春の九州物産大会@うめだ阪急

はいはい、相変わらずの「物産展大好きっ子」でございます(爆)

阪急百貨店の物産展はいつもながらの大盛況です。

いろいろ欲しいものはあったのですが、今回は

画像















奄美大島・弥生焼酎醸造所の黒糖焼酎「まんこい」(1,260円/ハーフ)

画像















豊島蒲鉾の「博多なんこつ天」(240g/840円)

です。完全に「飲んべえ仕様」であります(笑)

「まんこい」をお湯割りで飲んだ連合いの感想は「香りは黒糖だけに甘いんだけど、味はちゃんと焼酎がグッとくる」んだそうです。たしかにお湯で割った時に湯気とともにたちのぼり香りはとても甘いいい香りです。

「博多なんこつ天」は名前の通り「鶏の軟骨」がでかいのでコリッコリとしてすり身の方はちょっとピリ辛で酒のアテにピッタリです。

他にも「シェ・しらはま」のチーズケーキとかも食べたかったのですが、ケーキの大きさの割にお値段が・・・と二の足を踏んでしまいました(すんません、ケチくさくて(^^;)

さてさてお次はどこの物産展がくるのかな~~、楽しみだなぁ~~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

にゃんこ
2008年03月04日 13:01
なんこつ天、おいしそうですね。軟骨が入っているのはめずらしい。
ピリ辛風味というのもお酒がすすみそうです。
黒糖焼酎わたしも大好きなの。これは知らないなぁ。
今度探してみようっと。
まっく
2008年03月05日 03:10
にゃんこ先生>なんこつ天、美味しかったですよ。軟骨もデカイのでコラーゲン部としては要チェックな逸品であります(笑)
会社に居てるお酒大好きな方が「黒糖といえば「れんと」だよね」とおっしゃっておりました。そーいえば、これあんまし巷では見ないですよね、ほんと香りのいい焼酎です(^^)今度ご一緒に・・・と言いたいところですが、今回買ったのはハーフなのでおそらく速攻で空になってるかと(爆)

この記事へのトラックバック