~~」って好奇心が頭をもたげてきて購入とあいなりました。

実はこのシャンプーが届くまでの暫くの間、マスカラを買ったときに「おまけ」でついてた「h●s」(←バレバレやん(笑))を使ったら洗い上がりの手触りは良かったのですが2、3日目くらいからシャンプーを泡だたせてた私の手がガッサガサに荒れてひび割れし始めてきまして・・・・(号泣)

以前先輩から「シャンプーは値段を出したら出しただけの効果はある」ってアドバイスやら
お世話になってる美容師さんからは「普通に売ってるシャンプーの成分は食器洗い洗剤と同じ成分なのできついよ」というアドバイスを思い出して食器洗い洗剤でも手荒れがヒドい私には当然ながら合わなかったんだなぁ~~ってしみじみと思いました。

まだこのブラック・ナチュラル・ヘアソープはHPに載ってる成分を見てもお肌に優しそうな感じなのでまだ1日しか使ってないのですが肌荒れ防止も期待しております。

画像











シャンプーは名前の通り黒いのですが、真っ黒というよりは「黒真珠」っぽいツヤのある黒って感じです。泡立ちも2度洗いするとよく立ってくれますし、洗い上がりもなかなか良いのでは・・・と思います。
今度使い続けてどーなっていくか楽しみです。

先ほども書きましたが成分にはかなりの「こだわり」をもって作ってはるみたいなのでコストパフォーマンスは確かに悪い(=正直高い)のですが、手荒れして痛い思いしながら家事したり、皮膚科に行くことを思えばマシなのかなぁ~~と思っております。


個人的追伸 nom1さま
このシャンプーもサンプルがついてたので今度お邪魔する時にお持ちいたしますわ♪一度お試しあれ(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

にゃんこ
2007年10月22日 09:25
シャンプーの成分ってやっぱりきついのね。
最近手湿疹がひどくなって、特にシャンプーした後が一番ひどいの。
しょうがないのでシャンプーする時に手袋してます。面倒くさいけど。
手に優しいのはとっても魅力的ですわ。使い心地をぜひレポートして下さいませ。
モモさん
2007年10月22日 12:42
このシャンプー、よくネットの広告で見て気になってたのよー。
実は私も「h●s」を買ってみようかなと思ってたところやねん。
相当キツイ成分が入ってるんやろうなぁ。
私もなかなか「これっ!」と思えるシャンプーに巡り合えません。
またこのシャンプーがどうだったか教えてね。☆

まっく
2007年10月23日 10:30
にゃんこ先生>市販のシャンプーの成分ってかなりキツイみたいですよ。これを使って1週間くらいですがシャンプー後の手の乾燥はかなり・・・というか、相当違いますよ。洗い上がりの髪も調子いいですがシャンプー後の手の感じが全然違います!しばらくこのシャンプーとケラスターゼのトリートメントで続けてみようかと思ってます♪
問題はコストが高いのですが、成分の強いシャンプーを使って皮膚科でステロイド軟膏を使うなんて本末転倒ですから仕方がないのかなぁ・・・
モモ姐さん>私もかな~~り前から気になってたんですけどコストの面で考えてたんですけど買ってみてかなり満足ですよ(^^)
AYURA→ケラスターゼ→このシャンプーと、けっこうお値段のはるシャンプーと使ってきて好奇心で「h●s」使ったら全然シャンプー後の手の皮膚の感じが違うのに衝撃をうけましたよ。
1回の購入で一律の送料がかかるので次回買う時はにゃんこ先生と共に共同購入しましょうか?
にゃんこ
2007年10月24日 09:15
お~。次回購入時はぜひお願いします。
手荒れ防止+髪の毛さらさら効果に期待します!
まっく
2007年10月25日 03:00
にゃんこ先生>今回買ったのはとりあえず1つだけで内容量が200mlしかないので確実に速攻無くなると思われますので早々に替え用は買っておこうと思っております。「欲しいぞ」と思われた時に連絡いただけたら購入しておきますよ(^^)
でも容器とセットの分(今回私が購入した分)は初回のみしか買えないんですよ。

この記事へのトラックバック