SweetRain 死神の精度

画像














「死神の精度」

この映画は金城武ファンのための映画と言っても過言ではありません(笑)

ワイルドな武あり、のほほんと可愛い短髪の武あり、カッコイイ武あり、といろんな武を堪能&満腹状態ではっきり言って悶絶です

バックに日テレがついてるので劇中にはかつて黒木瞳と共演したボーリングのドラマ(「ゴールデンボウル」だったっけ?)へのオマージュ(?)があったり、ヘッドフォンで「フンフン♪」とミュージック(!)を聞いてる姿は若かりし頃の武を彷彿とさせるような・・・
ファンにとっては「たまらん!」演出満載です。

映画の企画・製作が「踊る大走査線」やら「スペーストラベラーズ」でおなじみのROBOTだったのでテイストはかなり私好みな「くすっ」と笑えるファンタジーでした。

3話のオムニバス形式なんですがそれぞれが話とリンクしてて2時間弱の上映時間も飽きる時間もなく軽い気持ちで楽しめます。

武迷友の先輩と映画を見た後お茶しながら「DVD出たら買おうかなぁ~~♪」なんて話をしてたら映画のパンフレットによると千葉の写真集まで出るとのこと!これは買わねばっ!!

あと、この映画かなり神戸でロケをしてたようで、去年5月やったら神戸で働いてたのに~~!もしかしたら武に出会えてたかもしれないのに~~といつもの「妄想癖」が悶々ともたげてきます(苦笑)

ほんと、気持ちが「ほっこり」とする映画です。金城武ファンでなくてもどうぞ(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

モモさん
2008年04月17日 12:41
久しぶりに明るい映画で良かったよね。☆
全然前情報ナシで見たので変な先入観もなく楽しめましたわ。
特に3話オムニバスなので3回は違う武を見れただけで
お得感ありありですよ!(笑)
3回違う映画を見た気分を味わえました!
特に3話目の髪型が好きですっ。(→すっかりマニア)
次回作もまた見に行きましょうぜ。
まっく
2008年04月21日 01:52
さらに調子にのってただいま原作本を読んでおる私であります(笑)かなり原作に忠実に映画化してて武を妄想しながら読み進めております、なかなか読みやすいのでおすすめですよ♪
私も3話の時の武がかなりお好みであります(んふふふ~~♪)次回作も楽しみですな、またまた萌えトークしていきましょう(苦笑)

この記事へのトラックバック