KIRINJI 10th ANNIVERSARY TOUR 2008@心斎橋クラブクアトロ

もうメジャーデビューから10年かぁ・・・(しみじみ)

このクアトロで3組のバンドとしたイベントから10年になっちゃうのね。3組の中から残ったのって結局キリンジだけやったなぁ(しみじみ)

クアトロ2Daysの2日目に行ったのですが、いやはや満員御礼です。

私はFCに入ってる友人のお陰さまで整理番号15、16番、最前列で堪能です。ほんとありがとう♪

今回はニューアルバム「7」のツアーでもあるのでアルバムの曲がほとんどですが、10年の記念ツアーという側面もあるので懐かしい曲も満載です。
懐かしい曲たちのチョイスもなかなかマニアックな感じだったのでは?有名どころの曲をあえて外した感じだったような気がします。

しかもこの季節(=6月)にもかかわらず「千年紀末に降る雪は」やるとは思わなかったなぁ。
さすがは「ひねくれポップユニット」(笑)

「イカロスの末裔」はやはりテンションが上がります。何しろこのブログのタイトルsouvenirの由来の曲ですから。
歌詞にこの単語が使われていて「英語と思えない変な音の単語だなぁ」ってすんごく耳に残ってて(どうもフランス語みたいだけど)

バンドメンバーはここんとこ固定してない感じだね。めぐっぺ(真城さん)は一緒か。
ベースの人見た事あるなぁ・・・顔でベース弾くこの人、人、人・・・
あっ!!建ちゃん(小林建樹)のライブの時に居てたチガちゃんだっ!!懐かしいっ!!相変わらずキャラ立ってるなぁ(笑)

キーボードの人めっちゃ上手い!! 私達は上手側の最前列に居てたのでキーボードの方の指の動きがものすごくよく見えてて・・・すんごく動いてました。感動っす!!

10年前の堀込兄弟からは想像もできないMCもスムーズにリラックスしてこなしてて、デビュー時からキリンジを見てきてるウチら的には「立派になってねぇ(感涙)」と親の心境になっております(笑)

久々のキリンジライブ、泰行の声も相変わらずの美声です。傍らに居てる兄は相変わらずの「バタやんか兄か」ってくらいのギターの高位置キープです(笑)

ほんと、この10年でお客さんを「楽しませる」ことに関しては成長したなぁ~~って(失礼(^^;)

キリンジは「予習不足だよ~~」ってライブ前に苦笑することが多いんだけど、いざライブが終わるとキリンジヘビーローテーションになるんだよね~~。
今日の仕事中のBGMもキリンジ満載です。すんごく楽しい♪
とてもシアワセな時間でした。今回はたっぷり2.5時間キリンジワールド堪能です。
あぁ、またツアーとか、イベントとかでコッチ来ないかなぁ~~

次は「嫉妬」「風を撃て」「車と女」とかやってほしいなぁ~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーた
2008年06月14日 20:51
いや~、ナイスな位置でしたなあ~(^-^)
ユニット・・・・ユニットバスのトイレか風呂かって話してたねえ(笑)
まっく
2008年06月15日 21:49
こーたさん>楽しかったですわ~~、ありがとうね~~♪
ユニットバスのトイレを譲り合ってるのがおもしろかったですわ。ホントMCが上手になったわ~~(しみじみ)

この記事へのトラックバック