小林製薬「ムクミキュア」

前々から「スリムウォークっていいよぉ~~」とオススメされてたんです。
しかしながら「靴下ごときに1500円ほどは払えないよぉ~~」と敬遠してたんです。

このたびお給料が入ったというイキオイで小林製薬さんのムクミキュアを購入しました(だって、コッチの方が安かったんだも~~ん(笑))

画像















昨日、初めて使用してみました。

これって履くのすんごく大変なのね(苦笑)まぁ、サポートタイプの履物だから仕方ないんだろーけど。

でも履いたらすごく気持ちいいです。ふくらはぎから足首までガッチリ「圧」がかかってるのがよくわかります。

私は古傷(右足骨折&左足大捻挫)があるので足首がものすごく不安定でグラングランなのですが靴下でホールドされてるととても歩くのにも楽チンです。

お昼過ぎから夜10時くらいまで履いて歩き回ったり、映画を見るのに2時間弱座りっぱなしだったりしたのですが、普段の時よりはかなり足のむくみは無いかもしれません。
冷え性でもあるのですが靴下を履いてると血流がいいのか普段だと靴下履いてても冷えてる足がかなりマシだったような気がします♪

飛行機に乗った時も「かなりいいらしい」とオススメされたりもしてるので今度飛行機に乗る際にはぜひ試してみようと思っております。

今回はムクミキュアにしましたが、やはりスリムウォークの方がオススメなのでしょうか??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

モモさん
2007年11月19日 12:37
ムクミキュア、買いましたか。☆
私も夏に買ったのですがあまりの履きにくさの為(暑くて大汗かいた!)一度履いたきりでタンスに眠っております。(笑)
履いてしまえば快適だったのね。。
私はオルビスのサポート系ソックスを愛用してますが
やはり足をぎゅっと押されている感が気持ちいいすね。
スキーバスや飛行機に乗る時は手放せなくなりましたわ。
ぐーぐー
2007年11月19日 13:12
ワタシもオルビスもってます。
ちょっと安いよね、1300円くらいだったかな?なんせ年がら年中バス異動だからねー!
にゃんこ
2007年11月20日 13:15
私ももってる~、こういうソックス。
友達が行っているエステで買ったのでなんと3980円もした。
だって、お試しに連れて行ってもらって話を聞いてたらすんごくいいもののように思ったんだもの(笑)
スリムウォークは私はだめでした。
ふくらはぎが太いので、夕方になったら締め付けがきつくてつらいのです(涙)
モデルさんのようなふくらはぎにあこがれますわ。
まっく
2007年11月24日 15:30
モモ姐さん>スリムウォーク買うほどの経済的余裕が無かったので小林製薬にしちゃいました(笑)確かに夏に履くとなると大変かもしれないほどの圧ですよね。オルビスのもいいんですか?あそこは化粧品のみかと思いきや、あなどるべからずですな(^^)
ぐーぐー姐さん>オルビスはデオドラントジェルを愛用してるだけなんですけどモモ姐さんもぐーぐー姐さんも愛用してるなら試してみようかしらん。バス移動の時の足のむくみは尋常じゃないですもんねぇ(^^;
にゃんこ先生>姐さん、セレブですなぁ、3980円のソックスには手はでないですわ(^^;
スリムウォークの圧の方が強いのかしら?私も「子持ちししゃも」のようなふくらはぎなので無理かもしんない(ToT)
モデルさんのようなふくらはぎに憧れますが「昔バレーボールしたから仕方が無いのっ!」言い聞かせて諦めております(苦笑)
こーた
2007年11月24日 21:44
私もオルビスのサポートソックス愛用中。
冬は足底がパイルになった「あったか仕様」のものがオススメです♪
まっく
2007年11月27日 23:28
あっ!ここにもオルビス愛好家がっ!!おそるべしオルビス(笑)
「あったか仕様」冷え性の私としてはとっても気になりますのでさっそく調べてみよ~~っと♪

この記事へのトラックバック