ハニカマナイ王子

数日前に実家と電話で話してたら「ゴルフ見に行くね~~ん♪」なんて言うもんだから
よくよく話を聞いてみると知り合いからゴルフ観戦のチケットを頂いたそうで。

しかも今(?)話題の石川遼クンやらアメリカツアーに参戦してる丸山茂樹選手も
緊急参戦するという三菱ダイヤモンドカップゴルフ2008だってんだから

行かねばっっ!!

と、会社に有休を出し、さらには

一眼で遼くんを撮るっっ!!

ってんで、会社の方からフィルムを頂戴し、重い目をしながら大阪から神戸まで
2本のレンズと一眼レフカメラをかついで実家に戻りました。

画像
















遼クンのスタートは11時15分スタートなのでそれに間に合うように会場に到着し、とりあえず雰囲気を感じるために18番ホール(最終ホール)の観客席へ。

芝の手入れがものすごく綺麗にしてあってグリーンが鮮やかで心が癒されちゃいます。

グリーン上では朝から回ってる方々が4時間ほどのプレイを締める戦いを繰り広げておりました。

ゴルフってテレビで見てるとけっこう「ちんたらちんたら(=失礼(笑))」やってんのかと思ってたのですが、素振りからショットまでの時間がそんなになく「ちゃっちゃ」と進んでいきます。
1つの組がグリーン上でパター対決をしてる頃にはすでに次の組が同じホールでセカンドショットを打ってたりします。

さっそく名前は知らないですが(=失礼2(笑))試し撮りとばかりに何枚か望遠と広角レンズでパシャパシャ。

「そろそろ遼くんがスタートするよ」ってんで1番ホールに向かい場所を取ってカメラの準備も万端にしてたら場内放送が・・・

場内での写真撮影は一切禁止でございます


げげ~~~~~んっっ!!


どゆこと!?

どゆこと!?

どゆこと!?

全く何を言う場内放送だい、と朦朧となりながらパンフレットを見てみると

禁止の文字が・・・(号泣)

何のために重い目をして一眼レフ持って来たんじゃいっっ!!!

せっかくもらったフィルム(3本パック)も全く持って活躍の機会無く(どんより)

ま、しかし気を取り直してゴルフ観戦です。

遼クン人気すごいです。彼が居るところ常に人だかりです。彼にだけ専用の警備する人が2人ほどガードしてますし、報道のカメラの数が尋常じゃありません。(丸ちゃんですら警備ナシですよ)

しかしながら、ここ最近めっきり調子を落としてるらしい遼クンは「ハニカミ王子」らしい表情を浮かべることなく常に「しょっぱいカオ」しながらプレイしてました。ま、+4の初日から+7まで下げて予選落ちなんだからそんなにハニカんでばかりもいられないでしょう。

何だかこのマスコミの異常な加熱ぶりが彼を余計に萎縮させてしまってるんちゃうのかなぁ~~ってちょっと気の毒に思ってしまいました。
他の人では決してなかった18ホール目にはグリーン上にハンディカメラまでいる状態。
まぁ、プロの選手なんだから「注目されてそのプレッシャーに打ち勝つ」のが当然なんでしょうが、近くで姿を見ましたが「まだまだ16歳の男の子」そのものですよ。

もうちょっと彼について回るマスコミ達の数を減らしてリラックスしてプレイできるような配慮をしてあげてもええんちゃうかなぁ~~と思いました。

その他の選手で見れたのは、遼クンと一緒に回ってた宮里愛ちゃんのお兄ちゃんの宮里聖志選手(愛ちゃんと同じ(笑))、丸山選手、中嶋常幸選手、 片山晋呉選手、川岸良兼選手、尾崎健夫選手などなど、そうそうたる顔ぶれです。

1ホール目の遼クンの次の組の丸ちゃんの組のティーショットが終わって、一度選手と同じ速度でグリーンまで歩いてみました、いやはや速いこと速いこと。ものすごいさっさと歩いて移動しています。確かに選手とは違って観客は芝生の伸びたラフを歩くので疲れ度合いも違うでしょうけど、実はゴルフって体力のいるスポーツなんだと思いました。

あんな綺麗で広い自然いっぱいの環境のグリーン上に立って一度ゴルフやってみたいなぁ~~って思いました。

日焼け止め対策、けっこうやったんですけど、右手には腕時計の痕がバッチリ(泣)腕も真っ赤っかです(とほほ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

にゃんこ
2008年06月02日 13:02
ゴルフってオヤジのスポーツだと思われがちだけど、グリーンの緑はきれいだし、広々していて空気もいいし、天気がよければ空も青くてとっても気持ちがいいですよ。
が、かなり練習しないと途中で帰りたくなります。確かにパー4のところを15も打ってちゃね。。。
それと、打ったら走れ!ってよく言われてました。
ゴルフは前ホールの成績のよい順で打ち始めるのね。私は最後。
で、2打目以降はグリーンから遠い人から打つのね。一番飛ばない私が続けて打つことになる。
つまり私が3回打つ間、周りの方々はのんびり歩いて自然を満喫しているという訳です。
右へ左へと走り回るもので、運動量はかなりのものですわ。。。
まっくさん、よければそのうちご一緒に。
まっく
2008年06月15日 21:46
にゃんこ先生>11オーバーっすか(爆)1ラウンドだけでええ運動でしょう。
ほんと、一度やってみたいのですよ。最近テレビ中継とかあったら見てるし。まずは「打ちっぱなし」あたりからご一緒していただけたら(^^;←貧乏。

この記事へのトラックバック