ミネラルファンデーション~到着の巻

画像













5月17日、1週間ほどで届きましたかねぇ、思ったよりもお早い到着でした。

ヤーマン株式会社の「オンリーミネラル」です。

普通の仕上げ用のお粉よりもかなり粒子は細かめです。
フタ部分にファンデーションを落としてブラシでくるくるトントン、洗顔後、化粧水や下地クリームで整えたお肌にくるくるとつけていきます。

今まではリキッドファンデーション→お粉という順序を経てたのですが、ファンデーションだけでOKなんだそうです。
しかし、今までが厚塗りだったのか、ミネラルファンデーションのつける量が足りないのか、とても薄付きな感じです。ちょっと心配なのでファンデーションの上からお粉をはたいております。

チャリ通で会社に到着すると今の季節は自席に座ったらドッと汗が出てきます。汗を拭くとすっかりファンデーションが剥げてしまいます。皮脂などの油分には強そうですが汗などの水分には弱いのかしら!?

ファンデをつけた感触はなかなか良いです。最近の乾燥による敏感肌によって何をつけても刺激のあった顔がとても楽です。カバー力よりも今の私にはこっちの方が大切なのかもしれません。

どうやら梅田阪急の三番街にショップもあるみたいだから一度伺ってちゃんとしたファンデの使い方を教わろうと思っております。

最近はホントいろんなメーカーからミネラルファンデーションが出ています。
ブランド名だけで合わないファンデやら化粧水やらにこだわらず、自分の肌と相談しながら合うものを探していこうと思っております。

コスメジプシーはまだまだ続きます(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック