あまから手帖&うめだ阪急「江戸と上方 味技くらべ」

毎度おなじみの物産展です(笑)

今回は東京と大阪の美味しいものです。あいかわらず美味しいものに目のない乙女たちで混雑しまくっちゃってます。

1日300本限定の「モンシュシュ」堂島ロールを目指したのですが当然ながら完売・・・・いつかは食べたい。近所にあるのにいまだ未食。

あと「マダムシンコ」のバウムクーヘンとかメープルロールとかめっちゃ気になったのですが、本日は連合いが「晩ごはん要らないよん」と言うので私の晩ごはんをめざして行ってきました。

画像















画像
















「浅草 喜多八」の「上ロースカツサンド」(だったっけか)1050円を購入。

早速家に帰って紅茶を添えて食べました。

ボリューム満点。めっちゃお腹いっぱいです。パンもカツも分厚い分厚い。ソースとかたっぷりなんだけど辛くなくって美味しいです。
デパートから家まで腹ごなしに歩いて帰ったのですっかり冷めてしまいましたが、美味しかったです。でもこういう時って電子レンジとかで温めてから食べたりするのかしら???もっかいトースターとかで焼いた方が良かったのかしら???

来週の火曜日までなのでもっかい行って今度はスイーツを買うとしましょう♪♪


追伸:来店されてるお客さんに「めっちゃ舟和の芋ようかんが大好きっ!!」な方が居てたようで催場の椅子に座って容器から直接口で食べちゃってる男性(ひとりぼっちで来店)がかなりの衝撃っぷりでした(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

モモさん
2008年06月24日 12:39
ロースカツサンド、いいっすね。
ビールにあうんだろうなぁ~!
ところで催場で食べるってのは「おは朝」の物産展を
紹介する時くらいだと思ってたわ。
どんだけ芋ようかんが好きやねーんっ!て
ツッ込みたくなりますよね。(笑)
ぐーぐー
2008年06月24日 17:20
わしもカツサンド大好き。
神戸やったらやっぱり「もん」のカツサンドが一番好きかな?
東京では歌舞伎の幕間に食べるのに梅林のロースカツサンドか、
まい泉のヒレカツサンドを良く買います。
まい泉に行くと、それだけでもかなり満腹になるのに、
小腹が空いた時用にと、つい隣に積んであるミニメンチかつバーガー買っちゃうんだよね。美味しいんだ、コレガ。
こんど喜多八さんの食ってみよう。公会堂にあるのね。
φ( ̄∇ ̄o)ゞ
まっく
2008年06月25日 23:20
モモ姐さん>私は紅茶でいただきましたが姐さん的にはビールなんですね、さすがですわ(笑)揚げたてを軽く焼いたトーストにはさんで作ってくれるので作ったその場でどれだけ食べたかったことか。
「芋ようかんの君」はねぇ~、ほんと衝撃(笑撃?)でしたよ(爆)よほど舟和の芋ようかんがお好きな方だったんでしょうねぇ。一緒に行った会社の同僚の先輩2人とお口アングリですよ(笑)
まっく
2008年06月25日 23:23
ぐーぐー姐さん>「もん」美味いっすよねぇ~~。一度モモ姐さんに連れて行ってもらったのですがほんと美味しかったです。大阪だと「梵」というのがカツサンド美味しいらしいですよ。
「まい泉」のカツサンドも有名ですよね、一度食べてみたいとは思ってるのですが。
ぜひ喜多八さん食べてみてください。HPによると海老フライサンドもあるみたいです(でも海老フライは「身めっちゃ小っちゃい!!」と会社の同僚の先輩が激怒(苦笑?)されておりましたよ)

この記事へのトラックバック